Jolie's room

2009年07月10日

魚河岸シャツ

焼津には

『魚河岸シャツ』


uogasi.jpg


というものがあります。


手ぬぐいの反物を縫ったものでとても通気が良く汗も吸い取るので赤ちゃんから大人まで着ている人をよく見かけます。


特に赤ちゃんが着ている姿は超カワイイ!




で、去年ワンコが着ているブログを発見して『欲しい!』と思って探したのですが、お店で売っているのではなく個人で我がペットのために作っているようでした。


そんな話を職場でしていたら、職場の女の子が『縫ってあげますよ』って言ってくれたの!!彼女は『被服科』の専門学校へ行っていたんですよ〜Clap

ちょうど家にカワイイデザインの手ぬぐいがあったのですぐ渡して作ってもらうことになりました顔(ペロッ)


・・・で、今日その完成した洋服をいただきました!


003r.jpg

004r.jpg


どうですか?
カワイイでしょハートたち(複数ハート)!!


さっそくジョリに着せてみました。



002r.jpg


ちょいと眠いらしく・・・こんな表情ですいませんが、とても可愛く似合っているわ。


もうすぐ花火大会があるのでぜひ着せて行こうとおもいますぴかぴか(新しい)


Mさん、仕事も忙しいなかほんとにありがとう!



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

狙ってます・・・

先日従兄弟から今年も私の大好きなものが送られてきました。


新茶のお返しなのですがいつもこれが来るのを願っているのよねぇ。


それは


001r.jpg

『トウモロコシ』


です。



箱でどかっと来るので感激ひとしおぴかぴか(新しい)

二人暮らしなのにこの本数食べてしまいます・・・ふふふっ顔(イヒヒ)


004r.jpg

ほんとは焼いて醤油をかけた香ばしい焼きトウモロコシが食べたいのですが、家ではなかなかうまくできないのでもっぱら茹でてます。



う〜ん黄色い粒が輝いているわ〜かわいい



今年はもう一人背後からこのトウモロコシを狙っている奴がいるみたい・・・顔(チラッ)




005r.jpg私にも頂戴ねひらめき



ジョリもトウモロコシ好きなんだよねぇ。
トマトやイチゴは食べないのになぜかトウモロコシは大好き。


ライバル出現にこっそり食べなくては・・・。



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする