Jolie's room

2008年03月26日

桜餅

いい感じに桜桜が咲いてきましたね。

IMG_0700r.jpg

家の近くの神社の桜も青空に映えてとってもきれいです。


パパさんが出張の帰りに

『桜餅』


DVC0803263.jpg

を買ってきてくれました。



こういうのを見ると「春」を感じますね〜ぴかぴか(新しい)


・・・で、我が家のお嬢様もなにやら見つけた様子。


IMG_0681r.jpg

パパの部屋から黒い影が走り去ったかと思うと

DVC0803261.JPG

『おぉ〜桜餅!』

ジョリも桜餅を楽しんでいました。


・・・パパのパソコンのクリーナー。
数分間味わったあと取り上げられてましたけどね顔(ペロッ)




ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム メイプル at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

お買い物へ

ママのお買い物、ジョリに付き合って?もらいました。

今日は清水方面へ。


まずランチ。
ほんとはオープンカフェへ行こうと思ったのですが、ビュービューすごい風台風だったので室内のカフェへ変更。



久しぶりの『ドッグデプト』へ。

ここにはちっちゃいドッグランがあるのですが、あまりの寒さに人間のほうが耐えられずみんな戻ってきてましたね顔(イヒヒ)


DVC0802173.JPG

私は「ナシゴレン」、ジョリは「ワンコごはん」。
ジョリのほうが後に来たのに、秒殺でやっつけて「クゥ〜ン」っておねだり犬(笑)


DVC0802172.JPG美味しいんだもん!

「オイオイ・・・顔(汗)」これでは痩せられないよ〜たらーっ(汗)


店員のお姉さんがちょくちょく遊びに来てくれてジョリは喜び全開!よかったねぇ〜。お姉さんもレッドのダックス飼っていて今度はジョリのようなブラクリを飼いたいみたい。しっかりブラクリを宣伝してきました。ふふふ・・顔(ペロッ)


次にエスパルスドリームプラザ(=ドリプラ)へ。
ママの買い物の間、ドリプラ2Fのペットショップでジョリを預かってもらいました。

今まで一人の買い物だとジョリを車に置いていくのが心配でなかなかこなかったのだけど、預けられるのを知ってこれから利用できるわ〜ぴかぴか(新しい)


ママの好きなお酒と輸入雑貨などをゆっくり見てお買い物。そのあとジョリのお散歩をして帰ってきました。富士山が綺麗で感動!さすが清水までくると富士山が大きくなるね!


DVC0802171.JPG注:写真では小さいですが実際大きいの・・・

天気がよかったので遠回りして海沿いを走って帰りました。
ジョリもお散歩で疲れたらしく帰ってすぐ爆睡眠い(睡眠)。お疲れ様でした顔(イヒヒ)


ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 17:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ジョリ孝行な一日

今日はいい天気でした晴れ


パパがお出かけで、久しぶりにジョリとゆっくりした(べったりした?)日を過ごしました犬(笑)
冬になってから帰りが遅くなったり、休日も出かけたりでゆっくり遊んであげることができなかったので、今日は『ジョリ孝行』かな顔(イヒヒ)


午前中の家事を済ませ、近所へお散歩犬(足)

DVC00147.JPGコンサートをやる所だよ


DVC00148.JPG大っきな公園でーす


DVC00146.JPG『あべ川餅』のどら焼きです、おいしいよ〜。



とっても晴天で暖かく気持ちよかった〜。(byジョリ)


犬(足)犬(足)犬(足)


そのあと足を伸ばして商店街方面へ。


静岡市内では『2008静岡おでんフェスタ』をやっているのですごい人込み。

静岡おでん.jpgイメージです。


実は昨日おでんを食べに来たばかり・・・。(→そのブログはこちら



静岡おでんが全国区になってきたのでとっても嬉しいです。
ご飯にもお酒にも合うしおやつにもなるマルチな食べ物レストランです、ぜひ一度食べて欲しいわ〜ぴかぴか(新しい)



でも今日はジョリ孝行なので『CANE VACANZE』ドッグカフェへ直行。

ジョリはここの店員さんのお姉さんハートたち(複数ハート)に会うとめちゃめちゃ嬉しいらしくうれションあせあせ(飛び散る汗)しちゃうんですよ〜顔(ペロッ)



ちょうどクリームのダックスちゃんがいたのでお友達になってもらいました。とっても元気で可愛い『そら君』でした。

DVC00149.JPG

まージョリは相変わらず後ずさりしてましたが・・・。それでも楽しかったみたいですよ犬(笑)


さぁ夜は何をしようか・・・ジョリちゃん顔(ペロッ)



私自身もジョリにいつも癒されるのでほんと感謝していますよ〜。
今度はいつべったりできるかな〜?



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム メイプル at 18:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

復活!

昨日動物病院へパパさんに連れていってもらい、やっと獣医さんから完治のお墨付きをもらいました犬(笑)

目が開いてきたのにまだバイキンがたくさんいるとの事で、途中から目薬が2種類になってしまいました。

3時間毎になったものの、3分開けて2種点すのは結構大変・・・たらーっ(汗)


途中からパパさんのほうが積極的に点眼をしてくれたので、助かりました・・・顔(ペロッ)


ジョリもだんだんしみなくなってきた事、終わったらご褒美ももらえるから嫌がらずできたのがよかったかもホネ


DVC0802071.JPG

いろいろご心配おかけしました顔(笑)



・・・で、ヒートで増えちゃった気になる体重ですが、


DVC0802073.JPGちょいと太めのウエスト

現在「4.7kg」まで戻ってきました。


これから運動・ダイエットにがんばらないとね!

DVC0802072.JPGお散歩行くの?


ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム メイプル at 21:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

や、やばい・・・

12月末からヒート中のジョリ。
もうすぐ終わりに近づくこの頃、出血もほとんどなくなってホッとしています。


が、


大変なことになっています。


@尻尾の毛がない事

前回のブログにも書いたけど、ヒートの度に毛をむしってしまう。獣医師さんいわく「血が毛について臭いが気になってむしっちゃうのだろう」とのこと。身までかじってないので大丈夫とのことでまー一安心顔(チラッ)


A体重が増えたこと!!

これは大変です。
な、なんと現在

『5.02Kg』にもなってしもーーーた顔(え〜ん)


先月は4.5Kgだったのだから500g以上も増えた事にがく〜(落胆した顔)
これはさすがに獣医師さん驚き!

「ヒート中に体重が減ることは多いけど、こんなに増える子も珍しいわよ。来月の体重見て考えましょうあせあせ(飛び散る汗)!」

あ〜やばい。非常にやばいたらーっ(汗)



IMG_0494r.JPG


最近よく食べているなぁ〜と思ってはいたのだけど・・・ある日抱っこしたら「ずしっ」ときて青くなりました。
会社の友達のおうちのダックスちゃんがヘルニアになって歩けなくなったと聞いたばかりだったので、早急にダイエットを慣行しなくては顔(え〜ん)


IMG_0496r.JPG


フードに好き嫌いが激しいジョリ、ドッグフード臭があまりなくカロリー少ない良さそうなフードありますか?



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム メイプル at 00:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

今年もあとわずか・・・

ジョリが来てからもうすぐ1年。

今年は早かったです・・・。


ジョリの成長が楽しかった1年でした。このブログを通してたくさんのお友達も出来ていろいろ相談したり楽しいお話聞いたり・・・そしてオフ会にも参加しちゃって!とても内容の濃い年でした。


来年も今年以上よろしくお願いします。





今月に入り私の仕事が激勤務に・・・。
なかなかブログがアップできない中、さらにパソコンがダウンしてしまったり・・・でもやっとアップできました。ほっ。



先日街のイルミネーションが綺麗だったので、夜お出かけしてきました。
今はいろんな色のLEDがあって綺麗ですね・・・。特に「青」と「白」のコントラストがとっても素敵です。

IMG_0447r.JPG

IMG_0449r.JPG

IMG_0450r.JPG


その通りにある「CANE VACANZE」に寄ってジョリにささやかなクリスマスプレゼントを。

IMG_0454r.JPG


IMG_0457r.JPG


今年も楽しい思い出をいっぱいありがとう。来年も楽しい1年にしようね、ジョリ!
ニックネーム メイプル at 14:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ケーキ de お祝い

11月は家族みんなの誕生月バースデー

パパ、ジョリ、ママの順で誕生日が来ました。



みんな平日なのでなかなか盛大な(?)お祝いは出来ないのですが、ちょっとでも気分を盛り上げるのに

『ケーキぴかぴか(新しい)』でお祝いです。



いつも行くカフェでジョリのケーキを頼みました。

IMG_0298r.jpg


どんなんだろう・・・とワクワク。

開けてみると、


IMG_0299r.jpg


かぼちゃのケーキでした。

ちゃんと名前が入っているのが分かりますか?

・・・う〜ん、もうちょっと綺麗に書いて欲しいような・・・顔(汗)



IMG_0302r.jpg


ジョリも気になるようで、フライングしてクリームをなめてました。エサ


その日のご飯も茹でたお肉をトッピングして少し豪華にしたら食いつきが良い事!
いつもそんなに食べてくれたらいいのにね。




晴れ晴れ晴れ

数日後、今度はママの誕生日。

パパが前日に出張帰りに新しい大丸でケーキを買って来てくれました。

ちょっとお洒落なケーキ。



IMG_0352r.jpg


3つあるけどジョリはおあずけ。ごめんね〜顔(ペロッ)


どれも濃厚で美味しかったわ〜。またよろしくお願いしますね。




*パパのケーキは・・・そう!撮り忘れました・・・ははっ顔(イヒヒ)



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 14:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

リベンジ! オフ会

先日、いつもかわいいお洋服を作ってくださるremocoさんのオフ会がありました。
9月に一度行われたのですが、大雨でドッグランで走る事が出来なかったのでリベンジでの開催になりました。




みんなの願いが叶ったのか当日はとってもいい天気!
かなり「防寒対策」バッチリでいったのですが、かえって暑くなってしまいました〜。

今回は前回に増して参加人数が増え、
大人25人子供2人そしてダックス29ワン!
すっごーーーい。


私達が多分一番西からの参加だと思うのですが、今回も参加しちゃいました。
8時30分に出発し11時10分には到着。パパさんがぶっ飛ばした?のか思ったより早く着きました。

会場にはブログでいつも見ているワンコが沢山来ていてワクワク。ママさん達と色々お話できてとってもシアワセ。




その後ドッグランで楽しい交流タイム♪


・・・のはずですが、

イヤーな予感が的中。やっぱりジョリは壁際へ。
何でなのかせっかくワンコが来ても逃げ腰なのです。気が向くとワンコに「そ〜っと」近づくのですが、「わ〜っ」とこられると「きゃ〜」となっちゃうみたい。
これは直るのか心配なところです。

IMG_0342r.jpg←クリック


全部のワンを取る事は無理だったのですが少し載せてみま〜す。

IMG_0344r.jpg←クリック

IMG_0328r.jpg
IMG_0325r.jpg
IMG_0317r.jpg
IMG_0316r.jpg
IMG_0313r.jpg



ランチタイムで感動した出来事。それはリュウ君の
「みかんノセノセ」。

IMG_0333r.jpg←クリック

「よし!」の掛け声で『ぱくっ』と食べる姿には感動でした。いいな〜こんな技があって。




プレゼント交換ではchocoママさんからのプレゼントを頂きました。
素敵なリードでした!大切に使わせていただきますね♪

DVC0711212.jpg

DVC0711211.jpgありがとうね!chocoママさん♪ byじょり


最後にみんなで記念撮影して解散。今回も幹事のクゥちゃんままさん、そしていつも素敵なお洋服を作ってくださるremocoさん、ありがとうございました♪

IMG_0347r.jpg←クリック

また次回も参加したいなーーと思いつつ帰路に。

う〜ん、でも静岡は遠いなぁ・・・。


ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 00:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

秋の公園にて

秋もだんだん深まってきましたね・・・。

暖かい静岡も枯葉が舞い散るようになってきましたよ。



パパとのいつもの散歩コースの公園。
(ママはショートカットしてしまうのでいつもは家の周りだけなの顔(ペロッ)。)
ということで・・・久しぶりの大きな公園。




樹木も少し色づいてきました紅葉
平日のお昼なのでワンコもお昼食べるサラリーマンも入り混じっていました。

DVC0711171.JPG



ジョリが気になったもの・・・犬(足)


DVC0711172.JPG


それは鳩ひらめき



まだパピーの頃初めて鳩を見たときはとっても興味があって身を乗り出してみていたな〜。
なのに今日はなぜか「フリーズたらーっ(汗)」していました。ナゼ?




売店でお茶を買って一休み。売店のおばちゃんに


『この子は目が4つあるから良く見えるだろうね〜』


『え?』

た、確かにマロの部分がねぇ〜目に見るわねあせあせ(飛び散る汗)。ははっ顔(汗)



そのあと

『徳川家康のお手植えみかん』のところへ。

DVC0711173.JPG

DVC0711174.JPG


すごいでしょ!!このたわわな果実』

ちょっと小ぶりのみかん、収穫したら配るそうな。うちにもこないかな・・・。


秋色を感じたお散歩。ちょっとセンチな気分もたまにはいいかな。




ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 14:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

1才になりました!

11月6日でジョリも無事1才を迎えました犬(笑)

今年の1月に我が家に来てからあっという間の10ケ月でした。


ジョリは気管が弱いらしく、来てからすぐ「咳」が多くなり病院に通うことも多かったり、食事にムラがあったりと悩む事も多かったです犬(泣)


でも、こうやって元気に無事1才を迎える事が出来た事はものすごい喜びですぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)!!



6日は平日の為、時間を割いてお祝いしてあげられなかったのですが、今度の土曜日にケーキを買ってお祝いしようと思ってますバースデー
我が家はパパも私もジョリもみ〜んな『11月生まれ』なので合同誕生日かな顔(イヒヒ)



ジョリへのプレゼントは・・・

IMG_0261r.jpg

IMG_0258r.jpg


首輪とリードのセットにしました。お花が可愛かったので購入したのですが気に入ってくれるでしょうかね・・・???


でも、ジョリはママが社員旅行で買ってきた『イルカ』の縫いぐるみの方が気に入っているようで・・・顔(ペロッ)

IMG_0297r.jpg



それと、同じ誕生日のクゥちゃんのママさんから思いがけない素敵なプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)!!!



IMG_0254r.jpg

IMG_0255r.jpg

スヌーピーの食器とスタンドです。

ちょうどスタンドを持っていなかったのと私がスヌーピーが大好きなのでめちゃくちゃ嬉しい〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
クゥちゃんママさん、ありがとうございます!(UPが遅くなってごめんなさいね。)



これからもジョリの成長を記していきますので温かい目で見守って下さいね!



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 21:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

みかんだーいすき♪

みかんが美味しい季節になりました揺れるハート

ちょうど買ってきたみかんがとっても美味しかったので、ジョリにもおすそわけ犬(笑)

DVC0710241.jpg

ジョリもみかんが大好きでじーっエサと見つめて狙っています。


早く食べたい・・・ハートたち(複数ハート)



じゃ剥いてあげるからね♪

DVC0710243.jpg

う〜ん、美味しいわん犬(笑)


DVC0710242.jpg

おいおい顔(汗)、そのままは無理だよ!



そんなに好きなんだ〜顔(笑)


   ・
   ・
   ・
あら〜?








IMG_0171r.jpg

ジョリがみかんになっちゃった顔(メロメロ)顔(ペロッ)


DVC0710245.jpg

(かなり不機嫌なジョリですが・・・顔(ペロッ)


ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 22:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

巨大毛玉!!

毎日ではないけどそれなりにブラシをかけていたはずなのに・・・。

ジョリの耳の下の毛を触ってみたら・・

『ワッどんっ(衝撃)』『エッ??』

って感じに巨大毛玉を発見。


ちょうど写真を撮らなかったのが残念ですが、

『10円玉の大きさで10円玉2枚分の厚さ』もの硬いフエルト状の物が出来てました。

IMG_0709202.jpg


最近は家でシャンプーをしているのですが、あまりにも大きかったのでショップでカット&シャンプーをしてもらいました。

細い毛が密集しているとはいえ、こんなになる前に気付かなかった自分が悲しい・・・。毎日スキンシップをとって状態を確認しているつもりだったのに顔(え〜ん)

完成したジョリを迎えに行って見てみると、片耳の下側だけスッキリ刈られてました顔(汗)・・・しょうがないよね。両耳を持ち上げないと分からないし・・・顔(ペロッ)


ジョリはショップのお姉さんと会えたのが嬉しかったのか困らせることもなく無事終了したとの事です。
ママもその間美容院で綺麗に(?)してもらいました〜。


IMG_0709201.jpgジョリ綺麗になったよ♪



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム メイプル at 22:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

今月のマイブーム

最近いろんなものに興味を示すジョリですが・・・。


先月は『氷』。


1個与えたらもう病みつきに

ガリガリ・・・犬(笑)

あっという間に食べちゃいました。暑かったからとっても美味しかったのでしょうね顔(イヒヒ)



で、今月。

脱衣所から『クーン、クーン』の声。

何で戻ってこないのかな?と思っていると・・・

DVC0709151.jpg


どうも洗濯機の上に登りたいらしい。


いつも低い視線だから見晴らしの良いところへ行きたい?上昇志向?

DVC0709152.jpg

DVC0709153.jpg



洗濯機の上に乗せるとキョロキョロして十分周りを確認してご満悦。

そうかと思えば『降ろせ〜!』のような目線を投げかけてきます。



それから毎日脱衣所から『クーンクーン』聞こえてきます・・。


さあ、いつまで続くかな・・・。


ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム メイプル at 00:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ビエラのCM

テレビを見ていたら気になるCMがありました。


パナソニック『ビエラ』のCMです。


見た事ありますか?



http://panasonic.jp/viera/gallery/index.html



小雪が小さなワンコを抱えているシーン。


『なんて真っ白なダックス!』


って思ってすごーーく気になっていました。

クリームではなく、ほんとにホワイトぴかぴか(新しい)なのです。

こんなに真っ白なダックスいるのかしら・・・exclamation&question


走る姿も出ているのですが、なーんか体型が違うような・・・?




で、調べてみると


Mダックスとチワワのミックス『チワックス』の小雪ちゃんだそうです。


S-0130koyuki.jpg

な〜るほど顔(イヒヒ)





でも、顔はダックスなのですっごく可愛い顔(メロメロ)


ミックス犬もこうやってCMで活躍すると

『頑張ってるな〜わーい(嬉しい顔)

と嬉しくなることも。


もちろんダックスがCMに出ていれば食い入るように見ちゃいますけどね顔(ペロッ)



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 23:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

夏も終わる・・・

もう8月も終わりですね。


大人になってから8月が特に早く過ぎる気がする・・・。
子供のように『夏休み』が長かったら楽しい事がたくさんあるのだけどねたらーっ(汗)


夏が終わるのを感じるのは周りの景色・音・スーパーの食材からかな。

スーパーは「秋刀魚」「松茸」が出てきましたね!さっそく秋刀魚は食べました。おいしい〜ぴかぴか(新しい)

音は「蝉」の音がだんだん少なくなってきた感じです。うっとうしさが減ってすっきりしてきたような・・・顔(ペロッ)

で、景色。といってもうちのベランダ。

DVC0708313.JPG

今年はブルーベリーが大きい実を付けました。もう季節も終わりで最後の数粒しかないけどかなり甘くて美味しかった顔(メロメロ)

DVC0708312.JPG

ジョリももちろんパクついてました犬(笑)。美味しいらしくお代わりを求めてきますよ顔(イヒヒ)

DVC0708311.JPG



この木の実も無くなると秋を感じます。そして冬に近づくと綺麗に「紅葉紅葉」するんです。


秋になれば『食欲の秋』『運動の秋』・・・またジョリとお出かけして楽しまなくては!



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

カリカリ食べたよ〜!

前のブログでジョリがカリカリフードを食べなくなった事書いたのですが・・・。


やっと


食べてくれるものを見つけました!



それが『ドットわんごはん』。

DVC0708232.JPG

このフードも最初は食べなかったのですが、試しに犬用のミルクを掛けてだしてみたら・・・ゆっくり食べ始めました。



「カリカリ・・・」


この音を聞くのをどれだけ待ったのでしょう!!!
嬉しくて涙がにじんじゃいました・・・ははっ。


今日で4日目になるのですが今日も完食だったので、これでいけるかな〜と思っています。
そうそう、フンも良い感じのものがたくさん出てます。(繊維が多いからフンが多くなるとはかいてあったけど・・・びっくりあせあせ(飛び散る汗)です。)


DVC0708233.JPG

ちなみに他のフードにミルク入れてもダメだったんです・・・



そんな折


クゥちゃんママさんがジョリの事を心配して、フードのサンプルや美味しそうなおやつを送ってくれました顔(笑)

DVC0708231.JPG

その中にドットわんの『納豆』があったのでびっくり!このシリーズを買ってみようと思っていた矢先なので、ほんと嬉しかった!!
他にも身体によさそうなフードが入っていて感激です顔(メロメロ)

クゥちゃんママさん、ありがとうございます!


ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム メイプル at 13:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

夜中の物音

最近またジョリのフード嫌いが激しくなってきて、ドライフードを全く食べなくなりました顔(汗)

4ヶ月位からフード嫌いが始まって残すようになり、ヒートが終われば直るかなって思ったのですが8ヶ月でほんとに食べなくなってしまいました。

茹でたササミや野菜を細かく切ったものは食べるので、食欲が無いわけではないらしい・・・。
ササミもドライフードと混ぜると全く食べないものだから困ったものです顔(泣)


ドライフードを数種試したけどダメ、レトルトもほとんどダメ、泣けてきた顔(泣)ところやっと最近半生タイプなら少し食べてくれるようで、ササミと混ぜてあげていますエサ

どーしてこうなのか、獣医さんに相談したのですが『あと一週様子見て考えましょう』と伸ばされてしまいました。
ここ1カ月でなんと400gも減ってしまい、現在4.3kgです。

4.3kgは痩せすぎではないと思うのですが、順調に増えての4.3kgじゃなく急に減っての体重なのでこれからが心配ですたらーっ(汗)




そんなある夜中三日月・・・



リビングから


『カリカリカリ・・・・あせあせ(飛び散る汗)


と音がする。しばらく終わらないので気になって言ってみると


口の中真っ白にしたジョリの姿が。


『ぎゃ〜むかっ(怒り)


思わず悲鳴を上げてしまいました。


どうも、卵の殻を2個半食べてしまったらしい!

生卵の殻だったのでどうしようと慌てたのですが、一応朝まで様子を見る事に。


翌日さっそく『ゲーッ』っと白いものを吐きました。ウ○チもしろいバリウムのようなものが。あーったらーっ(汗)
その日植木の油粕も一口食べてしまっていたので一応病院で調べてもらいました。

やはりたくさん細菌がいたらしく抗生剤を飲む事に。

DVC0708121.JPG

フードは食べないのになぜ卵の殻は食べるのだろう・・・。そんなにカルシウムが補給したかったのかしら?

ゴミの安易な放置は厳禁!今回は私が反省しなければ顔(泣)


それでも元気にしているジョリの姿を見てホッとしている私なのでした。


DVC0708122.JPG



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム メイプル at 16:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

I LOVE Dachs

先日クゥちゃんママさんのところで可愛い会員証を発見!

・・・ついジョリのも作ってもらいました。


ぁきさんのブログ『I LOVE Dachs』におじゃましました。

jolie members52.gif


可愛いでしょ?

会員証は初めて作ってもらったのでとっても嬉しい〜。

ぁきさんありがとう!これからもよろしくお願いします。


ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

最近の悩み

滅多に吠えないジョリなのですが、むきになって吠えるものがあります顔(汗)


まずは

『家のインターホン』

いつからかかなり吠えるようになりました。宅急便が来るたびに吠えるぅ・・・。宅急便のお兄さん、ジョリに向かって「これもお仕事だからね・・・」って言っていた。あーごめんなさい。


これも困ってしまうのですが、



それ以上に



『クイズ番組の正解の時のピンポ〜ン♪』
の音。


これがとっても困るのです。


正解するたびに吠えて、「全問正解」なんかでピンポンピンポン♪って続いたりすると・・・

「ウ〜ワンあせあせ(飛び散る汗)・ワ・ワ・ワ・ワンむかっ(怒り)

ってものすごく吠えるので、全くクイズ番組が見れないのぉ〜たらーっ(汗)


他の音、例えば救急車のサイレンや電話のベル、他のワンコには全く吠えないのにどうしてこの音だけに反応するんだろう・・・不思議。



マンション住まいで、夜の吠えはとっても響いてしまうので泣く泣くクイズ番組を我慢してます・・・。すっごく好きなのにぃ顔(泣)


あまりかまうとよくないとの事で、吠えても知らないふりをするのですがずーっと吠えるのでかなりまずいたらーっ(汗)




これってどうやったら治るのか、教えてほしいところです。


DVC0707311.JPG

ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ニックネーム メイプル at 22:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ジョリのおかげ!

最近お買い物の中心は『インターネット』。



近くに売っていないようなものも選べるし、行く時間がなくても買えるから便利ですよねわーい(嬉しい顔)


で、先日『アイリスプラザ』でジョリのベッドなど購入しました。その際懸賞に応募しておいたら・・・



『○○○当選しました』

のメールが・・・。


やった〜〜!



それは・・・

DVC0707212.JPG




『伊達の牛タンセット』


牛タン.jpg


アイリスプラザは仙台のお店らしくて、楽天の試合や笹かまなども懸賞にありましたが、私は牛タンが大好きなので応募してました。


めったに当たらないので超うれしーーーぴかぴか(新しい)


「ジョリのおかげだわ!ありがとうジョリ」


って抱きしめちゃいました顔(メロメロ)(大げさなママたらーっ(汗))。


また懸賞に拍車がかかっちゃうわ〜ダッシュ(走り出すさま)

DVC0707211.JPG





伊達の牛タン  http://www.dategyu.jp/index.html


ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム メイプル at 18:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする