Jolie's room

2009年10月08日

ハイアットリージェンシー箱根

計画していた旅行がずーーっと延期になっていたのですが、やっと先日行くことが出来ましたGood

ジョリと一緒の『初』旅行です。
もう3歳になるというのにやっと・・・。

091007001.jpgどこ行くの?

行先は・・・箱根。

近場だけどなんだか嬉しいね。

箱根へは高速使えばほんとにすぐだね〜。渋滞もなくストレスフリーだわ。

三国峠へ到着!

ライダーがいっぱいいたよ〜。
天気が良かったからとっても景色がGOOD。気持ちよかった〜。
芦ノ湖も反対側に広がって綺麗だったぴかぴか(新しい)

さぁお昼ごはん。

一度行きたかった『アクアパッツァテラス』へ。

ここは有名らしくものすごーーーーく混んでいた。
手前のテラスがワンコOKなのでたくさんワンコも待っていたよ!

30分くらい待ってやっとお昼にありつけたけど、ピザもパスタもとっても美味しかったので文句はありません・・・。今度は平日に来たいわ〜。

まージョリは隣のコーギーとレトリーバーにビビリ、『フリーズたらーっ(汗)』してたけどねぇ顔(イヒヒ)

次に観光。

仙石原のススキの群生を見ようと向かったのですが、あまりにも混んでいて断念。そのまま『箱根湿性花園』へ。

ここはワンコは抱っこしていればOKGoodなので、あらかじめ抱っこひもを持参して入りました。

季節的に『地味な花』しか咲いていなかったけど、それでも控えめな花が私のようで(?)とても可愛かった・・・。

後ろにはススキの群生も見えるし結構良かったですよ。

ジョリは抱っこひも大好きなので終始おりこうさんでいました。

お泊りは・・・

ホテル『ハイアットリージェンシー箱根』

ここにはワンコと泊まれる部屋があるんです!!

コテージタイプの部屋は「ドッグフレンドリールーム」と言ってトイレもケージも完備とのこと・・・いいホテルだわ。

到着するとさっそくジョリのお迎えが来ました。
私たちがチェックインする間にジョリは爪切り、耳掃除、肛門絞りをしてもらえるらしい。VIP待遇じゃないのexclamation×2

お部屋に案内してもらうと・・・

すっごーーーく広いぴかぴか(新しい)!!

ワンコ専用の足洗う部屋?があるのよ〜。

ジョリはまずは『探検目』。

こんな広い部屋我が家にはないから十分走っておいてね・・・と天の声顔(イヒヒ)

十分に臭いをチェックしたら・・・ソファにて一休み犬(笑)

なんだか『セレブ犬ぴかぴか(新しい)』みたい!!

・・・でも落ち着かないのか狭いところへ移動。あーお尻丸見えだし・・・顔(え〜ん)

私たちが夕食でレストランへ行っている間部屋の一角のワンコルームでお留守番なのだけど、帰ってきたら柵をすり抜けなぜか玄関でお出迎え。あらら・・・手足が短いと潜り抜けちゃうのねぇ。

夜は疲れたのかぐっすり眠ってくれてよかったです・・・。

私たちは温泉いい気分(温泉)へ入って美味しいごはんも食べて極楽ゴクラク・・・。

翌日はお散歩と近くの喫茶店でお茶をして箱根を出発。

箱根は伊豆に比べてワンコOKのところが少ないらしい・・・。
もっと遊べるところ増えるといいのにね。

お昼はクレマチスの丘に寄ってイタリアン。トマト味は連日でも私的にはOK。でも太ってしまいそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)

2日間ともいいお天気で良かったです〜晴れ。近場でも一緒に泊まれる宿があると嬉しいですね。

あーまたお出かけしたいわ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320番地
phone:0460-82-2000 fax:0460-82-2001

ニックネーム メイプル at 00:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
箱根にお泊りにお出かけしてきたんですねわーい(嬉しい顔)
豪華なホテルにお泊りしていいなあー(長音記号2)
広いし清潔感あってくつろげそうなお部屋ですね〜
お食事は一緒には行けないのが残念ですねたらーっ(汗)
アクアパッツァテラスのピザがとっても美味しそうで食べに行きたくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
Posted by ネオママ at 2009年10月11日 22:40
箱根〜
今日の電車の行き先が箱根になってたな♪

ホテルはめっちゃ広いし快適ですねぇ
ワンズとお出かけって。
結構気を使うから・・
箱根って確かこの間運動会とかありましたよね?
友達のところで見て。
すっごい遠いのに行きたいな、とか考えたアホなあたしです・・

あ、そうそう。
お知らせに伺いました〜♪
Posted by かのん at 2009年10月12日 00:25
>ネオママさん
お天気も良くて気持ちいい空気を吸ってきました。アクアパッツァはワンコ連れがいっぱいだから肩身の狭い思いは全くないし、ピザがとっても美味しい!近いから是非行ってみて下さい。
ホテルはとても素敵でした!お食事が一緒できないのは・・・残念でした。部屋食でワンコ食のルームサービスがあったのには驚きました!(もちろんうちは持参ですが・・・たらーっ(汗)

>かのんさん
箱根へ来ているのですか!!
ワンコ連れの旅行ってなかなか難しいですよねぇ・・・。やっと3歳にして初旅行になってしまいましたよ。
まだ伊豆のほうが観光も一緒にできるらしいので次回はそっちへ行こうかな。

新しいブログもお邪魔しますねぴかぴか(新しい)
Posted by メイプル at 2009年10月12日 18:36
メイプルさん、こんばんは〜♪

先日はMilkの出産のお祝いコメント、
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

み〜たんはいいお母さんをしてますよ〜顔(イヒヒ)

箱根に行って来たのねえ〜Good
ハイヤットリージェンシー箱根ってすごい豪華なホテルに泊まったのねえ〜ぴかぴか(新しい)
お部屋がとっても広くていいなあ〜ハートたち(複数ハート)

ジョリちゃんも始めての旅行を楽しんだみたいね手(チョキ)犬(笑)
Posted by Chocoママ at 2009年10月12日 22:31
わ〜広くてとっても素敵なお部屋ですね
箱根なんてず〜っと前に行ったきりなので行きたいな
でも我が家は3犬いるのでお泊りともなると
どうなるのか心配でなかなかお出かけできません
Posted by あやこ at 2009年10月13日 00:24
わぁ〜本当に素敵なホテル〜ぴかぴか(新しい)
思わずHPを見てきてしまいましたるんるん
広くて綺麗なホテルですね!
ジョリちゃんも、メイプルさん達と一緒の旅行で楽しかったでしょうね〜るんるん
ソファでのジョリちゃんには笑わせていただきました顔(イヒヒ)
後姿が可愛すぎ揺れるハート

ワンコも一緒に泊まれる旅行…私の夢です〜
私もいつか行きたいなぁグッド(上向き矢印)
Posted by そらいろ at 2009年10月14日 20:50
>Chocoママさん
ご訪問ありがとうございます!
み〜たんとベビたんの成長楽しく見させてもらってま〜す。
箱根は久しぶりに行ったけど泊まるのはもっと久しぶりなんです。ワンコが泊まれるホテルなのにとてもお洒落でにわか「セレブぴかぴか(新しい)」を味わえた感じです。

>あやこさん
箱根って緑が多くてとてもいいところですよね。ワンコがもっとたくさん入れるところがあると嬉しいのですが・・・。
ここのホテルは温泉もエステもあるので極楽気分満載です。3ワンズだと部屋中走ってどこにいるか分からなくなってしまうかも・・・顔(イヒヒ)

>そらいろさん
ジョリは貧乏性なのか・・・はじっこが好きみたいですあせあせ(飛び散る汗)
食事も一緒にできればもっと嬉しいのですが、さすがにそれは無理でしたねぇ。

そらいろさんちも家族みんなでワイワイ旅行に行ったらきっと楽しいでしょうね〜!
そらくんも部屋中思いっきり走りまくるかも・・・犬(笑)
Posted by メイプル at 2009年10月15日 22:56
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。