Jolie's room

2009年01月22日

かきもち

お正月に農家の親戚から

『かきもち』

を頂きました。



IMG_1553r.jpg


もち米ではなくうるち米に青海苔や豆を入れたもので、普通は油で揚げて醤油を掛けて食べるもの。いわいる豆餅。
子供の頃12月30日に父の実家でかまどで炊いたご飯を使ってこのお餅を作るのを見に行ったものです・・・。


叔母が『焼いても美味しいよGood』と教えてくれたのでガスレンジでちょいと焼いてみました。


IMG_1555r.jpg


素朴な味で青海苔がいい香りるんるん





薄味なのでジョリにもちょっとおすそ分けしてみたら・・・


IMG_1556r.jpg

めちゃ飛びつきました犬(笑)

豆のぽりぽり感がたまらないらしい顔(イヒヒ)




で、しばらくして・・・

遠くから「ポリポリ・・・どんっ(衝撃)

の音が。なんかいやな予感たらーっ(汗)

IMG_1558r.jpg

あー顔(汗)




静岡おでんのストラップがボロボロになっていました。

本物そっくりな食感で作ってくれればかじらなかっただろうなぁ・・・と思いながら・・・あーもったいない。

ほんとに歯応えのあるものが好きなのねぇ。


ニックネーム メイプル at 23:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

似合うかな?

ちょっと前に届いていたのですがなかなかお出かけできず・・・

やっとアップしました。



remocoさんのお洋服!
今回もとってもカワイイデザインのものが来ました。

今回はフード付きのデザインのものをゲット手(チョキ)


IMG_1461r.jpg

夜のお散歩に来て行きました。



ピンクが黒い身体に映えるね♪

IMG_1462r.jpg
IMG_1463r.jpg

おうちではちょっとお疲れ気味の顔・・・まーそれもかわいいのだけど顔(イヒヒ)

remocoさん、いつも可愛いお洋服ありがとうございますぴかぴか(新しい)




ほんとは青空の下で撮影したかったのだけど、なかなか出かけられなくて・・・ごめんねジョリ顔(汗)


近いうちにドッグランに行きたいねるんるん




・・・おまけ。



続きを読む
ニックネーム メイプル at 22:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

クリスマスツリー

我が家もクリスマスツリーを出しました。


頂いたツリーなので飾りが全くなく数年使っていたのだけど、やっぱり寂しいので今年はオーナメントを買ってきました。

IMG_1408r.jpg


どうでしょう?
シックな色にしたら地味ねぇ・・・でも綺麗だよ手(チョキ)




雪は乗せる予定がなかったのになぜか乗ってる!




・・・なぜ?


ジョリのベッドを先々月新しいものにしたのだけど、すぐカミカミが激しく・・・あっという間にパッカリ穴が開いてしまいました。


IMG_1399r.jpg

IMG_1400r.jpg




IMG_1410r.jpgあたしがやったの・・・文句ある?

綿を詰めてもすぐ出してしまうので、だったらクッションを縫い閉じる前に綿を拝借。


ちょうど『雪』が乗っかっていい感じじゃない?

今年は立派になったツリーでクリスマスを迎えまーすぴかぴか(新しい)
ニックネーム メイプル at 23:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

HAPPY BIRTHDAY Jolie ♪

11月6日はジョリの2歳の誕生日でした。



今年も平日なので・・・特別なことは出来なかったのですが、いつも遅いパパさんも早く帰ってきてくれました。

いっつも長時間お留守番のジョリにとっても何よりプレゼントかな。

IMG_1312r.jpg


うちにきたばかりのジョリは咳がよく出て慌てて病院へ通ったことを思い出しました。あんなちいさなジョリが今では立派な大人になってうれしいです。・・・でも甘えん坊は変わりないけどね。
6057302.jpg

で、今日の夕飯は『豚しゃぶしゃぶ』。

IMG_1313r.jpg


豚しゃぶしゃぶって以前お店で食べてめちゃくちゃ美味しいことがわかったので、今日はおうちでもやってみることにしました。

牛だとゴマだれが美味しいけど豚だとポン酢がグッド!

それになんといっても↓が必須アイテム。

IMG_1314r.jpg

そう、レタス!

ほぼ1個食べちゃうくらいレタスのしゃぶしゃぶが合うのよね。

IMG_1315r.jpg



ジョリにもゆがいたお肉とにんじんをあげました。
秒速で食べるのでサーブするほうが大変・・・。

IMG_1318r.jpg

IMG_1320r.jpg


ジョリはケーキやクッキーを食べないので(去年失敗したし・・・。)今年はケーキはなし。お肉があってニコニコでしょ?


日曜日にはプレゼントを探しに行こうね♪


ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 19:23| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ステーキ!

お友達のブログを見ていたら「ステーキ」の話題が。

思わず私も食べたくなって・・・スーパーへ。



国産の霜降りフリのものはお財布が寒く雪無理たらーっ(汗)なので・・・オージービーフを購入。
ちょうど円高だからか手のひらより大きい肉が500円未満!!
これは買いでしょGood


家に帰りステーキを焼き始めると・・・近寄ってくる黒い影。

匂いですぐわかるんだね〜。

IMG_1256r.jpg

今回は大きいお肉だからおすそわけしてあげました。

IMG_1255r.jpg


さぁ、どうぞ
IMG_1260r.jpg
IMG_1262r.jpg


よかったねジョリ!たまにはステーキいいよね。ってほんとたまにだけど。


IMG_1257r.jpg

私のお肉はこんな感じ。オージービーフだけどわりと柔らかくておいしかったよぴかぴか(新しい)



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム メイプル at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ふたりでキッチン

最近の休日はジョリと二人で『まったり』する時間が多い気がします。

まー仕事以外で出かけようとすると気配を察するらしく大騒ぎどんっ(衝撃)をしてしまうので、なるべく用事をまとめてするようにしてるからかな・・・顔(汗)


で、昼食や夕食を作ろうとするとジョリもキッチンへ入ってきます。



IMG_1203r.jpg

特に何をするわけでもなく私が行こうとする方向へ動くので思わず

「邪魔してる?」

って言いたくなるくらい顔(ペロッ)


IMG_1204r.jpg


でも考えようによっては一緒にご飯を作るのを体感しているのかな?なんて思うようにすると楽しくなるんですわーい(嬉しい顔)

炒め物をしていると思いっきりクンクンして「じーっ目」と見つめているので「いいにおい?」と聞いたりして・・・。

母と娘のお料理かな?

・・・ちょっと親ばかな私です顔(メロメロ)


IMG_1205r.jpg



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム メイプル at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

もうちょっとで・・・

ヒートがきて20日あまり・・。


もう出血はないんだけど、フェロモン?らしき匂いを発しているらしく散歩で遠くから♂ワンコが吠えている・・・。


今回は確かに私もジョリの出すフェロモンの匂いがバッチリ分かりました。すごいね・・・体の生理って。



あと少しでみんなと遊べるから嬉しいな〜。ジョリも精神的にラクになるんだろうな。


でも問題ひとつ。


IMG_1199r.jpg



また・・・太ってしまったのよねぇ。
測ってはいないけどウエストのくびれがないしズッシリ重い。
多分1kg近く増えているかも・・・。でも来月に−1kgするからこれまたすごい。

来月ジョリのダイエットを見習って私もやせなければ!



四葉四葉四葉


話は変わりますが、


『愛犬との相性診断』

というサイトを教えてもらったのでやってみました。

http://dogissimo.jp/affinity/top

よかったら試してみては。




ジョリと私の相性はこちら↓


☆診断結果☆

★あなたの性格

友達思いの努力家
あなたは大変正直な人で、感じたことをそのまま口に出すほうです。活発で元気がよく、誰からも好かれ、友達も大切にします。
ただし、外見とは裏腹に、勝ち気で負けず嫌いな性格を持っています。
決断も早く、度胸もあるので、アネゴ肌として男性からも女性からも好かれます。直感力にも優れ、物事の本質を見抜き、周りの人をうまく動かして行きます。
愛犬に対しても熱心に勉強し、知識を得るための努力を惜しみません。愛犬のフードおやつにも気を遣い、日頃からの体調管理は怠らないでしょう。
愛犬との上下関係もあなたが主となり、しっかりしつけをします。


★愛犬の性格

神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。


★愛犬の姓名診断

前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。


★あなたと愛犬の相性

84%
心の機微を読み取るパートナー
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
一緒にいる時間は、あなたにとっても愛犬にとってもかけがえの無いもの。
友達のような感覚で、ずっと付き合っていけるでしょう。
しつけは叱るより褒めて伸ばしましょう。



わりとあっている気がするぅ・・・顔(イヒヒ)



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム メイプル at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

またシッポがぁ・・・

久しぶりの更新になってしまいました・・・顔(汗)


ジョリは今月ヒートになりました。

ほんとは6月下旬の予定だったのになかなかこなくて心配していたのでホッとした感じです。(こんなにずれるのは犬にしては珍しいっていわれちゃったのですが・・)



最初の1週間はとってもだるそうだったけど今は元気いっぱいです。

でも「恒例?」のシッポかじりがぁ・・・顔(え〜ん)


毎回ヒートが来るたびにシッポが短くなってしまうのよ〜顔(泣)

フサフサしたシッポだったのにいまは・・・


DVC0809241.jpg


あー顔(汗)


また半年かけて長くしましょうね。



DVC0809242.jpg

ヒートが終わったらまた皆さん遊んでくださいね。
ニックネーム メイプル at 07:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

帰省その2

帰省中、親戚周りもしてきました。

今回はジョリも連れて・・・。


でも、しゃべったり飲んだり食べたりで写真を撮るのを忘れてしまったがく〜(落胆した顔)!!

どこのおうちでも犬や猫がいて、ジョリも手厚く迎えてくれました。ジョリはお邪魔するとすぐ「お宅探検犬(足)」へ。

家の隅々までクンクンして回っていました・・・まったくたらーっ(汗)

でも猫がいるうちでは逆に追われてたけどね。


次回はきちんと写真撮影しますので・・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

DVC0808204.jpg




帰りの日、毎年行っているイベントによるため東京へ寄りました。

それは、『スヌーピー in 銀座 2008』


これについては別のブログで書いたので、こちらを見てね。

http://mayple.blog.so-net.ne.jp/2008-08-21



車(セダン)車(セダン)車(セダン)

で、そのあいだジョリをシャンプーしてもらうことにしました。

去年もお願いした『犬の生活』へ。



去年は銀座6丁目店へ行ったのですが、移転して渋谷になってしまったので今年は日本橋高島屋の屋上のお店でお願いしました。

屋上パーキングへは、車1台ごとエレベータで運ばれたのには驚きexclamation×2!!扉が開くとそこはもう屋上ですひらめき。さすが都会!!

犬の生活はすぐ隣にあったのでジョリもラクチン犬(笑)


DVC0808203.jpg

鳴いてしまうかと思いきや・・・お迎えのお姉さんに抱かれると思いっきりリラックスしてました・・ははっ顔(汗)



久しぶりの銀座を満喫してお迎えすると・・・

う、美しくなったジョリちゃんが〜。

どう?綺麗でしょ?(by ジョリ)

IMG_1107r.jpg

IMG_1108r.jpg


去年ここで使っているシャンプーを購入して家でトライしたのになぜか仕上がりが違うのよね・・・やっぱり技術の違いね。



DVC0808205.jpg
ジョリも楽しい思い出を作って岐路に着いたのでした〜。


ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム メイプル at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

帰省その1

お盆休み、家族で私の実家へ帰省しました。

ジョリは2度目の茨城だけど覚えているかな???



少し早く着いたので、実家近くのドッグカフェへ行って見ました。


この辺りは実家もかつての職場も近くていわいる「庭」圏内顔(笑)。お友達ママのブログで知ったのですが、地元にこんなカフェがあるなんて感動です揺れるハート


『ドッグカフェ168』さんです。

DVC0808161.jpg


にこにこしたご夫婦が迎えてくれました。
ジョリは他のダックスちゃんにワンワンしてましたが、長旅の疲れ?かすぐ落ち着いてくれました。


DVC0808165.jpg

食事は私が『ハンバーグ』パパさんが『魚のソテー』。
最初にビシソワーズが出てきて本格的でした。
どっちのメニューもとっても美味しかった!

DVC0808164.jpgDVC0808163.jpg

DVC0808162.jpg


最後に写真を撮ってもらってアルバムに入れてもらうことに。
アルバムには知っているワンコの顔もあって・・・なんだか嬉しいわ。



あまりにも暑いので外には出なかったけど、ドッグランもあるから涼しくなったらまた来てみたいな〜るんるん



・・・その後お買い物をして、父母の待つ実家へ。
おじいちゃんが大好きなジョリ、今回もいっぱい遊んでもらおうね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドッグカフェ168

電話:029・888・2070
住所:茨城県稲敷郡阿見町阿見4926-5
木曜、第3水曜定休、日曜は15時まで
11:30-19:00 ※19時以降は予約制

http://blog.dogcafe168.com/


ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 10:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ちょっぴり花火

いつも家から「ちっちゃな花火」をみていたのですが、
今年は足を延ばして見に行くことに。

初めて行ってみた『安倍川花火大会』。


ジョリのヒートが来ることを予想して、お友達の集まりには行けなかったのですが・・・まだ来ない。どうしてだ〜???


ジョリの大好きなおばあちゃんと一緒に川原まで45分歩いて行きました。遠い・・・顔(汗)



でもやはり近くでみる花火はすごい!!


DVC00092.JPG

DVC00093.JPG

大きくて綺麗で音も迫力あるぅ〜。風は無風に近かったからちょっと煙で隠れてしまうけど・・・。



しかーし、大人たちは花火に堪能していたのにジョリは全く無関心たらーっ(汗)

DVC00091.JPG

挙句の果て『つまんなーい』攻撃で

地面を掘り出して土を食べだしたどんっ(衝撃)!!


あー顔(え〜ん)



仕方なく途中退散犬(足)

普段つまらない時は寝てしまうのに・・・。人の気配がするので落ち着かなかったのかしら?


まーそれでも花火は楽しめたからいいかあせあせ(飛び散る汗)

来年は花火を楽しめる大人になって欲しいわ〜。



ニックネーム メイプル at 01:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

オシリのトサカ?

今日はすっごく暑かったので、ジョリのシャンプーしちゃいました。

梅雨も明けたしこれからは太陽サンサン晴れの日々だね。



ダックスだと耳の回りがベタ〜っあせあせ(飛び散る汗)てなりませんか?

「かゆいところないですか?」


なんて言いながら洗ってあげました顔(笑)



今使っているシャンプーは「ラファンシーズ」
しっとりタイプです。


IMG_1060r.jpg


以前使っていたシャンプーは毛がゴワゴワになってすごい事になっていたのですが、飛び入りの美容院で洗ってもらったときとてもふわふわになったのに感動ぴかぴか(新しい)!いつも気になっている「オシリのトサカ」がなかったので即購入してみました。


なのに・・・


じゃ〜ん


IMG_1056r.jpg

またオシリだけがトサカっている・・・たらーっ(汗)



もともとジョリの毛質が天然パーマ?なんだと思うのだけど、ちゃんと美容院でやってもらうと綺麗になるのにうちだとトサカ全開なの。

きっと梳かしながらドライヤーをかければいいのだろうけど、じっとはしてくれないから無理。すぐ布団へダイブして布団がビジョビジョ。





IMG_1055r.jpg
はは・・・っ顔(汗)


ジョリと同じ毛質のワンコをお持ちのかた、お使いのシャンプーとコツを教えてくださいmail to



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム メイプル at 08:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

波は・・・

日曜日、梅雨のわずかな晴れ間晴れに海へ行ってきました。


ここのところ天気が良くないからジョリも欲求不満かな。

ママも日焼け止めをたっぷり白塗りあせあせ(飛び散る汗)して出発!




海は思いのほか静かで、たくさんの人が来ていました。

ここは遊泳禁止地域だから水着の人はいなかったけど、釣りをしている人やスカートをめくりあげて波際で遊ぶ子供達など「楽しいひと時」を見ることができました。

DVC0807092.jpg


ジョリは以前海に来たとき、全然海に興味を示さなかったので今日は波際へ連れていってみました。


私が海へ少し入ってジャブジャブしていても、ジョリは知らんぷり。

じゃーちょっと引っ張って波際へ。


DVC0807091.jpgえ?海に入るのたらーっ(汗)


・・・実は知らんぷりではなくて

『波が怖いたらーっ(汗)

ようでした。ははっ顔(汗)


そんなこんなで大きな波がザブーンどんっ(衝撃)と来て私もジョリもビショビショに顔(え〜ん)

ジョリはせっかくのワンピースも濡れて、ワイヤーのような姿になって・・・それも可愛いんだけどね顔(ペロッ)

濡れたのが嫌なのか、砂の中で身体をこすってまるでエビフライの衣付けのようあせあせ(飛び散る汗)で笑ってしまいました。


おうちではパパがジョリのシャンプーで格闘。

すっきりしたら今度はお昼寝。恐怖と楽しさと格闘したのかな。


でも、いつかは犬かきして泳いでいるジョリを見たいんだけどな・・・ムリ?



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム メイプル at 07:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

島田のバラ園へ

今日はお婆ちゃんの誕生日のお祝いでちょっとお出かけ♪


バラがちょうど綺麗に咲いているとのことで

『島田市バラ園』へ。


IMG_0915r.jpg


IMG_0916r.jpg

ここは抱っこならワンコOKとの事で行くことにしました。



午前は雨が降っていてその後急に気温が上がり蒸し暑い日になりました。ジョリも暑そうでしたが抱っこする私もフラフラ・・・顔(え〜ん)


でも、バラはとっても綺麗でしたよ!


IMG_0922r.jpgIMG_0932r.jpg

IMG_0942r.jpgIMG_0946r.jpg

IMG_0950r.jpgIMG_0951r.jpg

特に『ダイアナ』さんの名前が付いたバラはとっても素敵。上品ですよね。

静岡は日本一のバラ産地って聞いたことが・・・(今も?)。




十分綺麗なお花を堪能してきました。


その後、大井川に掛かる木の橋『蓬莱橋』へ。
ギネスブックにも載っている「世界一長い木造歩道橋」だそうです(ちなみに長さは897M)。


IMG_0955r.jpg

IMG_0954r.jpg

台風の後にしょっちゅう流されて壊れるニュースを見るので、メンテナンスが大変のようです。


ジョリも張り切って歩き始めました!・・・が、途中半分も行かないところで『抱っこ』攻撃。今日はちょっと暑いので仕方ないかな。

少し抱っこしてまた元気に歩きました。



一緒に歩いていた観光客のおじさんに

「よく歩いたね〜Good

ってほめられてたジョリでした・・・(抱っこされていたことは内緒あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)


ワンコOKなところが近くに増えると嬉しいですね顔(笑)


ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム メイプル at 23:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

お花と一緒♪

先日、婚約のお祝いにお友達カップルとお食事に行きました。

彼女のお仕事は『フラワーアレンジメント』


最近は独立してホテルやレストランのイベントなどに大活躍ぴかぴか(新しい)との事。

ご本人もとっても綺麗で素敵な女性なんです・・・。


で、その帰りに私たちの為にお花を頂きました。



IMG_0878r.jpg

スヌーピーが好きな私のために、スヌーピーのお皿にアレンジしてくれたんです!
それと英字新聞に包まった花束も。

とってもセンスがあるわ〜。


IMG_0890r.jpg

さっそくおうちで飾って・・・アロマを焚いてみました。




IMG_0893r.jpg綺麗でちゅ♪

ジョリも記念撮影です。



私はお花のセンスが全くないけど、こうやってお花がある生活っていいな〜と思うわ。



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム メイプル at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

葛藤中のシッポ

初めて動画を載せてみました〜。

とってもこの「行動」可愛くてわざとしちゃう私・・・顔(イヒヒ)
ごめんねジョリ犬(怒)





大好きなパフパフがソファの後ろに入ってしまうと取れなくなるので、悲しみのシッポ?のふりふりが始まるのですあせあせ(飛び散る汗)

あまりほおっておくと吠えるけどね顔(ペロッ)



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム メイプル at 16:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

美味しいパン!

いつものよーーに、今日も海へ。

で、先にパンを買って行くのですがものすごく混雑してました。

確かにとっても美味しいのですが、小さいお店なのにみんなよく知ってるな〜と感心Clap

このお店は『petit a petit』という県立美術館に近いパンやさん。

個性的なパンが多いけど、どれも美味しい♪。

petit a petit.jpg

petit a petit2.jpg
食べログ.comより


今日はここで6個買ってまた海へゴー!

DVC0805185.jpgDVC0805186.jpgイカ墨のパン生地にチョコとベリーの具

DVC0805184.jpgパイ生地にまるまる栗が入ってました

今日は海が荒くザブーンと怖かったです・・・あせあせ(飛び散る汗)

DVC0805183.jpg


一応波際まで行ったのですが、だんだん潮も満ちてきて毎回ダッシュダッシュ。私的には一応運動になったかな。

DVC0805187.jpg

DVC0805182.jpgあちぃ〜

今日は先日イタリアンレストランのお料理教室で習ってきた『ナポリ風ピザ』を作ってみました。

生地から作ったのですが、これがわりと美味しかったぴかぴか(新しい)

DVC0805181.jpg

シェフ曰く『ピザは生地を味わうものだから、ソースも具もシンプルに少なくね』とのこと。
確かにその方がおいしい!

オーブンが300℃ぐらいまであがると「カリッ」とできるらしいのですが家庭用のオーブンでは200℃ちょいぐらいでなかなかねぇ・・・。
まーそれでも十分美味しく戴けてよかった。

また今度は友達を呼んで「ピザパーティ」をやってみよう!



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム メイプル at 21:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

どんぶりハウスへ

ゴールデンウイークも最後の日、素晴らしい快晴になりました。


いつもの海へ行く事になったのですが、今回は寄り道。


IMG_0836r.jpg
わたちは行列に並んでます。まだ順番にならないの…まだかな〜。

さぁ、ジョリの並んでいる先は?


IMG_0837r.jpg

『どんぶりハウス』

漁協がやっている丼やさんです。お昼少し前に行ったのにすでにたくさんの人が…。

で、みんなのお目当てはと言うと…


IMG_0838r.jpg

『生しらす丼』


私も初めてだったのでシラスたっぷりの丼に感動。ちなみにパパは『まぐろ漬け丼』。これで500円は安い手(チョキ)

IMG_0839r.jpg


さぁ〜いっただきまーす♪
新鮮なシラスの甘みが口の中に広がる〜美味しいぴかぴか(新しい)


IMG_0840r.jpg
あたちも並んだのにあたちのはないんですか犬(怒)

ゴメンゴメン!あとでササミあげるからね〜顔(汗)

こんなに美味しいならまたこなくちゃね〜顔(メロメロ)



IMG_0848r.jpg
お腹いっぱいになった後は海でダッシュだ〜exclamation×2ってジョリだけダッシュなんだけど…顔(ペロッ)
海に足だけ浸したけど大分水温が温かくなったみたい。いい季節だね。

ニックネーム メイプル at 22:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

雨の日は・・・

今日は私がお休みの日。

せっかくお休みなのに雨・・・犬(泣)


お散歩もお茶へも行けないから一日中おうちでまったりカメ


私も天候のせいか頭痛・肩こり・吐き気があってあまりジョリと遊んであげられないので申し訳ない顔(え〜ん)


それでもジョリはそれなりに遊んでたかな?


ダンボールを見つけて

『ダンボールハウスごっこ』

IMG_0788r.JPG
ちょっと狭いですねぇ〜。

『もう少し大きいのを用意してちょうだいよ犬(怒)!』



それでもなかでくつろいでいたような。


おやつタイムには『アキレス腱』をあげてみました。



以前よりは食いつきよくなり最後までちゃんと食べました。(骨型ガムだとねじれの部分が取れるとポイッとしてたけど。)

DVC0804241.JPG
『美味しいね〜コレ犬(笑)揺れるハート


でも一日って長いね〜。

IMG_0791r.JPG

そのあとウトウトして過ごしました。
また明日からお留守番だけど頑張ってね。


GWは晴れるといいね〜。どこかへ出かけようね♪



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム メイプル at 18:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

スタードッグス♪

先日、職場の社長からジョリにプレゼントをいただきました。

社長はすごーく愛犬家。趣味でブリーダーもやっていたので飼い主と犬の気持ちがよくわかるので助かります。

そのせいか、うちの職場は愛犬家が多いんです。

今回ドッグショーに行った時にみんなにいろいろ買ってきてくれました。ジョリには・・・

DVC0804031.jpgDVC0804034.jpg


スターバックスならぬ『スタードックス』

大阪のアメムラドッグのもの。

すっごく可愛いね〜ぴかぴか(新しい)


早速モデルさんに着てもらいましょう!
DVC0804032.jpgDVC0804033.jpg


う〜ん似合ってますよん♪


これを着てもらってスタバのコーヒーを飲まなくっちゃ!



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム メイプル at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする