Jolie's room

2007年07月15日

ティータイム

木曜日、フィラリアのお薬を飲ませて貰いに病院へ車(セダン)

久々の平日に病院へ行ったらすっごく空いていて(っていうか、誰もいない!)なんか拍子抜けしてしまいました顔(イヒヒ)


いつものように獣医さんに愛想を振りまいてきました〜。
大きな問題はないのですが、偽妊娠の状態なので張っているお乳をあまり触らないよう言われました。(←お乳が小さくならないらしいあせあせ(飛び散る汗)
それとシャンプー『真夏は週に2回ね』とのこと!やっとおうちでシャンプーするようになったので・・・ママ頑張らなくてはあせあせ(飛び散る汗)


その後ママの買い物を済ませ、カフェへゴー喫茶店ちょうど帰り道のデプトのカフェへ。


ママはアイスティーでほっと一息中、ジョリは豪華に『かぼちゃのロールケーキ揺れるハート』にかぶりつき。
DVC0707141.jpg

すっごく美味しそうで一口もらいたかったわ〜顔(笑)

DVC0707142.jpgDVC0707143.jpg

おうちに戻ると職場のお友達のゆずママさんから戴いたお洋服の試着!
いつもお世話になっているのにお洋服まで戴いて感動ぴかぴか(新しい)。水色が涼しげでいい感じ犬(笑)
DVC0707145.jpgDVC0707144.jpg

トイプードルのゆずちゃんとおそろいのお洋服、今度一緒におそろでお出かけしよ〜手(チョキ)



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム メイプル at 16:33| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

初バトン!

そらの青空♪のそらいろさんから初バトンが回ってきました。

初バトンなので緊張しちゃうなぁ〜顔(イヒヒ)


深呼吸してあせあせ(飛び散る汗)・・・、では行きます。

四葉四葉四葉


Q1 無条件にときめく人の条件3つ


・頭の回転のいい人(この一言に尽きるかも。仕事もここちいい)

・人の気持ちを汲み取れる人

・センスのいい人ぴかぴか(新しい)(見ていて気持ちいい)



Q2 無条件に嫌いな人の条件3つ


・有言実行な人どんっ(衝撃)(いわいるホラフキな人)

・要領が極端に悪い人たらーっ(汗)(時間がもったいないし、見ていてイライラ)

・クールドール台風(←綺麗だけど冷酷な人の意:実体験から基づく)



Q3 無条件に好きな物3つ


・わんこ犬(笑)(これは無条件でしょう)

・ケーキexclamation×2

・美味しい日本酒顔(メロメロ)(すいません・・・ノンベエで。)



Q4 無条件に嫌いな物3つ

・アイロン掛けもうやだ〜(悲しい顔)(主婦の宿命?)

・ふきやふきのとうなど苦い野菜ふらふら(吐き出す!)

・昆虫全般顔(え〜ん)



Q5 バトンを回す人5人

皆さんお忙しいと思いますが・・・まだまわって来ていないようでしたらお願いしま〜す。


かわいい☆Love&RikuHappy Day!!!☆ のラヴリクままさん
ラヴちゃんリクくんとバラに囲まれた素敵な生活・・・

かわいいクゥちゃんBLOG  のクゥちゃんママさん
可愛いクゥちゃんとあったかい生活・・・

かわいい今日のLEO&MARRON のレオマロンママさん 
レオくんマロンくんとセンスの良いママさんの生活・・・

かわいいルーシーの看板犬日記 のとらるーまさん
ルーシーちゃんとアシュリーちゃんの親子関係が微笑ましい・・・

かわいいCHOCO☆LIFE のrichiさん
CHOCOちゃんとrichiさんの会話が楽しい・・・


DVC0707081.JPG


皆さん!お時間ありましたらよろしくお願いしまーーす犬(笑)





ニックネーム メイプル at 11:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

もらってワン♪

GW、ジョリを置いて実家に帰省した時に可愛いお洋服を買ってきたんです。
すごい品揃えで迷ってしまうほど・・・

で、ちょっと大きくなったら着せようと思って買ったお洋服

『テニスウェア』

DVC0707014.JPG

白いスコートが超可愛いぴかぴか(新しい)

スコートの下からチラチラ覗くジョリのお尻が可愛いだろうな顔(イヒヒ)・・・テニスの時にボールガールをやってもらおうかな顔(笑)・・・と思いながら。



で、最近着せてみたら

『ブカブカ』

え〜顔(え〜ん)!!

獣医の先生が『これ以上大きくはならないと思うわよ〜』って言っていた言葉を思い出し・・・たらーっ(汗)

あーもったいないたらーっ(汗)


そんなに安い買い物ではなかったのにぃ・・。ぐすん顔(泣)



で、もったいないのでどなたかに貰っていただこうと!





ものは「堀田株式会社」のSimplersというシリーズです。
ミキハウスのウェアも扱っているらしい。
(HP http://www.hottaweb.co.jp/#


DVC0707012.JPG

DVC0707013.JPG


1回着せちゃったので洗濯してのお渡しです。
メーカーのサイズ表によると


サイズ『MD』

背丈 33
胸囲 42
首囲 27 (cm)



です。ちなみにジョリはSDでよかったみたい。

DVC0707011.JPG

夏はたくさんお洋服欲しい時期、よかったらもらってくださーーーい!



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム メイプル at 08:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

尻尾がぁ〜

ジョリのヒートが始まって2週間が過ぎました。
家の中での出血も大分少なくなってきてそろそろ終わりかな・・・って思っていたのです。


が、


数日前から行動がおかしいのです。


もともと私たちの共働きのせいで『昼夜逆転』の生活になってしまったジョリちゃんですが、それでも遅くてもAM2時くらいには寝てくれていたんです。

それが、ここ2日はオールナイト顔(え〜ん)

尻尾を追いかけてずーーっとクルクル。そしてカミカミしたりお尻なめたり顔(汗)

よーく見ると尻尾をカジカジして

尻尾が短くなっているではないですか!


DVC0706181.JPG


朝になると『ゲーッ』って毛を吐くし犬(泣)
(2日連続)


肛門腺が詰まっているのかなぁ・・・。


平日なので付き合った私はフラフラなんですが、それでも変な行動が心配です。


その週フィラリアで病院行ったので獣医さんに相談してみました。


個体差もあるみたいだけど、生理中でホルモンバランスが不安定なのでそういう行動をするのではないかとのこと。おしっこもよく失敗するようになったのもそのせいか、または膀胱炎のどちらかじゃないかとのこと。

うーん、ワンコも女の子の身体はデリケートなのね・・・あせあせ(飛び散る汗)

早くいつものジョリに戻ってほしいところです。


ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム メイプル at 08:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

お散歩再開!

ジョリのヒートが始まって一週間。
毎日出血が多いのと『まったり』していたのでお散歩を控えていました。

full of vigorに注文していたサニタリーパンツが来たので履かせてみると・・・カミカミしない!


『よかったぁ・・お散歩にいけるわ!』



ミニチュアダックスは足が短くお散歩中にばい菌が入って膣炎を起こしやすいと聞いたので、このパンツを履かせて出かけてみました犬(足)


まだ体力的に辛いと思うので短いルートで犬(笑)


やっぱりお散歩は気分転換になるらしく、リードをちらっと見せるとジャンプして喜んでくれました犬(笑)犬(笑)



クンクン臭いを確認しながら軽く散歩して帰宅。


DVC0706081.JPG


水をガブガブ飲んで・・・布団の上に寝てました眠い(睡眠)


DVC0706082.JPG

DVC0706083.JPG


でも満足そうでよかった!




小鳥小鳥小鳥


散歩の途中でおじさんに・・・


『このわんこ腰悪いの?』


なんて言われちゃった顔(泣)


確かにメッシュ生地でコルセットに似てるかも・・・たらーっ(汗)
でも私的にはシンプルなデザイン・シックな色で気に入っているのよ・・・わかってないなぁ顔(え〜ん)・・・おじさんBad



貧血にならないよう栄養に気をつけて乗り越えま〜すGood



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム メイプル at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

とうとう・・・

とうとう、ジョリも初ヒートです。

DVC0706021.JPG


私たちも先月獣医さんと相談して、避妊手術について考えていた矢先にヒートになってしまったので驚きましたあせあせ(飛び散る汗)


まだ7ヶ月になっていないのですが、早いのかしら・・・。

オムツをさせてみましたが、案の定カミカミむかっ(怒り)してとってしまいます。

DVC0706022.JPG

このままだと家の中にぽつぽつと赤いものが落ちてしまうので、現在急遽サニタリーパンツ注文中です。


とても疲れているみたいで散歩しないでも、まったりしています。
ワンコも『生理痛』ってあるのかしら・・・。


この時期に気を付ける事ありましたら教えて下さい。


ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 18:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ストレス発散?

乳歯の犬歯があと1本残っているのです。もう歯痒さがなくなるかなーーーっと思ったのですが、まだカミカミが健在です。


トイレシートを高さがちょうど良いのでリンゴのダンボール箱に入れているのですが、やっぱりカミカミして貫通。リンゴ用だからかなり分厚いダンボールなのにさらに進んでトイレシートも数枚被害に・・。

DVC0705282.JPG

おいおい、それワイドサイズなの〜高いのよ!やめて〜顔(汗)



そして、キャリーバッグのファスナーも撃破パンチ。あーーーたらーっ(汗)
でも、まだ新しいものは買わないわよむかっ(怒り)


でも、なぜか家具はかじらないので今のところ高額な被害はないのです。ホッ晴れ


やっぱりお留守番ストレスかな〜?

ここで人間のストレス解消用?エアキャップ(俗に言うプチプチ)を渡すと・・・

DVC0705284.JPG

やっぱり必死でビリビリどんっ(衝撃)してました・・・ははっ顔(イヒヒ)


まーそんな姿を見るのも結構楽しかったりして・・・。

DVC0705281.JPG




そんなジョリのお気に入りの場所、


それはここ↓

DVC0705283.JPG

パパの足の上。それもこの位置が落ち着くらしい・・・。ママよりパパの方が足が長いから丁度はまるみたい。

こんな姿も微笑ましい・・・『クスッ』と笑える毎日っていいですよね〜ほんとジョリが来てくれて毎日が楽しい!(大変だけど・・・)


これからも健康に育ってね〜!


ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム メイプル at 22:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

まだ犬歯が・・・。

今月もフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。

ちょっと気になることがあるので、それも相談に。


それはジョリの歯


4ヶ月半ばから血だらけになりながら順調に生え変わっているのですが、6ヶ月になっても上の犬歯だけが残っているんですたらーっ(汗)

DVC0705211.JPG


インターネットで調べてみると、「抜いた方が良い」「様子をみたほうが良い」など情報が氾濫していて・・・。
「えーいあせあせ(飛び散る汗)先生に聞いてこよう」ってなったのです。


車(セダン)車(セダン)車(セダン)


病院でまず体重測定!

『4.4kg』

ん?また増えてる!まわりのダックスちゃんに比べると大きいような気がするのですが・・・。でも、先月までの増え方と違って1カ月で200g増だったのでそろそろ止まるかな?

診察のときに先生に相談すると、

「10ヶ月になっても抜けないようなら抜きましょう。それまでに大部分の仔は抜けるわよ」

とのこと。
ちょっとほっとした〜犬(笑)
前回の採血からちょっと病院ビビリのジョリ。よかったねジョリ!歯を抜かないですんだよ〜。


今日は帰りにペットショップをはしごして帰ったら、試供品をいっぱいもらいました。

「ダックスベビー」用のフードがあるのに驚き。
夜に「ドットわんごはん」のサンプルをいつものフードに混ぜたら、それだけ拾って食べてしまった・・・おいしいみたいね。


最近、ずーっと与えてきたフードに飽きがきているみたいでちょっと困っているんです。
トッピングをしたり、他のフードをちょっと混ぜたりしているのですが、ジョリを迎え入れたペットショップでは「今のフードで栄養は十分、変えないで。」っていうのですが・・・。
どんなものでしょうね。


四葉四葉四葉

・・・そんな話題を書いたら、翌日に一本犬歯が抜けました!

DVC0705212.JPG
こんなに騒がなくてよかったみたいねぇ。ふふふ・・・。
ニックネーム メイプル at 22:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

反抗期!

日曜日、またパピー教室へ行ってきました晴れ

一番最初の教室ではなかなか歩いてくれなかったので、どうなることかと思っていたのですが、ここの教室のおかげで以前よりは『散歩』らしくなってきました。


今日は新入りのワンコが2ワン来ました犬(笑)

アプリコットのトイプードルのノエル君とブラクリのMダックスのノコちゃんです。

DVC0705142.JPG


いつもは『私は人間よーん♪』ってワンには近づかないジョリなのですが、今回はブラクリのダックスには興味があるらしく自分から近づいていきました犬(足)


全体での訓練の後一匹づつのレベルに合わせて訓練しました。

ジョリは「待て・お座り」はできるはずなのに・・・今回はすっごく逆らう。なんでなの顔(汗)

トレーナーから「反抗してますね〜。自我がうまれてきているので、ちゃんとやらないと大変になっちゃいますよ。」

えぇ〜顔(え〜ん)

「リードウォークも出来るのにわざと止まってるように見えるね〜。ダックスは頭良いからね。」

それは大変!た、確かに最近『悪知恵むかっ(怒り)』らしき行動があるなぁ〜。

さっそくトレーナーに散歩の仕方や普段の生活の注意点を教えてもらいました。
で、首輪も「しつけ首輪」を使ってみるようアドバイス受けました。
さっそく買わなくては!


今日もお昼は暑くてジョリはつらそう・・・。でも、また来るよ!覚悟を。

DVC0705141.JPG



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム メイプル at 08:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

お気に入り!

GWに私だけ帰省しました新幹線
(ジョリは長時間ドライブはまだ心配なので今回はパパとお留守番)

私の故郷は茨城。田舎だなぁっと思って育ったのに、最近はつくばエキスプレス電車が開通したり、お店がバンバン出来てすごくなってきたぴかぴか(新しい)


帰省してあちこち出かけてはきたものの、やはり気になるのはジョリの事顔(汗)

たった数日なのにパパからのジョリの写メールを毎日みて安心してました顔(笑)



以前から行きたかったペットショップがあったので、家の買い物のついで行ってみました車(セダン)

つくば市にある山新グランステージつくばというホームセンターに隣接した

『トモニー』。

ネットで見た以上に広くてビックリ!

tomony2.jpg HPより

洋服コーナーだけで普通のペットショップ1件分ある広さ!

tomony.jpg HPより

ワンコの洋服に『ミキハウス』があるのを発見。お値段も子供服並みに高かった〜。色はカラフルで綺麗だけどコレ一着で普通の服が2枚買える!庶民には高嶺の花ね顔(汗)

そのほかにもダックス用の洋服コーナーぴかぴか(新しい)があって見やすかった。

品物も多くて、リードと首輪だけで2コーナー、餌も猫と犬それぞれ2コーナーあった。逆にこんなにあったら迷って買えないかもね・・顔(汗)

ここでジョリのおもちゃと洋服、車の汚れ防止シートを購入。

家の買い物の方がついでになってしまいました・・・顔(ペロッ)


ここで買ったおもちゃは、ジョリが来る前に買った最初のおもちゃ。
ボロボロになってきたので新しいものにしたのですが・・・。

DVC0705091.JPG

やはり『おしゃぶり』のようにして育ったためかボロボロになってもそちらで遊ぶようです・・・。

DVC0705092.JPG
ライナスの毛布なのかな?

ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

狂犬病の注射

ジョリもやっと狂犬病の注射に行ってきました。

今まで注射は全然ビビリもせず、先生をペロペロなめていたのですが今回はだんだん情況がわかって来たのでどうかなぁ・・・顔(ペロッ)



さすがに今回の病院は「狂犬病の注射月間」なのでものすごく混んでいました。

駐車場も止められず、旦那さんはコンビニでひとまず時間潰し。
病院内もごったがえしていてすごい感じ。

面白いことに席は犬種ごとに集まるみたいで、一番多いダックスのグループに混ぜてもらいました。(公園デビューみたいだわ。)

DVC0704261.JPG
お隣にはジョリにソックリひらめきのオスのキリちゃんがいて、思わず

「お父さ〜んぴかぴか(新しい)

なんて話しかけちゃったりして・・・。先輩の飼い主さんの話をいろいろ聞いたり、お姉さんがジョリと遊んでくれたりと結構楽しい待ち時間でした顔(笑)

DVC0704262.JPG

いよいよジョリの順番たらーっ(汗)

いつものように先生に尻尾フリフリで入ったのですが、今回は様子が違うのを感じた様子むかっ(怒り)

注射は全然平気だったのですが、フィラリアの前の血液検査で採血をしたときは、さすがに

「キャイーンたらーっ(汗)

って初めて犬っぽかったあせあせ(飛び散る汗)

その後は震えて抱きついてきたので次回の病院は嫌がるかなぁ犬(泣)たらーっ(汗)


採血では問題なくフィラリアの薬を飲ませてもらって終了。ただ、血液検査で中性脂肪がちょいと高めグッド(上向き矢印)だったので気になって・・・。でも、先生は仔犬だから気にしなくていいですよとの事。ほっと一息顔(ペロッ)

また来月の病院も頑張って行こう!


ニックネーム メイプル at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

初ドッグカフェ

先日、お休みの日に散歩がてらドッグカフェに行ってみました。


快晴晴れの気持ち良い日だったのでちょっと足を伸ばしてみることに。

最初は軽快に小走りだったのに・・・途中『座り込み犬(怒)状態たらーっ(汗)

仕方なくちょっこ抱いて歩いてまた降ろして・・・の繰り返し顔(え〜ん)

サクサク歩く日はちょっと遠い?



途中洋服屋さんの開店時間にあたり、お姉さんがお店から出てくるのを発見すると

『ダッシュダッシュ(走り出すさま)
お姉さんめがけて走る走る・・・・おいおい。


ほんとにお姉さんが大好きらしい・・顔(ペロッ)
お姉さん可愛がってくれたのでよかったわ。


その後なんとかお店に到着犬(足)


お店では雑貨や洋服も売っているので、ジョリちゃん試着してTシャツをお買い上げ(←衝動買い)。その後ランチしてきました。

DVC0704191.JPG


私はカレーのランチを食べて雑誌も読んで一休み。ジョリは初めてなのでウロウロ・・・お店の店員さんが気になるらしい。

DVC0704193.JPG

残念なのは、ほかのワンが来なかったことバッド(下向き矢印)。せっかく他のワンと接触したかったのに・・・。次回に期待。

途中同じダックスを飼っている女性が来店して、ジョリに近づいてくれました。同じくらいの月齢なのでいろいろ悩みを話して意気投合。
こういう話がしたかった!ので私は嬉しいぴかぴか(新しい)

DVC0704192.JPG

最後にお店に来たワンの写真を撮るとのことで、ジョリも記念撮影カメラ
なんでこのときはじっとしている?の。


また、遊びに来るね〜と後にしました。

やはり帰りも途中座り込み・・・んもう!



CANE VACANZA 〜犬と過ごす休日〜
静岡市葵区七間町9-15
TEL/FAX 054(252)6911
OPEN 10:30 CLOSE 19:30(土曜日のみ11:00〜21:00)

http://www.fieldbell.com/canevacanza/index.html

ニックネーム メイプル at 09:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

いただきました!

先日、クゥちゃんままのブログでお洋服プレゼントがあって応募させてもらったのですが、無事


当選

しました。やったぁ〜ひらめき

クゥちゃんが選んでくれたそうです犬(笑)!ありがとうね〜Hello


DVC0704133.JPG

荷物が届くとすぐ

試着ファッションショー

DVC0704132.JPG

DVC0704131.JPG


あら〜ジョリちゃん、かわいいわぁハートたち(複数ハート)

黄色も似合うじゃなぁいグッド(上向き矢印)(←オカマ風になっちゃったわるんるん


黒い身体に黄色がすっごく映えましたひらめき


全く同じ誕生日で同じブラクリのクゥちゃんはピンクなんだって!可愛い揺れるハート

是非一緒に歩きたいですね。双子に見られるかな?



クゥちゃんままさんありがとうございました顔(笑)


犬(足)犬(足)犬(足)



p.s  ほんと親バカ顔(ペロッ)ですいません。最近職場でも周りに引かれている気がする・・・たらーっ(汗)



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム メイプル at 00:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

買ってみました。

先日ネットを見ていたら、かわいいお洋服Tシャツを発見!
まだ洋服が少ないので買わなくっちゃ。


でも時間がなくてそのまま出かけたら、パソコンがフリーズしてしまって・・・履歴がなくなってしまった!

『あーんたらーっ(汗)

お店の名前も覚えていなかったので、もう一度いろいろ検索してやっと発見ひらめき。『ホッ』、早速メールで連絡して購入!

DVC0704102.JPG


サイズについても相談に乗ってもらって、タイプの違う服を2つ買いました。


夜の散歩だとブラッククリームの身体は『闇』に隠れてしまうあせあせ(飛び散る汗)ので、ポップな柄のものをぴかぴか(新しい)。m&○が並んだような柄でとってもキュート顔(メロメロ)です。

DVC0704101.JPG



もう一つは『制服』のような綺麗なブルーのボーダーのワンピースぴかぴか(新しい)。港の公園辺りを歩きたいなぁ・・・。ナンパされたらどうしよう顔(汗)・・・っておいおいあせあせ(飛び散る汗)

DVC0704103.JPG



ながーく着たいのでまだ少し大きめ。でも、嬉しくて早速着せてお散歩に行っちゃいました顔(笑)



どう、似合うかしらん犬(笑)


まだ慣れない(?)のでポーズがとれないジョリです。



桜桜桜


このお洋服は、風夢姫ママさんのお店

『Dream Princess』のもの。

http://fumuhime.cart.fc2.com/


お安いのに手作りでしっかりしているし、とってもかわいい揺れるハートのでリピーターになっちゃうだろう・・な。


風夢姫ママさんありがとうございました!またよろしくね手(チョキ)



ニックネーム メイプル at 00:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

得意技!

最近いろんな事を覚えて感心ぴかぴか(新しい)してしまうことがあります。

ペットボトルを最初はカジカジしていたのですが、最近はフィルムを綺麗にむいてくれるのです・・。

DVC0704074.JPG

DVC0704073.JPG

おーひらめきすごい!(←親バカ)リサイクルに貢献ですね。



でもかじって欲しくないもののほうが多いけどね・・。


そして、

ジョリの好物が『ヨーグルト』。


私がトイレから戻ってきて、朝食を食べようと思っていると・・・
先客がヨーグルトを美味しそうに・・・。

DVC0704071.JPG


DVC0704071.JPG



『おい!そこは私の席!』

(ってそういう事でなくて・・・)


脚力がアップしているため、軽々と椅子の上に乗ってしまうのです。
ひどい時はテーブルにも上がってしまって怒られます。


四葉四葉四葉

そんなジョリですが、最近の悩みは

ドッグフードを食べてくれないこと。

4ヶ月半ばからパタッと食べなくなりました。(ムリヤリ少し食べさせてます)
それでも、ヨーグルトやおやつ、手作りの食事は食べるから健康上問題ないと思うのですが・・・。
あまりいろいろ食べさせて『グルメ』なワンコにするのもどうかと・・・。

こんな時期はどうやって乗り切るのでしょうか?

ニックネーム メイプル at 22:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

パピー教室2回目

昨日はすごーく暑かった・・・・。

静岡の清水は30℃晴れ越えたらしい顔(え〜ん)
おいおいあせあせ(飛び散る汗)まだ4月だぞ!!


よりによってそんな日に清水の『パピー教室』へ行ってしまいましたたらーっ(汗)


前回はまったくリードでのウォーキングが出来なかったので、今回は頑張ってほしいなぁ手(グー)



今回も前回来ていたお友達ワンコが集合犬(足)
ミニピンの男の子、ビーグルとミックスの女の子。

ダックスはジョリだけだったのですごーくちっちゃいあせあせ(飛び散る汗)

DVC0704015.JPG



トレーナーの先生登場で・・・

さー今日も張り切っていきましょう顔(笑)

まずは服従の練習。
マズルコントロールは最近ガマンしてくれて出来るようになりました。が、終わるとカミカミが・・・。それって意味ないじゃん?
まー訓練あるのみね。
DVC0704011.JPG


他のワンコは高度な練習をしていたけど、ジョリはまだ小さいので基本の『待て、お座り』の繰り返し練習。
暑いのでかなりゆっくりだけど、一応出来たかな?

DVC0704014.JPG



難関のリードウォークは、散歩も行き始めたせいか少しずつ歩いてくれるようになりました

『振り向かず歩き続けて!』

って先生のアドバイスを実践するがジョリも負けずに引っ張る引っ張る・・・むかっ(怒り)
これも次回まで練習しなくては。


もうジョリの体力は限界みたいで・・・他のワンコは駆け回っているのに一人涼むジョリ。
ブラックコートだから余計に熱が溜まるのでしょうね・・・。ぬれタオルで身体を冷やしてあげました。
DVC0704013.JPG


帰りの車の中では、すぐ熟睡眠い(睡眠)
DVC0704012.JPG


お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)ジョリ!
ニックネーム メイプル at 21:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

サクラサク・・・

やっと近所の公園の桜桜が咲いてきました。

お散歩もまだおぼつかないけど、桜を見にいかなきゃ!



目当ての公園まで歩かせたら日が暮れてしまうたらーっ(汗)ので、抱いて向かうことにダッシュ(走り出すさま)


まだ、日曜日の段階ではソメイヨシノはパラパラしか咲いてなかったけど山桜?が満開になっていたのでそこで記念撮影。

DVC00020.JPG


DVC00021.JPG

いろんなワンコに出会って、上から『じー・・・目』と見られるけど、全然動じないジョリ。つよいなぁ・・・。

途中こんなものを見つけました!初めてみた・・・ひらめき
DVC00023.JPG


今度の土曜はきっと桜ソメイヨシノ桜満開かな、でも雨雨らしい・・・あー。
ニックネーム メイプル at 21:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

お散歩デビュー

待ちに待ったお散歩デビューの日が来ました!


ちょうど天気も良かったので・・・やった晴れ


DVC00010.JPG


おうちの近くを歩こうと思って降ろしたら、車がビュンビュン車(セダン)で危ないむかっ(怒り)
横で車が止まったので『何だろう?』って思ったら、

『きゃー可愛いダックスが歩いているよ』

ってたらーっ(汗)、嬉しいけどコレでは交通渋滞になって散歩にならない。



・・・仕方ないので、ちょっと歩いて近くの公園桜へ。

DVC00005.JPG


あまり混んでいなかったのでのんびり〜できました。

ただ、初めてのリードだから本人も慣れていないのでうまく歩けないバッド(下向き矢印)

『なんでそっちへ引っ張るのよむかっ(怒り)犬(怒)

って言ってガンと動かない。はー顔(汗)


DVC00004.JPG
DVC00006.JPG


まーでも老犬のワンコに近づいたり、可愛い女の子が来てくれてジャンプぴかぴか(新しい)しちゃったり、結構ジョリ自身楽しんでいたよう。



だんだんリードにも慣れたのか少しなら引いても歩いてくれました。




ちょうど一時間の外出になってしまってかなり疲れました。

DVC00002.JPG


毎日は無理だけど、これから少しずつお散歩に行こうね!
ニックネーム メイプル at 18:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

パピー教室に行って来ました!

やっとワクチン終了して、パピー教室へ行ける事になりました。


ペットショップで紹介された『清水区』のドッグスクール

女性のトレーナーさんで優しいわーい(嬉しい顔)ですから・・・って言うので決めました。


実際行くと、ひろ〜い広場があっていろんなワンコ達犬(笑)が来てました。


皆さん何回か来ているみたいで、ワンコものびのびしてました。


内容は飼い主が「上」だと言う事を覚えさせる訓練、お座り、あま噛みの抑制、リードを付けての歩行・・・などを教えてもらい、最後はみんなで自由に遊ばせる時間でした。


で、うちのジョリは、お座り・服従はできたのですが、リード歩行は出来ませんでした。

まーお散歩の前にいきなりパピー教室だったので・・・


『な、なに?』


って感じ。ごめんごめん・・・あせあせ(飛び散る汗)


分かったことは、ジョリは自分が犬ではなく人間と思っているんじゃないかなーーーって事。


周りのワンコたちには目をくれず、父兄(?)の人間の方へ寄っていって愛想ふるまくふりまく・・・。

ダックスはジョリだけだったので、みんな

『かわいいね〜ジョリちゃんぴかぴか(新しい)

なんて言ってくれるものだから・・・超上機嫌ひらめき。おいおいあせあせ(飛び散る汗)

そのうちマルチーズの女の子がジョリに興味を持ってくれて寄ってきてくれました。

でも、「しらーん」って感じ。

みんながドッグランで仲良く走っている時も、一人で土の上に寝転びひなたぼっこ。土でブラクリがチョコクリになってました・・。




次回はみんなと仲良くお願いしますよ〜!

DVC00148.JPG


今回は余裕がなくて写真が撮れませんでした・・・あーたらーっ(汗)。次回は撮って載せま〜す。
ニックネーム メイプル at 11:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

公園へ

今日はすっごく寒いですね〜
びっくりしちゃうくらいだけど、コレがほんとは普通なのかしら。



先週、暖かい日にジョリちゃんをキャリーバックへ入れてお散歩してきました。

大分重くなった顔(汗)ので、私の方が『休み休みあせあせ(飛び散る汗)』で歩かないと持たなかった・・・たらーっ(汗)



近くの大きな公園にはたくさんの人やワンコ犬(笑)犬(足)も来ていました。
早く降ろしてあげたいなーと思うのですが、ジョリ本人はあまりそういうものに対して関心ないようで・・・たらーっ(汗)


DVC00123.JPG

一番気になっていたのは『鳩ひらめき』のようです。お散歩が始まったら追いかけるのかしら??

DVC00125.JPG


そのあと、公園の先にある「ペットの雑貨屋」さんでジョリちゃんの首輪を買いました。


最初に買った首輪が最大に広げてもきつくなってしまって顔(ペロッ)。お散歩デビューの前にもう終わってしまったわ、ははあせあせ(飛び散る汗)




二人(私とジョリ)ともかなり疲れて帰ってきて、すぐ爆睡状態眠い(睡眠)でした。


DVC00121.JPG

あーいい運動になりました。
ニックネーム メイプル at 22:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする