Jolie's room

2009年01月05日

実家でお正月!

新年明けましておめでとうございます。
更新の遅いブログですが今年もよろしくお願いいたします。



ということで・・・我が家もお正月帰省しました。





私の実家へゴーダッシュ(走り出すさま)


一足先に私は実家の掃除や買出しをするため新幹線帰省し、翌日パパさんとジョリが車(セダン)でやってきました。

うちの父にはジョリはよくなついていて、かくれんぼらしき?遊びをしてくれました。ジョリもとても楽しそう犬(笑)


初詣は鹿島神宮へ。
今年はとっても暖かい日が続いたのでさほど防寒しないで行けたのが嬉しかったわ〜晴れ
ここは境内へはNGだったのでパパさんとジョリは門外で待機。たくさんのワンコもそこで待機していたのでジョリは落ち着かない・・・あせあせ(飛び散る汗)。もういい加減慣れて欲しいものだけど・・・たらーっ(汗)

今年1年の家族の健康をお祈りしてきましたClap




DVC0901041.jpg

親戚回りではジョリはものすごく可愛がってもらってよかったのですが、とっても疲れたらしく・・・途中でダウン。


DVC0901044.jpgDVC0901042.jpg



いつも静かに?暮らしているからちょっと刺激が強かったらしいね。
でもきっと夢の中で楽しかった思い出に浸っていると思うわ。

DVC0901043.jpg



ちょっと困ったのがトイレ顔(汗)
一応シートの上ではしたのですがそれ以外の場所にも・・・。
人に見えないところを選んでしているようだけど、これは次回の課題ですね。


なにはともわれ今年も楽しく健康に過ごして行ける事を願っていまーすGood




ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 00:54| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://maplestory39.blog121.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
Posted by きみき at 2009年01月05日 11:40
遅ればせながら明けましておめでとうございま〜す!
お正月はご実家に帰省されていたんですねわーい(嬉しい顔)
うちの場合は実家といっても近いので行っても日帰りになることが多いんだけどメイプルさんはのんびりお泊りなのかな?
ジョリちゃんみんなに可愛がってもらえてよかったね〜きっと人懐っこいんだろうな揺れるハート
今年もマロナツともどもよろしくお願いします顔(ペロッ)
Posted by くろたん at 2009年01月06日 09:55
今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
 
ご実家に帰られていたのですね!
ゆっくり過ごせたみたいで良かったですねGood

ジョリちゃんはかわいい〜から親戚さんにも人気でしょうグッド(上向き矢印)手(チョキ)犬(笑)
かわいい〜ジョリちゃんにポチっとねひらめき
Posted by Chocoママ at 2009年01月06日 15:42
>くろたんさん
明けましておめでとうございます晴れ
お正月は毎年私の実家で過ごしています。ジョリも大分実家の家にも慣れてくつろいでいましたよ。
犬は苦手でも人は大丈夫なので楽しんで疲れ果ててましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
今年は会いたいです!よろしくお願いしますね揺れるハート


>Chocoママさん
明けましておめでとうございます晴れ
犬好きの親戚が多いのでみんな親切に接してもらえて嬉しかったです。
親戚宅でも探検して家の隅々までクンクンして楽しそうでした犬(笑)
Chocoファミリーもお正月はゆっくりできましたか?今年はお会いできるといいですね。
よろしくお願いしま〜す揺れるハート
Posted by メイプル at 2009年01月06日 23:28
明けましておめでとうございます〜☆
今年もよろしくね!

ジョリちゃんも挨拶まわりで大変だったのね。
普段はお留守番&静かに過ごしてるのはアイビーも同じなので
ダウンしゃちゃう気持ちわかるわ〜^^;

今年も一年になりますように☆
Posted by kozakura at 2009年01月10日 19:07
>kozakuraさん
明けましておめでとうございます。
確かにいつもと違う環境でジョリも疲れたんだろうね。でもダウンしながらもきっと楽しかったと思うわ。
今年はkozakuraさんの所まで遊びに行って見たいです。帰りにかまぼこ買ってね・・・^^

今年もよろしくね。
Posted by メイプル at 2009年01月11日 23:21
物凄く遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します
ジョリちゃんはメイプルさんの実家に遊びにいったんですね
我が家も3犬達を私の実家に連れて行きましたが
やはりトイレが心配でしたね
皆我慢していたのかおしっこはしたけれどフン
しなかったんですよ
あっひらめきらぶちんだけは犬(足)の時にフンしていました顔(イヒヒ)
今年も楽しい事がたくさんありますようにぴかぴか(新しい)
Posted by あやこ at 2009年01月12日 23:50
>あやこさん
お返事おそくなりました・・・ごめんなさい。
あやこさんもワンズと一緒に実家に行ったんですね。珍道中?だったのかな。
トイレは永遠のテーマ(大げさ?)かも、あー。いつもの場所じゃないと落ち着かないのかもしれないですね。
でもみんなに可愛がられて楽しいお正月だったんでしょうね。
今年もよろしくお願いしまーす。
Posted by メイプル at 2009年01月15日 20:23
ずいぶん挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

ジョリちゃんも一緒にご実家でお正月を過ごされたんですね黒ハートみんなに可愛がられて、ジョリちゃんも楽しく過ごしたんでしょうねわーい(嬉しい顔)
実家に行って困るのはトイレってわかる気がします。我家でも実家に連れて行くと、おしっこはケージの中に入ってするのですが、フンはどういうわけか、2匹とも必ずと言っていいぐらい、2階のトイレのドアの前でするんですあせあせ(飛び散る汗)これってなんなんでしょうね顔(汗)
Posted by とらるーま at 2009年01月17日 11:43
>とらるーまさん
今年もよろしくお願いしま〜す顔(笑)
トイレはやっぱり困っているんですね。
でもトイレのドアの前っていうのは・・・なんか「惜しいあせあせ(飛び散る汗)!」って言いたくなっちゃうね顔(ペロッ)
Posted by メイプル at 2009年01月18日 22:32
メイプルさん、ご無沙汰しています。
新年のご挨拶もせずに、大変失礼しました。
のんびり、気まぐれな私ですが、今年も宜しくお願いいたします。

ジョリちゃん、沢山のご親戚さんとご挨拶して緊張しちゃったのかな?
それでも一緒にご挨拶に行けるからいいな。
マリンは誰にでも劇吠えだから、連れて行けないのもうやだ〜(悲しい顔)

トイレは外出時はなかなか難しいですね。
マリンは我が家でも、しょっちゅう失敗だから、どうしたものか顔(なに〜)
ちゃんとトイレでもするのに、したくなったらその場でフン
即効出たくなるのかね〜犬(泣)
Posted by チップまま at 2009年01月19日 16:31
>チップままさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす。

いつも静かに過ごしているので沢山の親戚に囲まれて嬉しかったみたいです。
眠いのに無理に起きようとしている姿がなんとも可愛かった・・・。
マリンちゃんは劇吠えしちゃうの?
警戒心が強いのかな?
トイレはなかなか難関ですね。まーこれも根気で付き合うしかないかな顔(ペロッ)
Posted by メイプル at 2009年01月21日 08:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1620569
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック