Jolie's room

2009年02月15日

きよみずさんへ

今日は藤枝の清水寺の縁日でみんなででかけました。

とっても天気がよく暖かな日でした。


が、花粉が多くて辛い!

私とパパさんはマスクとめがねで厳重装備。さぁ出発です。




規制がありお寺のそばには車で行けず、運動公園の駐車場に車を置いてそこから歩きます。


DVC0902151.jpg

DVC0902152.jpg


上り坂で小さな子供たちは途中で『おんぶ!』と叫ぶ声が・・・。

ジョリが軽やかに歩いているのを見て、お母さんたちが

『ほら、あんなに小さなワンちゃんも歩いているんだから歩きなさい!』


って何度か聞こえてきた・・・。


別に私が褒められているわけではないのに、なんだか嬉しくなってしまったわ。



うっすら汗ばむ頃、やっとお寺に到着。


DVC0902154.jpg

ジョリは涼しい顔してはしゃいでいたのでちょっと尊敬。



今年は1月から私病気がちで・・・
『嘔吐下痢』『胃痛→胃カメラ』『インフルエンザ』といろいろ経験しちゃったんです。
だから「健康」を祈願してきました。


DVC0902154.jpg

DVC0902155.jpg

お寺の厄除け早見表では・・・私もパパさんも黒丸でよくない。
しっかり護摩を焚いてもらいました。


月末にはジョリも乳歯を抜くのでその成功も念じてきました。


さぁ今年もよい年になりますように!


DVC0902153.jpgはぁ〜疲れた

ニックネーム メイプル at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイプルさん、こんにちは!
そらいろも昨日藤枝には行きましたよ〜!
でも…清水寺には行かなかった…残念ふらふら

年初めから調子が悪いとのこと…
その後、大丈夫ですか?
そらいろも年初めからずっと体調不良です
思わずメイプルさんの厄除け早見表を拝借して
目を凝らして自分の年を見ちゃったくらいあせあせ(飛び散る汗)
厄年ではないけど…一度お参りに行ってこようかなあせあせ(飛び散る汗)

本当、健康は大事ですよね!
お互い体に気をつけて過ごしましょうねるんるん
Posted by そらいろ at 2009年02月16日 12:14
>そらいろさん
そらいろさんも藤枝へ行ったんですね。
道中何匹かダックスにあったけど、そら君に遭遇したら嬉しかっただろうな。

風が強くて杉の木の山の中に入っていったのでとても辛い日でしたよ・・・。
でもちゃんと厄除けしたかったしね。

早見表見難いよね・・ごめん。斜めからしか撮れなかったのよねぇ。●でなければ安心だけど一度お参りしてみてね。
Posted by メイプル at 2009年02月17日 08:21
沢山歩いてイイ運動にもなりましたね。
年明けから不調が続くと心配ですよね。
ジョリちゃん、乳歯抜くんですか?
頑張ってね。

厄除けしたから良い一年になるね。
私もしないとなぁ。。。
Posted by 麻耶 at 2009年02月17日 10:11
>麻耶さん
そうなんですよ!沢山歩いて健康的でした。
その日は早くウトウトし始めて爆睡してたしね。
来週1本だけ残っている犬歯を抜きます。全身麻酔だから心配だけど・・・でも隣の永久歯が変色してきたから抜かないとね。

厄除けするとなんかすっきりするよ!お勧めです。
Posted by メイプル at 2009年02月19日 15:51
お久しぶりです。
病気が続いて大変でしたね。
お参りで厄払いはやっぱりしておかなくちゃね。
うちは父が毎年、静岡市の厄除け神社(上足洗)
に行き家族のお祓いを受けてきます。
しておかないと、何かと心配ですものねわーい(嬉しい顔)
ジョリちゃん、乳歯が抜けなかったのね顔(汗)
お祈りしたんだもの、きっと無事に終わるでしょう。

黒丸に負けず、みんな頑張れexclamation

Posted by チップまま at 2009年02月20日 11:56
>チップままさん
上足洗に厄除け神社があるんですか!知らなかったです。探してみよ〜。
気持ちの問題かもしれないけど、やっぱり厄除けすると気分も安心しますね。
ジョリの抜歯も無事終わるよう願っています。
今年もいい年にするぞ!
チップままさんもいい年にしましょうね!
Posted by メイプル at 2009年02月20日 21:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1656867
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック