Jolie's room

2010年05月20日

おすそ分け〜

ワンコの鼻はほんとに敏感。

今日の夕飯は「焼肉」。



テーブルをセッティングしてお肉を焼き始めると・・・



100515005.jpg

なぜかテーブル下ではジョリがスタンバイあせあせ(飛び散る汗)

それもフリーズしたように全く動かない・・・たらーっ(汗)

話しかけても「じーーーっ」として1点を見つめている。



意地悪してお肉をあげないでみたんだけど、



100515008.jpg

「早くちょうだいよ!」と言わんばかりの目力。

なんだかおかしい顔(イヒヒ)



ちら〜っとお肉を見せたら横目でお肉を確認目


100515009.jpg

もったいぶっていたら吠えられた・・・あせあせ(飛び散る汗)



ごめんごめん顔(ペロッ)


・・・こんなカワイイ一面で癒された夕食でした揺れるハート

ニックネーム メイプル at 08:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

GW 帰省しました!

またまた久しぶりのアップです・・・。

今年もGWちょこっと私の実家へ帰省しました。


今年のGWは天気に恵まれてよかったよかった〜。
多少の渋滞は覚悟していたけど、なんとか無事に家へ着きました。


100502003.jpg
途中噂の『スカイツリー』を高速から見ることができて感動。これからどんだけ大きくなるんでしょうね〜。これも楽しみ。




実家では父がジョリを温かく迎えてくれました。
最初は警戒していたジョリですが、徐々になれておなかをみせて「さわれ」アピール。私のイヌ好きは父譲りなのでジョリもそれは分かったのでしょうね。

天気もよかったので『つくば牡丹園』へ出かけました。

まだ全部は咲いていなかったけど、4割くらいは大輪の花を付けとても綺麗!!


100502005.jpg

100502009.jpg

100502011.jpg100502001.jpg

やっぱ美人に例えられる牡丹の花は美しい!!
こんな女性になれたらいいなぁ・・・。


以前購入した牡丹は今年も1輪だけ咲いてるので嬉しいのだけどね。



100502004.jpg

100502002.jpg
芝桜も綺麗でジョリも嬉しそうかな?


やっぱり花は華!美しいものっていいですねぇ。


その後ランチタイム!

ほんとは両親は和食が良かったらしいけど、犬連れだとなかなか難しく、カフェへ変更・・・ごめんね。

『PLUS-1 CAFE GARDEN』へ。

初めて入ったお店だけど、とてもいい感じ。
天気も良くテラスはとても気持ち良かった。



100502012.jpg
両親はハンバーグ、私たちはタイカレー。
どっちも美味しくて堪能できました。



100502015.jpg
ジョリは温かさにまったりしてましたが・・・とても楽しそうでしたよ。


また次回ゆっくり来たいお店でした。
今度は夏かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『つくば牡丹園』

農業生産法人
株式会社 茎崎観光農園
〒300-1248 茨城県つくば市若栗500
Tel. 029-876-3660 Fax. 029-876-400

http://www.tsukubota.jp/index.shtml



『PLUS-1 CAFE GARDEN』

茨城県つくば市桜3丁目15-3
Tel. 029-857-3810

http://www.plus-1.bz/
ニックネーム メイプル at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする