Jolie's room

2011年02月07日

しばらくの間・・・

久しぶりです〜顔(ペロッ)
もう去年の10月以来ブログを書いてないあせあせ(飛び散る汗)!!
申し訳ないです・・たらーっ(汗)

ちょっと忙しくなっていて2つのブログを書くのが大変(ってずぼらなだけ?)なので、しばらくの間、もうひとつのブログ

『おいし〜い生活』 http://mayple.blog.so-net.ne.jp/

の方にジョリの事も書いてます・・・。

よかったらそちらを覗いて下さ〜いHello


                    メイプル

ニックネーム メイプル at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

サマーカット

お友達のブログを見ていると

『サマーカットにしたよ〜』

って記事が書かれていていよいよ夏だな〜晴れって感じますね。


今日なんかもものすごく『蒸し暑くあせあせ(飛び散る汗)』て不快。

とくにワンコは毛皮着ているからねぇ・・・気の毒な感じよねぇ。
たらーっ(汗)


で、うちのジョリにもサマーカットしてみた方がいいのかな?って思ったんだけど・・・



100628003.jpg
「サマーカットってなんでしゅか?」



あーでもジョリの場合、お友達のダックスと比べる毛吹が少ないんだっけ。
3才でもパピーに間違われる事もあるし・・・。
カットしてもらう必要がないみたい。


みんな胸の毛がたっぷりしているけどジョリは白い横ラインがくっきり見えるのよね・・・うーん顔(汗)


以前獣医さんに「ご飯を変えたら毛吹がよくなるよ」って言われて変えてみたけど、全く変わらない・・・。
これってきっと遺伝なんじゃないかしらねぇ。一度ジョリの父母・兄弟に会ってみたいところだわ顔(イヒヒ)


若く見られるって事はいいことだわ!(人間もそうだし〜Good





100628016.jpg


100628014.jpg

「そんなことよりこのとうもろこしちょうだい!!」と言わんばかり。




何故かジョリはトウモロコシが大好きで以前置いておいたトウモロコシを軸まで食べてしまったことが・・・。
まーそれは怖いのでちょっとだけあげています。


さぁ今年の夏は泳ぎに?チャレンジさせちゃおうかな〜気持ちいいぞ顔(イヒヒ)
ニックネーム メイプル at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

無言のお尻・・・

テレビでメジャーリーグを見ていたら・・・

横に黒い姿の物体が。


100524002.jpg

ジョリは全くテレビには興味がなく、微動だにしない・・・。


いつもはおもちゃがベランダに置き去りになったり、洗濯して干したりするとないておねだりするのだけど・・・

今回は

『・・・』

一言も発せずにじーーーっと外を眺めていた様子。



100524001.jpg

この後ろ姿がとても哀愁帯びていて笑ってしまった。




「どうしたの?」

100529004.jpg『これからの犬生について考えていたの・・・』


ジョリも女盛りの時期だものね〜。素敵な犬生を送りましょうね!

ニックネーム メイプル at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

おすそ分け〜

ワンコの鼻はほんとに敏感。

今日の夕飯は「焼肉」。



テーブルをセッティングしてお肉を焼き始めると・・・



100515005.jpg

なぜかテーブル下ではジョリがスタンバイあせあせ(飛び散る汗)

それもフリーズしたように全く動かない・・・たらーっ(汗)

話しかけても「じーーーっ」として1点を見つめている。



意地悪してお肉をあげないでみたんだけど、



100515008.jpg

「早くちょうだいよ!」と言わんばかりの目力。

なんだかおかしい顔(イヒヒ)



ちら〜っとお肉を見せたら横目でお肉を確認目


100515009.jpg

もったいぶっていたら吠えられた・・・あせあせ(飛び散る汗)



ごめんごめん顔(ペロッ)


・・・こんなカワイイ一面で癒された夕食でした揺れるハート
ニックネーム メイプル at 08:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ナーバスな時期

ヒートが終わって2カ月・・・

最近ジョリの行動・言動(?)がおかしい。


やたら吠えるし鳴くしわめくし・・・

どうも『偽妊娠』の様子。




毎回ヒートの後にこの状態が来るんだけど、今回はやたらわめくのよねぇ。

ちょっとした音にも反応して「わわわわわーーんどんっ(衝撃)」。


100310001.jpg


100310002.jpg(ドアがボロボロ・・・でも直してもまたやられるしあせあせ(飛び散る汗)




おもちゃを子供と思っているのか全然離さないしご飯も食べない。

一生懸命おもちゃを隠すけど、すぐまたくわえてウロウロ。いったい何をしているのあせあせ(飛び散る汗)
子育てノイローゼ?なのかしらん〜。


100310004.jpg

獣医さんには「子育てしてたらおもちゃを取り上げて」と言われたけど、ほんとにその方がいいのかしら。うーん。


かなりナーバスで夜も身体をさすってあげないととても不安の様子で、私は超寝不足顔(汗)

あと1,2週間で元に戻るかな?と思うけど、毎日寝不足で車の運転で寝そうになったわあせあせ(飛び散る汗)


早くいつものジョリに戻って〜。



ニックネーム メイプル at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

明けましておめでとうございます!


去年は筆不足であまり更新しなくて申し訳ございません。

今年はジョリとの一緒の時間を作ってたくさん写真を撮って載せたいと思います〜。
2010年になりました・・・。






今ジョリちゃんはヒート中顔(汗)
ちょっと不安な表情の時もあるけど食欲もあり元気です犬(笑)





今年1年もよろしくお願いしま〜すHello
皆さんにとっても素敵な年になるようお祈りいたします晴れ


                      


ジョリ・メイプル犬(笑)顔(笑)
ニックネーム メイプル at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

クリスマスパーティ

昨日は我が家でクリスマスパーティーを開きましたぴかぴか(新しい)


091221001.jpg

ツリーを飾ってテーブルクロスも赤にして気分を盛り上げて〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日は旦那さんが料理を担当してくれるとのことで・・・数日前からはりきっていました顔(笑)

ジョリはたくさんの人が来ただけでも興奮するだろうな〜犬(足)


091221004.jpg

お客様は4人、テーブルに前菜とグラスをセッティングしてスタートです。

今日は別名『梅酒パーティ』なんです。

みんな自分で作った梅酒を持ち寄って・・・飲み放題バー

日本酒や泡盛、ウィスキーやウォッカをベースにした梅酒を飲み比べです。どれもとっても美味しかった〜。来年はベースをどれにするかまた考えてしまったわ。

度数はそんなに低くはないのでだんだん酔っぱらってきて、話が盛り上がる〜。


そんな中、お友達がwiiを持って来てくれたのでここでゲームタイム。




091221006.jpg

『ニュースーパーマリオブラザーズ』


私はここ何年もこういったゲームに遠ざかっていたので、すぐマリオがお亡くなりになるのですが・・・とっても楽しかったです〜顔(イヒヒ)

こうやって盛り上がるとwii欲しくなってしまうねぇ。あはっ。


でもそんな中一人不機嫌なジョリちゃんが・・・犬(怒)

みんなゲームに白熱するので『ウーッどんっ(衝撃)』って怒っていたわ。ごめんねジョリ。


0912210042.jpg楽しいよん♪

まーそれでも交代でみんなジョリと遊んでくれたから全体としてはすごく楽しそうだったよ〜犬(笑)



食事のメニューはチーズ盛り合わせ・前菜・サラダ・ミートソースパスタ・メイン(豚肉の洋風煮込み)・デザート

よく旦那さんは頑張ってくれましたClap


が、


メインの写真を撮り忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい顔(え〜ん)


091221007.jpg

そんでもってプレゼント交換をしてケーキを食べて楽しいパーティはお開きに。


昼から夜まで楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)



こんなに美味しく作ってもらえるならまたパーティを開いちゃおうかしら。

私は食べる専門で・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム メイプル at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

最近の困り事

もうすぐクリスマスですね〜るんるん


明日はお友達が集まってクリスマスパーティをする予定!(ただし、ワンコはいないの。でも、まージョリは自分が人間だと思っているからきっと興奮するはず犬(笑)

今から楽しみだわ〜顔(笑)



でも最近困ることが・・・。


玄関のチャイムやクイズ番組の正解の「ピンポン」で吠えてしまうジョリちゃんですが、この時期はテレビで『鈴の音』に激反応してしまうのです。



鈴の音が『シャンシャン』なっても『ディンドン』と低くなっても全部にちゃんと反応して狂ったように吠えまくる〜たらーっ(汗)


疲れないのかい?・・・あー顔(え〜ん)


091219001.jpg


それでも明日はジョリも一緒に楽しいクリスマスパーティーで楽しんでくれるといいなぁ。


またその模様は次回Hello
ニックネーム メイプル at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

3才になりました!

今日はジョリの誕生日です〜バースデー

今日で3才になりました〜。
なんかいろんな事があったけど・・・もう3才なんて早いものですね。

で、主役のジョリちゃんは・・・






いたって今までと変わらずマイペースです。

必ず足を引っ掛けるのがマイスタイルのようです。
犬(足)


ご飯もちょっと豪華に『牛肉載せ』。・・・ってあまり色気のないご飯ですが。




でも本人はすごーく喜んでがっついていましたよ顔(イヒヒ)


プレゼントは間に合わなかったので、次回の記事でアップしますね。



ちょうどウインクしてくれましたかわいい

これからもジョリをよろしくお願いします〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム メイプル at 22:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ハイアットリージェンシー箱根

計画していた旅行がずーーっと延期になっていたのですが、やっと先日行くことが出来ましたGood


ジョリと一緒の『初』旅行です。
もう3歳になるというのにやっと・・・。




091007001.jpgどこ行くの?


行先は・・・箱根。


近場だけどなんだか嬉しいね。




箱根へは高速使えばほんとにすぐだね〜。渋滞もなくストレスフリーだわ。



091007012.jpg

三国峠へ到着!



091007009.jpg

ライダーがいっぱいいたよ〜。
天気が良かったからとっても景色がGOOD。気持ちよかった〜。
芦ノ湖も反対側に広がって綺麗だったぴかぴか(新しい)




さぁお昼ごはん。

一度行きたかった『アクアパッツァテラス』へ。


091007014.jpg

ここは有名らしくものすごーーーーく混んでいた。
手前のテラスがワンコOKなのでたくさんワンコも待っていたよ!



30分くらい待ってやっとお昼にありつけたけど、ピザもパスタもとっても美味しかったので文句はありません・・・。今度は平日に来たいわ〜。

091007018.jpg

091007015.jpg

まージョリは隣のコーギーとレトリーバーにビビリ、『フリーズたらーっ(汗)』してたけどねぇ顔(イヒヒ)






次に観光。



091007021.jpg


仙石原のススキの群生を見ようと向かったのですが、あまりにも混んでいて断念。そのまま『箱根湿性花園』へ。

ここはワンコは抱っこしていればOKGoodなので、あらかじめ抱っこひもを持参して入りました。



季節的に『地味な花』しか咲いていなかったけど、それでも控えめな花が私のようで(?)とても可愛かった・・・。



091007029.jpg

後ろにはススキの群生も見えるし結構良かったですよ。

ジョリは抱っこひも大好きなので終始おりこうさんでいました。






お泊りは・・・

ホテル『ハイアットリージェンシー箱根』

ここにはワンコと泊まれる部屋があるんです!!


コテージタイプの部屋は「ドッグフレンドリールーム」と言ってトイレもケージも完備とのこと・・・いいホテルだわ。



到着するとさっそくジョリのお迎えが来ました。
私たちがチェックインする間にジョリは爪切り、耳掃除、肛門絞りをしてもらえるらしい。VIP待遇じゃないのexclamation×2

お部屋に案内してもらうと・・・



091007034.jpg
すっごーーーく広いぴかぴか(新しい)!!

ワンコ専用の足洗う部屋?があるのよ〜。


ジョリはまずは『探検目』。


091007042.jpg

こんな広い部屋我が家にはないから十分走っておいてね・・・と天の声顔(イヒヒ)


十分に臭いをチェックしたら・・・ソファにて一休み犬(笑)

9100704401.jpg

なんだか『セレブ犬ぴかぴか(新しい)』みたい!!


9100704301.jpg
・・・でも落ち着かないのか狭いところへ移動。あーお尻丸見えだし・・・顔(え〜ん)




091007035.jpg

私たちが夕食でレストランへ行っている間部屋の一角のワンコルームでお留守番なのだけど、帰ってきたら柵をすり抜けなぜか玄関でお出迎え。あらら・・・手足が短いと潜り抜けちゃうのねぇ。


夜は疲れたのかぐっすり眠ってくれてよかったです・・・。

私たちは温泉いい気分(温泉)へ入って美味しいごはんも食べて極楽ゴクラク・・・。





翌日はお散歩と近くの喫茶店でお茶をして箱根を出発。

091007001.jpg

箱根は伊豆に比べてワンコOKのところが少ないらしい・・・。
もっと遊べるところ増えるといいのにね。


お昼はクレマチスの丘に寄ってイタリアン。トマト味は連日でも私的にはOK。でも太ってしまいそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)


2日間ともいいお天気で良かったです〜晴れ。近場でも一緒に泊まれる宿があると嬉しいですね。


あーまたお出かけしたいわ〜。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320番地
phone:0460-82-2000 fax:0460-82-2001

http://hyattregencyhakone.com/index.html
ニックネーム メイプル at 00:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

お散歩

以前よりちょっぴり涼しくなりましたねるんるん


さすがにお昼前後はつらいけど、時間をずらせば涼しい風が気持ちいいお散歩ができます手(パー)


いつもは近場ばかりの私のコース・・・顔(ペロッ)。今日は本来のお散歩コースの大きな公園のほうへ行ってみましたよ。

090907003.jpg

090907004.jpg

090907005.jpg


途中の日陰で休憩。

009090702.jpg


黒いボディだと全部真っ黒になっちゃうね・・・あせあせ(飛び散る汗)


090907001.jpg

先日の地震の爪痕はまだそのままでちょっと衝撃的。

早く綺麗な石垣に戻って欲しいところです。




ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 18:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

地震だぁ〜〜

11日朝に大きな地震がありました。


朝5時なんていつも寝ている時間なのにちょうどみんな起きていたところに急にグラグラ〜〜どんっ(衝撃)と。

『ぎゃー』
強い揺れが長く続き怖くて立てなかった・・・。

やっと揺れが終わると寝室の家具が前へずれているのを発見。
寝室は倒れると怖いから低いものしか置かないようにしていたのでよかったのかも。


食器棚のガラスはラッキーなことに1つも割れていなかったんです。
でも扉に持たれているコップがあって、これを取るには扉を開けないとならないし・・・でも開けたら落ちるし・・・うーん。
定規をそーっといれて抑えながら無事クリアGood



ジョリは全然地震におびえるそぶりなく・・・まーそのほうがいいのかな。でも、その後のヘリコプターの音や防災放送にガンガン吠えてたけどねあせあせ(飛び散る汗)



近くのお堀の石垣が崩れたり、職場の同僚のおうちは屋根が崩れてそれが車に落ちたり、ガラスが割れたり、テレビが転がっていたり、断水だったり・・・後から情報を聞くと「ぞぞっ顔(泣)」ってなりました。


東海地震だとこんなもんじゃないっていうし・・・本気で防災を考えないとだわ。


0908013001.jpg



みなさんのところは大丈夫でしたか?
ニックネーム メイプル at 09:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

とまとちゃん

なぜかジョリは赤いものが大好き。


今まで遊んだおもちゃのなかで異常に執着したおもちゃが

『赤く丸いパフ』。



あまりにも大好きなので、水飲みの器にも『ちゃぽっ』って漬けたり、くわえたまま寝ることもしばしばふらふら

そのおかげで・・・べたべたに汚れ悪臭がするようになってしまいました顔(汗)

洗剤と漂白剤に数日漬けたけどぜんぜん臭いがとれず、お風呂全体が臭くなってしまったので仕方がなく処分することにしました。
その後のジョリちゃんはうろうろ探していたけれど・・・ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


で、数日後おんなじものはなかったけど近いおもちゃを発見。



090810003.jpg

『とまとちゃん』



他にもニンジンやピーマンなど野菜がいろいろあったけど、これがとってもカワイイ揺れるハート。きっと気に入ってくれるはず!


で、渡して見ると・・・・



090810001.jpg

御覧の通りがっちりキープです犬(笑)


090810006.jpgあげないもん

090810007.jpgぜーったいに渡さないもーん

まーこんなに執着するのは赤のおもちゃだけみたい。

不思議だわ〜わーい(嬉しい顔)


この夜はピーピー鳴らして私的には寝不足なんだけどね。



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

魚河岸シャツ

焼津には

『魚河岸シャツ』


uogasi.jpg


というものがあります。


手ぬぐいの反物を縫ったものでとても通気が良く汗も吸い取るので赤ちゃんから大人まで着ている人をよく見かけます。


特に赤ちゃんが着ている姿は超カワイイ!




で、去年ワンコが着ているブログを発見して『欲しい!』と思って探したのですが、お店で売っているのではなく個人で我がペットのために作っているようでした。


そんな話を職場でしていたら、職場の女の子が『縫ってあげますよ』って言ってくれたの!!彼女は『被服科』の専門学校へ行っていたんですよ〜Clap

ちょうど家にカワイイデザインの手ぬぐいがあったのですぐ渡して作ってもらうことになりました顔(ペロッ)


・・・で、今日その完成した洋服をいただきました!


003r.jpg

004r.jpg


どうですか?
カワイイでしょハートたち(複数ハート)!!


さっそくジョリに着せてみました。



002r.jpg


ちょいと眠いらしく・・・こんな表情ですいませんが、とても可愛く似合っているわ。


もうすぐ花火大会があるのでぜひ着せて行こうとおもいますぴかぴか(新しい)


Mさん、仕事も忙しいなかほんとにありがとう!



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

狙ってます・・・

先日従兄弟から今年も私の大好きなものが送られてきました。


新茶のお返しなのですがいつもこれが来るのを願っているのよねぇ。


それは


001r.jpg

『トウモロコシ』


です。



箱でどかっと来るので感激ひとしおぴかぴか(新しい)

二人暮らしなのにこの本数食べてしまいます・・・ふふふっ顔(イヒヒ)


004r.jpg

ほんとは焼いて醤油をかけた香ばしい焼きトウモロコシが食べたいのですが、家ではなかなかうまくできないのでもっぱら茹でてます。



う〜ん黄色い粒が輝いているわ〜かわいい



今年はもう一人背後からこのトウモロコシを狙っている奴がいるみたい・・・顔(チラッ)




005r.jpg私にも頂戴ねひらめき



ジョリもトウモロコシ好きなんだよねぇ。
トマトやイチゴは食べないのになぜかトウモロコシは大好き。


ライバル出現にこっそり食べなくては・・・。



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

リトルジョリ♪

先日楽しみにしていたものが来たんですわーい(嬉しい顔)

お友達のブログで知り合ったすうこさんに依頼しておいたものなんですが・・・




IMG_1791r.jpgさぁ何かな?



IMG_1792r.jpg黒い色が見えるけど・・・




じゃ〜んぴかぴか(新しい)

IMG_1796r.jpg

IMG_1797r.jpg


『リトルジョリ』です。


麻呂眉もちゃんとあってカワイイ揺れるハート
もじゃもじゃした耳の感じもそっくりですよ。



すうこさんはフエルト作家さん。

すうこさんの作る作品はケーキやカワイイ動物などほのぼのするんですよ。
彼女自身柴犬を飼っているので、ワンコの作品がめちゃめちゃかわいくて・・・。即効依頼してしまいました手(チョキ)




ジョリに見せるとものすごく反応したのだけど、渡すとえらい事になるので遠くからね顔(ペロッ)


IMG_1801r.jpg



すうこさんありがとう!大切にしますねGood



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム メイプル at 14:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

キリにも負けず?

ここのところジョリを連れて出掛けていなかったので、天気が心配だけどドライブに行きました。

ちょうど高速もETC割引しているし新緑も綺麗な時期だから朝霧方面へ。


午前中はまだ雨も降らず無事出発車(セダン)


県内だから近いね〜。あっという間に朝霧へ顔(イヒヒ)

車窓から見えるドッグランはめちゃくちゃ混んでいて、「ちょっと寄ろうかな」と思ったけど今回はパスたらーっ(汗)
犬が苦手?なジョリはこういう状況では隅っこで小さくなってしまうからねぇ・・・こまったものだけど犬(泣)



お友達から教えてもらったカフェへ。


IMG_1763r.jpg

『カフェナチュレ』


女優の工藤夕貴さんのお店です。以前から行きたかったの〜。
ワンコもOKなのが嬉しいぴかぴか(新しい)

IMG_1768r.jpgあたちも入れます

白をベースにしたカントリー調のカワイイお店でした。
自ら有機栽培をしていてその野菜も使われているとか。


ここではランチにカレーを注文。

IMG_1766r.jpgIMG_1767r.jpg

野菜がたくさん溶けているのでスパイシーな味と野菜の甘みが感じられ美味しかった。


IMG_1770r.jpg
デザートはマンゴーヨーグルト。(マンゴーは苦手なので残念。旦那さんの胃袋へ)



綺麗な薔薇が咲いていたので少し散策。夕貴さんに会えなかったのでまたリベンジしにこなくてはグッド(上向き矢印)


IMG_1771r.jpg薔薇が似合う女よん♪




次は田貫湖へ。

IMG_1773r.jpg

初めて行ったけど思ったより大きな湖に驚き。
釣り客が多かったけど何が釣れるのかな?

1周しようかと思ったけど・・・大粒の雨が。やっぱり午後は雨なのねぇ途中で引き返しバッド(下向き矢印)



このまま帰るつもりだったのだけど、私が富士山へ行ったことがないので・・・急遽5合目まで行くことに。

段々上へ行くとカーブがキツクなって、ジョリと私は後ろの席でゴロンゴロンー(長音記号2)転がってました。まーこれも楽しいのだけどね顔(イヒヒ)


IMG_1782r.jpg

やっと新5合目へ到着するとそこは真っ白な世界。
・・・って雪ではなくキリで何も見えないたらーっ(汗)
それでもって12℃という寒さ!やはり高いところは違うね〜。



それでも記念に写真を撮ろうと少し登ると・・・青空が晴れ!!


IMG_1777r.jpg

やったね〜さぁ記念写真よ。おっとすぐ後ろに雪があるじゃない!


IMG_1778r.jpg
風で耳の毛がなびいているけどカワイク撮れたね揺れるハート

ジョリも私も初富士山です。記念に残るね〜。



近いけどなかなか行けなかった富士山。今度は頂上目指して登山かexclamation&question


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カフェナチュレ

富士宮市人穴346
定休日:第1・3月曜、火曜、水曜
TEL 0544-52-1788

http://www.youkikudoh.net/contents.html




ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム メイプル at 00:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

投げキッス♪

今回もカワイイお洋服が届きました。

今ヒート中で食欲アップ中でサイズが合うか心配でしたが大丈夫でした!


今回の絵柄は『投げキッス』です。
着せやすい柔らかい生地で赤の縁取りがカワイイハートたち(複数ハート)

IMG_1737r.jpg

ジョリからも皆様へご挨拶の投げキッスを〜キスマーク


IMG_1735r.jpg


ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム メイプル at 16:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

だるおも〜


いやーすっかり桜も散って・・・
1カ月以上も更新してませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

最近もう一個のブログの方はまめに更新していたのですが、こちらはジョリの写真をあまり撮ってなかったため・・・あー反省たらーっ(汗)



で、最近のジョリちゃんはというと


IMG_1708r.jpg


そう、ヒート中どんっ(衝撃)



お出かけの写真を撮らなくちゃ!って思っていたらヒートになってしまってさらに写真を撮ってないんですよぉ。


まーそれでも食欲は旺盛なので日に日に重くなっている感じがするんですが。


旦那さんが抱っこしていてそろそろ降ろそうとしたら・・・



ひっしと短い腕でしがみついてました。カワイイでしょ?


IMG_1709r.jpg
『降りたくない!!』

IMG_1710r.jpg
『いやーーー』

って感じかな?


写真を撮られるのがどうも嫌いらしくて、カメラを向けたらこんな感じでした顔(汗)

あー難しいジョリちゃんです顔(え〜ん)


あと1ヶ月頑張れ〜ジョリちゃん!



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 01:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

おうちでまったり

特にどこも行く予定がなく・・・

ジョリとふたりまったり過ごしました。



私がパソコンを見ていると必ず邪魔しに来る・・・。おもちゃをくわえて「投げろ〜」。
一回投げて取って戻ってくるとまた「投げろ」と催促。
結局パソコンに集中できずジョリのお付き合い。


まーそんなこんなでまったりしてきて・・・

とった写真です。

DVC0902221.jpgひま〜

DVC0902222.jpgブヒー

DVC0902223.jpgまったり


なんか意味はないのですが、こんな時間も大切かなぁ。
ニックネーム メイプル at 15:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする