Jolie's room

2010年06月28日

サマーカット

お友達のブログを見ていると

『サマーカットにしたよ〜』

って記事が書かれていていよいよ夏だな〜晴れって感じますね。


今日なんかもものすごく『蒸し暑くあせあせ(飛び散る汗)』て不快。

とくにワンコは毛皮着ているからねぇ・・・気の毒な感じよねぇ。
たらーっ(汗)


で、うちのジョリにもサマーカットしてみた方がいいのかな?って思ったんだけど・・・



100628003.jpg
「サマーカットってなんでしゅか?」



あーでもジョリの場合、お友達のダックスと比べる毛吹が少ないんだっけ。
3才でもパピーに間違われる事もあるし・・・。
カットしてもらう必要がないみたい。


みんな胸の毛がたっぷりしているけどジョリは白い横ラインがくっきり見えるのよね・・・うーん顔(汗)


以前獣医さんに「ご飯を変えたら毛吹がよくなるよ」って言われて変えてみたけど、全く変わらない・・・。
これってきっと遺伝なんじゃないかしらねぇ。一度ジョリの父母・兄弟に会ってみたいところだわ顔(イヒヒ)


若く見られるって事はいいことだわ!(人間もそうだし〜Good





100628016.jpg


100628014.jpg

「そんなことよりこのとうもろこしちょうだい!!」と言わんばかり。




何故かジョリはトウモロコシが大好きで以前置いておいたトウモロコシを軸まで食べてしまったことが・・・。
まーそれは怖いのでちょっとだけあげています。


さぁ今年の夏は泳ぎに?チャレンジさせちゃおうかな〜気持ちいいぞ顔(イヒヒ)

ニックネーム メイプル at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

無言のお尻・・・

テレビでメジャーリーグを見ていたら・・・

横に黒い姿の物体が。


100524002.jpg

ジョリは全くテレビには興味がなく、微動だにしない・・・。


いつもはおもちゃがベランダに置き去りになったり、洗濯して干したりするとないておねだりするのだけど・・・

今回は

『・・・』

一言も発せずにじーーーっと外を眺めていた様子。



100524001.jpg

この後ろ姿がとても哀愁帯びていて笑ってしまった。




「どうしたの?」

100529004.jpg『これからの犬生について考えていたの・・・』


ジョリも女盛りの時期だものね〜。素敵な犬生を送りましょうね!

ニックネーム メイプル at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする