Jolie's room

2009年03月21日

桜が咲いた♪

昨日はとっても天気が良い日でした晴れ


ちょうど前日に桜桜の開花宣言があったということで近くの公園へプチお花見をして来ました。



もちろん「お花見」ということで・・・お弁当を途中で買ってレッツゴー犬(足)

公園ではぽかぽか陽気で沢山の人が来ていました。




で、肝心の桜はと言うと・・・

DVC0903211.jpg



あった!

DVC0903212.jpg

DVC0903213.jpg



ほんとにちょっとだけ咲いていて・・・『プチお花見』。
でも気分は最高ですよぉぴかぴか(新しい)

さぁ、お弁当を食べましょう!
DVC0903214.jpg

DVC0903216.jpgあたちのは?

外でのお弁当はとっても美味しい!気持ち良いしね。



プチお花見、ジョリも楽しんでくれたかな?

DVC0903217.jpg

たくさん咲いたらまた来ようね♪


ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 20:33| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

やっと抜歯できました。

いろいろご心配かけましたが、やっと抜歯できました。

強肝剤を10日飲みGPT170(正常値が15−70だから・・・それでも高い!)に下がったので行いました。肝臓を保護しながらの抜歯です。

この日は私は仕事、パパさんに行ってもらいました。・・・仕事中もとても心配で・・・。

でも無事終了のメールをもらいほっと一息。



夕方急いで自宅へ戻りいつもの元気なジョリのお迎えを受けて・・・感無量です。


IMG_1645r.jpgおもったより長いあせあせ(飛び散る汗)


たかが抜歯、でもこんなに心配になってしまうなんてねぇ顔(汗)



IMG_1647r.jpg


とりあえず元気に走り回っているので安心した1日でした。
ニックネーム メイプル at 20:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

抜歯延期

先日、ジョリの乳歯の抜歯の日でした。

犬歯が1本だけ残って永久歯の犬歯が色が変わってきてしまっているので、抜くことにしました。


しかし・・・前日の夜から準備をして当日病院へ行ったのですが、術前の血液検査で肝臓の値(GPT)が200越えで高かったため延期になりました。

予想もしていなかった展開だったため非常に驚きました。


ジョリ自身はいつもと同じく元気あり、食欲も最近は毎日ちゃんとご飯を食べていて、体重もいつもと変わらない。


「なんで?」


・・・でもよーく考えると、おやつかな。

獣医さんは原因は分からないと言っていたんだけど、
以前より私の与え方が甘かったかも。
好きなものばかりを与えていたんですよね・・・。
肝臓に負担がかかっていたかな?と今頃だけど反省。
(まーあくまでも推測だけど)


その日から強肝剤の服用を開始。

10日後また検査して良好ならその後抜歯となりそうです。


どうか値が下がりますように。


DVC00182.JPGあたちは元気なんだけど・・・

ニックネーム メイプル at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする