Jolie's room

2008年06月17日

プリザ入門♪

先週、ダッチャンズのオフ会参加に富士へ。

今回はserikaさんが『プリザーブドフラワー』の教室を開いてくれるという事で、『プリザ入門』してきました。


お題は『サマーリース』


私はお花はどっちかというと苦手。うまく出来るか心配でしたが・・・。
IMG_0971r.jpg

IMG_0974r.jpg一旦花をほぐして

IMG_0978r.jpgカップ型に再構築


グルーガンを使った初めての作業も・・・作り始めるととっても楽しくなりました♪


その間ジョリはいつもの「片隅」へ移動したり、椅子の上で転寝したり・・・なかなかダッチャンズの中に入れないなぁ。


時間をオーバーしながらようやく出来上がり。初めてにしてはよく出来た?ものでしょう。
家では玄関に飾っていま〜す。

IMG_0984r.jpg

で、今日は6月生まれの「うみちゃん」「LAKI君」「エニィちゃん」のお誕生日会も。特にうみちゃんはちょうど本日お誕生日で素敵なケーキが用意してありました。

IMG_0992r.jpg

IMG_1001r.jpgうみちゃんおめでとー♪



ジョリもおすそ分け頂きました。・・・が、上のクリームだけ食べてたのよねぇ・・・まったく。


IMG_1014r.jpg



その後は楽しく団欒!今日出席のワンコの撮影をしてみましたよ。

IMG_0986r.jpgLAKI君

IMG_0985r.jpgLINOちゃん

IMG_1007r.jpgPeace君

IMG_0997.JPGSherryちゃん

IMG_1013r.jpg蜜柑ちゃん・花梨ちゃん・巨峰君

IMG_1003r.jpgエニィちゃん・アイルちゃん

IMG_0991r.jpgジョリ








そして・・・可愛いパピーたちも特別出演!

IMG_1026r.jpgIMG_1028r.jpg


こんな小さいパピコ見ちゃうと母性本能がねぇ・・・うずくわぁ。


皆さんお疲れ様でした。serika先生ありがとう!

また次回みんなと会える事が楽しみで〜す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『Tarohana』
静岡県富士市今泉2059−1
0545−51−1050



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

【カフェの最新記事】
ニックネーム メイプル at 00:25| Comment(10) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ顔(笑)楽しそうるんるん
そして、パピコちゃん達もカワユイ顔(メロメロ)
オフ会って良いですよね〜グッド(上向き矢印)
いろんなワンコと交流が出来てるんるんアリスはどんなワンコでも決定なので、たくさんのワンコと遊びたいばっかりみたいです犬(笑)


お花があるところで、ワンコ決定なとこって少ないデスよねぇたらーっ(汗)
いろんなところ連れて行ってあげたいのに〜顔(汗)

アリス&ライアンをよろしく〜わーい(嬉しい顔)
Posted by アリスママ at 2008年06月17日 08:47
サマーリース、とっても素敵に出来ましたねClap
ブルーの花とリボン、貝が夏らしく
オレンジのガーベラがアクセントで、玄関を華やかにしてくれそうぴかぴか(新しい)

楽しいオフ会、タロハナさんで行われたのね。
みんなと仲良く出来るジョリちゃんがうらやましいわ〜。
我が家のガウガウ2ワンは無理だわ〜もうやだ〜(悲しい顔)
タロハナさん、暫く行ってないな〜
Posted by チップまま at 2008年06月17日 19:48
楽しそうなオフ会ですね〜
そしてオフ会なのにブリザードフラワーのリースも作れちゃうなんていいないいな揺れるハート
うちは母がフラワーアレンジメントを習っていていつも実家へ帰ると可愛いアレンジメントが飾られているので私も作ってみたくてわーい(嬉しい顔)
パピコちゃんたちもとっても可愛い〜すでにうちのナッツは大きくなってきたのでこんなおちびちゃんな頃が懐かしいです顔(ペロッ)
Posted by くろたん at 2008年06月18日 09:07
>アリスママさん
パピコはとっても可愛かったですよ〜顔(メロメロ)。ポチャポチャした触り心地も懐かしい感じだし・・・。
ドッグカフェでブリザをやってもらったのでワンコ連れOKでした。
とっても楽しかったです!また行きたいな〜ぴかぴか(新しい)
アリスちゃんはどんなワンコもOKなんですね!いいなぁ〜揺れるハート。ジョリは終始フリーズたらーっ(汗)
克服してもらいたいんだけどねぇ。
アリスちゃんとライアンちゃんに会いたいわぴかぴか(新しい)


>チップままさん
タロハナさんはとっても居心地いいですね。また行きたいと思いました顔(メロメロ)
ブリザは初めてだったけどとっても楽しめました。ジョリはワンコが苦手で端っこの方で固まっていたり私の椅子の後ろ側で寝ていたり・・・困ったちゃんですたらーっ(汗)
他のワン達はガウガウしたりまったりしたりとっても面白かったです・・顔(イヒヒ)。ご一緒できたらいいですねGood


>くろたんさん
ブリザのリース何とか形に?なったようで良かったですかわいい
お母様が習っているんですね!私は全くの初めてだったけどはまるのが分かる気がします顔(イヒヒ)
ナッツ君まだまだ小さいって思っていたけどスクスク成長しているんですね揺れるハート!是非会いたいな〜。
Posted by メイプル at 2008年06月18日 22:58
オフ会で楽しみながらブリザードフラワーのリースも教えてもらえるなんてとっても
楽しい企画ですねヽ(^o^)丿
お友達のお誕生日会もあってみんなと
ケーキたべてジョリちゃんよかったねわーい(嬉しい顔)
クリームを先に食べちゃうなんてジョリちゃんクリーム好きなのねわーい(嬉しい顔)
ネオならガッツリかぶりついてるわ顔(ペロッ)
Posted by ネオママ at 2008年06月18日 23:48
>ネオママさん
オフ会でレッスンってすごいよね!!
とっても楽しかったです顔(笑)
ケーキ見た目も綺麗で私が食べたくなりましたよ。でもジョリはクリームしか食べなくて・・・もったいないたらーっ(汗)
また機会があったらやってみたいです。
Posted by メイプル at 2008年06月20日 14:51
ワンと一緒に教室なんていいね〜♪
そして、ウマウマなランチ。
とっても魅力的なお教室だわ^^
いつか参加してみたいっ!

ジョリちゃん、クリームしか食べなかったの?
ウチだったら、ガツガツ食べちゃうよぉ(爆)
Posted by ちぃ at 2008年06月21日 09:54
楽しかったよね〜〜黒ハート
来月も休みが村れれば行っちゃおうかなあとおもってるの〜〜犬(笑) メイプルさんもどうexclamation&question

ジョリちゃんのケーキのお裾分け、ありがとうでした〜〜るんるん
Posted by 骨太ダックス at 2008年06月22日 00:36
>ちぃさん
とっても楽しい一日でした。
ジョリの『対犬恐怖症』の克服にはもう少し時間が掛かりそうですが、ゆっくり時間をかけていこうとおもいます。
そう・・・ジョリはケーキ・クッキーは全く食べないのでケーキもクリームだけ。なんだかなぁ・・・。


>骨太ダックスさん
今回もいろいろありがとう!とっても楽しかったわ〜。みんな明るい人達だね〜笑ってばっかりだったわ。
来月はどこで?serikaさんのお宅?
また情報下さいね。
Posted by メイプル at 2008年06月22日 22:28
こちらに書くのは初かしら?
先日はプリザ教室ご一緒してくれてありがと〜
みんなステキなのが出来たよね。
1度やるとはまるでしょ。
家に花があるっていいよね。
来月も休みが会ったらご一緒しましょ。
Posted by konami at 2008年06月24日 22:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1413477
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック