Jolie's room

2009年02月22日

おうちでまったり

特にどこも行く予定がなく・・・

ジョリとふたりまったり過ごしました。



私がパソコンを見ていると必ず邪魔しに来る・・・。おもちゃをくわえて「投げろ〜」。
一回投げて取って戻ってくるとまた「投げろ」と催促。
結局パソコンに集中できずジョリのお付き合い。


まーそんなこんなでまったりしてきて・・・

とった写真です。

DVC0902221.jpgひま〜

DVC0902222.jpgブヒー

DVC0902223.jpgまったり


なんか意味はないのですが、こんな時間も大切かなぁ。

ニックネーム メイプル at 15:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

きよみずさんへ

今日は藤枝の清水寺の縁日でみんなででかけました。

とっても天気がよく暖かな日でした。


が、花粉が多くて辛い!

私とパパさんはマスクとめがねで厳重装備。さぁ出発です。




規制がありお寺のそばには車で行けず、運動公園の駐車場に車を置いてそこから歩きます。


DVC0902151.jpg

DVC0902152.jpg


上り坂で小さな子供たちは途中で『おんぶ!』と叫ぶ声が・・・。

ジョリが軽やかに歩いているのを見て、お母さんたちが

『ほら、あんなに小さなワンちゃんも歩いているんだから歩きなさい!』


って何度か聞こえてきた・・・。


別に私が褒められているわけではないのに、なんだか嬉しくなってしまったわ。



うっすら汗ばむ頃、やっとお寺に到着。


DVC0902154.jpg

ジョリは涼しい顔してはしゃいでいたのでちょっと尊敬。



今年は1月から私病気がちで・・・
『嘔吐下痢』『胃痛→胃カメラ』『インフルエンザ』といろいろ経験しちゃったんです。
だから「健康」を祈願してきました。


DVC0902154.jpg

DVC0902155.jpg

お寺の厄除け早見表では・・・私もパパさんも黒丸でよくない。
しっかり護摩を焚いてもらいました。


月末にはジョリも乳歯を抜くのでその成功も念じてきました。


さぁ今年もよい年になりますように!


DVC0902153.jpgはぁ〜疲れた
ニックネーム メイプル at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする