Jolie's room

2011年02月07日

しばらくの間・・・

久しぶりです〜顔(ペロッ)
もう去年の10月以来ブログを書いてないあせあせ(飛び散る汗)!!
申し訳ないです・・たらーっ(汗)

ちょっと忙しくなっていて2つのブログを書くのが大変(ってずぼらなだけ?)なので、しばらくの間、もうひとつのブログ

『おいし〜い生活』 http://mayple.blog.so-net.ne.jp/

の方にジョリの事も書いてます・・・。

よかったらそちらを覗いて下さ〜いHello


                    メイプル

ニックネーム メイプル at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

Cafe r にて

先日、お散歩途中にカフェへ寄ってみました犬(足)

なかなかワンコOKのカフェが少ないので、見つけるととても嬉しくなります犬(笑)


Cafe r』のテラス席。



DVC00005.jpg目からビームあせあせ(飛び散る汗)

マンションの1Fにあってとても小さいテラス席(限定1組)だけど、ちょっと隠れているのでほっとできるスペースです。


ここのケーキは美味しいぴかぴか(新しい)!コーヒーもこだわっていて、水出しコーヒーなんかもあるんです。



今日はカプチーノが飲みたかったので、フルーツロールと注文。



そうしたら・・・






DVC00006.jpg
『ワンコの絵』をカプチーノに絵書いてくれました!!
超うれし〜いです。


それに、、、ここのスタッフは「イケメングッド(上向き矢印)」さんですよ。女の子ももちろんカワイイ方でした。

是非、お近くの方行ってみて〜揺れるハート



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「Cafe r」

 静岡市葵区伝馬町23-3 ホロスコープ伝馬町 1F 054-260-6006

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22014800/
(↑食べログより)
ニックネーム メイプル at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

海へ

いや〜久しぶりの記事。

ものすごくサボってました・・・。


でも、ジョリも私もみんな元気でやってましたよ〜。


今年の夏は暑くて大変でした。外に出るのも嫌になるくらいで、ジョリともなかなかお出かけしてなかったんです。

先週、最近涼しくなくなってきて・・・今頃ですが『海』へ行ってきました。


晴天のお昼、かなり気温は高かったけどとても快適でした。

途中でサンドイッチとジョリのお水を買ってGO!

100920001.jpg


砂の上を嫌がらず一歩一歩楽しそうに歩いてました。旦那さんが波際に行くとちょこちょことついて行って・・・確認すると戻ってきてました。


100920006.jpg

100920007.jpg

でも暑いらしくて・・・すぐ水補給。毛皮着ているからねぇ・・・やっぱり。

100920004.jpg


その後行きつけのお店へ。
ここはジョリを可愛がってくれるので行くのが楽しいです。


100920009.jpg

冷房がきいていてジョリも気持ちよさそう・・・。



ちょっとだけだったけど、楽しいお出かけでした。


ニックネーム メイプル at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

サマーカット

お友達のブログを見ていると

『サマーカットにしたよ〜』

って記事が書かれていていよいよ夏だな〜晴れって感じますね。


今日なんかもものすごく『蒸し暑くあせあせ(飛び散る汗)』て不快。

とくにワンコは毛皮着ているからねぇ・・・気の毒な感じよねぇ。
たらーっ(汗)


で、うちのジョリにもサマーカットしてみた方がいいのかな?って思ったんだけど・・・



100628003.jpg
「サマーカットってなんでしゅか?」



あーでもジョリの場合、お友達のダックスと比べる毛吹が少ないんだっけ。
3才でもパピーに間違われる事もあるし・・・。
カットしてもらう必要がないみたい。


みんな胸の毛がたっぷりしているけどジョリは白い横ラインがくっきり見えるのよね・・・うーん顔(汗)


以前獣医さんに「ご飯を変えたら毛吹がよくなるよ」って言われて変えてみたけど、全く変わらない・・・。
これってきっと遺伝なんじゃないかしらねぇ。一度ジョリの父母・兄弟に会ってみたいところだわ顔(イヒヒ)


若く見られるって事はいいことだわ!(人間もそうだし〜Good





100628016.jpg


100628014.jpg

「そんなことよりこのとうもろこしちょうだい!!」と言わんばかり。




何故かジョリはトウモロコシが大好きで以前置いておいたトウモロコシを軸まで食べてしまったことが・・・。
まーそれは怖いのでちょっとだけあげています。


さぁ今年の夏は泳ぎに?チャレンジさせちゃおうかな〜気持ちいいぞ顔(イヒヒ)
ニックネーム メイプル at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

無言のお尻・・・

テレビでメジャーリーグを見ていたら・・・

横に黒い姿の物体が。


100524002.jpg

ジョリは全くテレビには興味がなく、微動だにしない・・・。


いつもはおもちゃがベランダに置き去りになったり、洗濯して干したりするとないておねだりするのだけど・・・

今回は

『・・・』

一言も発せずにじーーーっと外を眺めていた様子。



100524001.jpg

この後ろ姿がとても哀愁帯びていて笑ってしまった。




「どうしたの?」

100529004.jpg『これからの犬生について考えていたの・・・』


ジョリも女盛りの時期だものね〜。素敵な犬生を送りましょうね!

ニックネーム メイプル at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

おすそ分け〜

ワンコの鼻はほんとに敏感。

今日の夕飯は「焼肉」。



テーブルをセッティングしてお肉を焼き始めると・・・



100515005.jpg

なぜかテーブル下ではジョリがスタンバイあせあせ(飛び散る汗)

それもフリーズしたように全く動かない・・・たらーっ(汗)

話しかけても「じーーーっ」として1点を見つめている。



意地悪してお肉をあげないでみたんだけど、



100515008.jpg

「早くちょうだいよ!」と言わんばかりの目力。

なんだかおかしい顔(イヒヒ)



ちら〜っとお肉を見せたら横目でお肉を確認目


100515009.jpg

もったいぶっていたら吠えられた・・・あせあせ(飛び散る汗)



ごめんごめん顔(ペロッ)


・・・こんなカワイイ一面で癒された夕食でした揺れるハート
ニックネーム メイプル at 08:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

GW 帰省しました!

またまた久しぶりのアップです・・・。

今年もGWちょこっと私の実家へ帰省しました。


今年のGWは天気に恵まれてよかったよかった〜。
多少の渋滞は覚悟していたけど、なんとか無事に家へ着きました。


100502003.jpg
途中噂の『スカイツリー』を高速から見ることができて感動。これからどんだけ大きくなるんでしょうね〜。これも楽しみ。




実家では父がジョリを温かく迎えてくれました。
最初は警戒していたジョリですが、徐々になれておなかをみせて「さわれ」アピール。私のイヌ好きは父譲りなのでジョリもそれは分かったのでしょうね。

天気もよかったので『つくば牡丹園』へ出かけました。

まだ全部は咲いていなかったけど、4割くらいは大輪の花を付けとても綺麗!!


100502005.jpg

100502009.jpg

100502011.jpg100502001.jpg

やっぱ美人に例えられる牡丹の花は美しい!!
こんな女性になれたらいいなぁ・・・。


以前購入した牡丹は今年も1輪だけ咲いてるので嬉しいのだけどね。



100502004.jpg

100502002.jpg
芝桜も綺麗でジョリも嬉しそうかな?


やっぱり花は華!美しいものっていいですねぇ。


その後ランチタイム!

ほんとは両親は和食が良かったらしいけど、犬連れだとなかなか難しく、カフェへ変更・・・ごめんね。

『PLUS-1 CAFE GARDEN』へ。

初めて入ったお店だけど、とてもいい感じ。
天気も良くテラスはとても気持ち良かった。



100502012.jpg
両親はハンバーグ、私たちはタイカレー。
どっちも美味しくて堪能できました。



100502015.jpg
ジョリは温かさにまったりしてましたが・・・とても楽しそうでしたよ。


また次回ゆっくり来たいお店でした。
今度は夏かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『つくば牡丹園』

農業生産法人
株式会社 茎崎観光農園
〒300-1248 茨城県つくば市若栗500
Tel. 029-876-3660 Fax. 029-876-400

http://www.tsukubota.jp/index.shtml



『PLUS-1 CAFE GARDEN』

茨城県つくば市桜3丁目15-3
Tel. 029-857-3810

http://www.plus-1.bz/
ニックネーム メイプル at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ナーバスな時期

ヒートが終わって2カ月・・・

最近ジョリの行動・言動(?)がおかしい。


やたら吠えるし鳴くしわめくし・・・

どうも『偽妊娠』の様子。




毎回ヒートの後にこの状態が来るんだけど、今回はやたらわめくのよねぇ。

ちょっとした音にも反応して「わわわわわーーんどんっ(衝撃)」。


100310001.jpg


100310002.jpg(ドアがボロボロ・・・でも直してもまたやられるしあせあせ(飛び散る汗)




おもちゃを子供と思っているのか全然離さないしご飯も食べない。

一生懸命おもちゃを隠すけど、すぐまたくわえてウロウロ。いったい何をしているのあせあせ(飛び散る汗)
子育てノイローゼ?なのかしらん〜。


100310004.jpg

獣医さんには「子育てしてたらおもちゃを取り上げて」と言われたけど、ほんとにその方がいいのかしら。うーん。


かなりナーバスで夜も身体をさすってあげないととても不安の様子で、私は超寝不足顔(汗)

あと1,2週間で元に戻るかな?と思うけど、毎日寝不足で車の運転で寝そうになったわあせあせ(飛び散る汗)


早くいつものジョリに戻って〜。



ニックネーム メイプル at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

バンダナコレクション

昨日から今日にかけてすごーーく寒いですねぇ台風

朝起きるのも辛いけど北風の中向かって歩くのも辛いのよねぇ・・・顔(え〜ん)



で、本題。

ジョリのシャンプー、最近ではすっかり美容院におまかせしちゃっているのですが、そこで毎回バンダナを巻いてくれます。

以前は耳にリボンだったのだけど、毛が細いのでリボン付けた所がすぐ「毛玉」になってしまう顔(汗)のでバンダナにしてもらってます。


塵も積もれば・・・という感じで、


100202007.jpg

たくさんのバンダナが集まりましたぴかぴか(新しい)



お洋服があまり好きでないジョリなので、せめてバンダナでお洒落してもらいましょう・・・(せっかく買ったお洋服着て欲しいところだけど・・・)


この中で「初春」って感じのこのバンダナが最近のお気に入りGood

100202008.jpg

100202010.jpg


どう?似合っているかしらんるんるん

ニックネーム メイプル at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

明けましておめでとうございます!


去年は筆不足であまり更新しなくて申し訳ございません。

今年はジョリとの一緒の時間を作ってたくさん写真を撮って載せたいと思います〜。
2010年になりました・・・。






今ジョリちゃんはヒート中顔(汗)
ちょっと不安な表情の時もあるけど食欲もあり元気です犬(笑)





今年1年もよろしくお願いしま〜すHello
皆さんにとっても素敵な年になるようお祈りいたします晴れ


                      


ジョリ・メイプル犬(笑)顔(笑)
ニックネーム メイプル at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする