Jolie's room

2009年08月13日

地震だぁ〜〜

11日朝に大きな地震がありました。


朝5時なんていつも寝ている時間なのにちょうどみんな起きていたところに急にグラグラ〜〜どんっ(衝撃)と。

『ぎゃー』
強い揺れが長く続き怖くて立てなかった・・・。

やっと揺れが終わると寝室の家具が前へずれているのを発見。
寝室は倒れると怖いから低いものしか置かないようにしていたのでよかったのかも。


食器棚のガラスはラッキーなことに1つも割れていなかったんです。
でも扉に持たれているコップがあって、これを取るには扉を開けないとならないし・・・でも開けたら落ちるし・・・うーん。
定規をそーっといれて抑えながら無事クリアGood



ジョリは全然地震におびえるそぶりなく・・・まーそのほうがいいのかな。でも、その後のヘリコプターの音や防災放送にガンガン吠えてたけどねあせあせ(飛び散る汗)



近くのお堀の石垣が崩れたり、職場の同僚のおうちは屋根が崩れてそれが車に落ちたり、ガラスが割れたり、テレビが転がっていたり、断水だったり・・・後から情報を聞くと「ぞぞっ顔(泣)」ってなりました。


東海地震だとこんなもんじゃないっていうし・・・本気で防災を考えないとだわ。


0908013001.jpg



みなさんのところは大丈夫でしたか?

ニックネーム メイプル at 09:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

とまとちゃん

なぜかジョリは赤いものが大好き。


今まで遊んだおもちゃのなかで異常に執着したおもちゃが

『赤く丸いパフ』。



あまりにも大好きなので、水飲みの器にも『ちゃぽっ』って漬けたり、くわえたまま寝ることもしばしばふらふら

そのおかげで・・・べたべたに汚れ悪臭がするようになってしまいました顔(汗)

洗剤と漂白剤に数日漬けたけどぜんぜん臭いがとれず、お風呂全体が臭くなってしまったので仕方がなく処分することにしました。
その後のジョリちゃんはうろうろ探していたけれど・・・ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


で、数日後おんなじものはなかったけど近いおもちゃを発見。



090810003.jpg

『とまとちゃん』



他にもニンジンやピーマンなど野菜がいろいろあったけど、これがとってもカワイイ揺れるハート。きっと気に入ってくれるはず!


で、渡して見ると・・・・



090810001.jpg

御覧の通りがっちりキープです犬(笑)


090810006.jpgあげないもん

090810007.jpgぜーったいに渡さないもーん

まーこんなに執着するのは赤のおもちゃだけみたい。

不思議だわ〜わーい(嬉しい顔)


この夜はピーピー鳴らして私的には寝不足なんだけどね。



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする