Jolie's room

2007年03月02日

すねジョリ!

仕事から戻ると家事の合間にジョリの遊び相手になるのですが、
どうしても残った家事が溜まってしまうと、一週間に1日は一気に仕上げようと

『バリバリモード』

に入ります。

ジョリちゃんの相手を全くせず、洗濯・アイロン・掃除・・・


ふーっと一息つくとこんな光景が目に入り目・・・

DVC00114-4.JPG



あーぁ、すねちゃったあせあせ(飛び散る汗)

この状態で『固まって』いるんです。


ごめんごめんダッシュ(走り出すさま)これから遊んであげるわよ顔(汗)




トイレに行く時も「キャンキャン犬(泣)」、お願い漏れちゃうから行かせて〜。
とっても嬉しいことなんだけど、ちょっと大変な毎日顔(ペロッ)

もうすぐワクチンの日がやってくる。

そしたらお散歩行けるし、パピー教室にもチャレンジしてみようかしら・・・。

パピー教室ってどんなもの?どなたか教えて下さい。

ニックネーム メイプル at 23:19| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

痛っ!!

帰りが遅くなる時は旦那さんと私で連絡しあって「早く帰れる」方がダッシュして家路に向かうのですが・・・

先日はどっちも遅くなる日がありました。


ごはんの時間がすっごく開いてしまうので『やばい!』


駅からダッシュダッシュ(走り出すさま)

DVC00111.JPG


『じょりぃ〜ごめんね〜たらーっ(汗)

って手伸ばして近づいたら、ペロペロして来たと思ったら

『ガブッむかっ(怒り)、ズ〜』

『ぎゃ〜雷痛っもうやだ〜(悲しい顔)

DVC00109.JPG

何故か3本のラインが出来てました。あー・・・


体重が増えてきたらやはり噛む力もうなぎのぼりに。


かなり遅かったから怒っているのか、遊んで喜んでくれてるのかよくわからないな〜。

トイレシートもカミカミしてどっかへ持っていっちゃうし、せっかくシートで出来るようになってきたのに・・・オイオイふらふら

DVC00108.JPG


今日も夜中まで遊んで寝てもらいました。

あー眠い毎日です。


ニックネーム メイプル at 21:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

お散歩の練習

2回目のワクチン終わったので、抱っこして『お散歩の練習』をしに行きました。

まだ獣医さんのOKが出ないの顔(汗)で、下に降ろせないのでずーーーっと抱っこしなくてはあせあせ(飛び散る汗)

ちょうど夜、郵便局まで行く用事があったのでジョリと旦那さんと3人で初お散歩〜ぴかぴか(新しい)

いきなりのお散歩がなので寒そう!

初めて買ったお洋服が今年の暖冬で一度も着ていない『あったか服いい気分(温泉)←セールしてたの。

『今日しか着る日がないかも!』

『ジョリちゃんお願い着て!絶対可愛いから!!』


DVC00095.JPG

・・・予想通り嫌がるジョリ犬(怒)

『いやー!なにコレパンチ!!首輪もイヤなのに、気持ち悪い!むかっ(怒り)
っと言っているみたいです。

DVC00094.JPG

でも二人がかりで着せて更にタオルに包み出発


夜のネオンの中、ジョリの鼻はクンクン動いて興味津々犬(笑)

郵便局では綺麗なお姉さんがジョリに興味を示して寄ってきてくれました。

お姉さんはおうちでなんと!オールドイングリッシュシープドッグを飼われているらしい・・・きっと豪邸に住んでいるに違いない顔(イヒヒ)


『おねえさーん犬(笑)←尻尾ふりふりで突進


噛まないでよ〜とドキドキしてたけど、全然大丈夫だったみたい。ほっ。


犬を飼っているという共通の話題で、全く知らない人とも仲良くなれるってほんと素晴らしい!ありがとうジョリ。


帰りはジョリの重さに腕がギブアップ。旦那さんに交代。

DVC00096.JPG

早く『普通のお散歩』したいね〜(私とジョリの願いだね。)
ニックネーム メイプル at 21:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ワクチン2回目!

今日はおでかけ(またまた病院病院)の日。

咳が減ってはいるものの、まだ完全ではないのでワクチン注射が打てるか非常に心配顔(汗)



DVC00085-1.JPGさぁ行くよ!


病院車(セダン)車(セダン)


ジョリちゃん病院でも先生に尻尾ふりふりで全然怖がらないexclamation&question



『元気だし熱もないから大丈夫。

じゃーワクチン打ちましょ!』



おーよかったよかったぴかぴか(新しい)・・・お散歩デビューまでちょいと近づいたわ。



ちょーっと痛いけどガマンできるかなぁ・・・


『チクッ』

『・・・』


え?痛くないのぁ・・・偉いぴかぴか(新しい)!!



さーこれで咳が悪化しなければ、しばらく病院には来なくてすむね。(毎週日曜日は病院常連になっているし・・・)
保険入っておいてよかったと思うこの頃。入って1カ月目の分全額帰ってくるしね・・。



帰り車に酔って

ゲポッ

たいした距離じゃないのに・・・。

まだ三半規管は未熟なのね、旦那さんソフト運転車(セダン)でおねがいしまーす。


おうちではまったり日向ぼっこ。かわいいなぁ・・揺れるハート

DVC00082-1.JPG追記
ニックネーム メイプル at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

痩せすぎ??

ジョリちゃん毎日元気に動き回っています犬(足)

先週の日曜日、外出の定番→病院へ行ってきました。


大分慣れたのか、鳴くこともなく落ち着いて順番待ちできました。咳も大分減ってきたので安心して受診したのですが、先生の最後の一言・・


『うーん、痩せすぎですねぇ・・・

あばらがさわれちゃうわ』



がく〜(落胆した顔)?そうなの???


十分ごはんを与えているつもりだったので、結構ショックたらーっ(汗)


『この時期はコロコロしているほうがいいのよ、

ごはんも1ヶ月かけて倍にして下さい』



え〜〜そうなの!!先生。


DVC00081.JPGごはんま〜だぁ〜?って目からビームでてる?


「ごめんね〜ジョリ!!ごはん少なかったんだね!今日から増やしていくね」


知らなかったとはいえ、ひもじい思いをさせてしまった・・・。


それから毎日エサ少しずつ多くしてます。



・・・で今日、栄養が良くなったからかテーブルだけでなく椅子の上にも乗ってしまう勢いがついてビックリ。
体型はおなかが『ポコッ』ってでてちょっとユーモラスな体型になってしまってます。←マドモアゼル目指すのに大丈夫なのこれ?


DVC00080.JPGすっごいお腹だなぁ・・・

ペットフードの袋に出ている量を参考にあげていたのですが、それでは足りないのでしょうか?それとも個体差なのかしら・・・。



ニックネーム メイプル at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

リボン演技!

人間の子供もそうだけど、おもちゃじゃないものって魅力があるみたいですね〜ワンコも犬(笑)


ちょうど、生協のボックスに付いていた『ビニール紐』が床に落としてしまったら、ジョリちゃんにもっていかれました。


ちょっと固めの紐だったので、ゆらゆらゆれるのが楽しいらしく踊る踊る・・・。

DVC00074.JPG

まるで『新体操のリボン演技』のようでした。


可愛かった揺れるハートので写真撮ったのですが、クルクル踊っている時の写真はぶれてしまい撮れなかった・・・。あー顔(え〜ん)ぐやじー

今度は動画にチャレンジしよー。

ニックネーム メイプル at 17:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

変わりに書く?

今日はお仕事休みなのでまったり過ごそう・・・。

ジャスミンティーでも飲みながら・・・晴れ
DVC00068.JPG


あら?、ジョリちゃんはいつも以上に張り切ってる?


旦那さんが買ってくれた『加湿器付き空気清浄機』と『オイルヒーター』のおかげで咳も減ってきたようです。よかったよかった・・・顔(泣)(←ウレシ泣き)

DVC00069.JPG

皆様にもご心配をおかけしました。



体重も日曜日で1.97kgになり抱っこしても『ズン』と来るようになりました。
エサよく食べるしね。


四葉四葉四葉


なかなかブログをアップできないので、

『今日は書くぞ!』

と思ってPCに向かうと・・・


ジョリが

DVC00066.JPG

『あたしが書くわ!』
といわんばかりに向かっています。おいおいあせあせ(飛び散る汗)


DVC00067.JPG

もうローテーブルには届くようになって危険物はまた別の場所へ移動しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム メイプル at 13:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

すねたあげく・・・。

ジョリはまだ咳が続いています・・・とても心配。


なのに・・・すごーく元気に動きまくるのです。おいおいあせあせ(飛び散る汗)


相変わらず『カミカミ・・・雷』も続いてみんな傷だらけ。ふー顔(汗)




旦那さんさすがに『ピキッむかっ(怒り)』と頭にきて、


『頭冷やせぃ!』


と、ゲージにちょいと長い時間入れました。




・・・・そうしたら


DVC00063.JPG



こんなことをして



『プハーッ顔(笑)

結局私たちは笑ってしまい


ゲージから出すことになりました。


完全に私たちの負け。



もしかして、あなたコメディアン頭脳派?


DVC00064.JPGあーやっと出られたワン、ふー。
ニックネーム メイプル at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

箱入り娘

ジョリの咳がずっと続いていて気になっているんです。


お出かけというと『病院病院』という感じになってます。


で、またあの『お洒落ぴかぴか(新しい)な病院へGO!』




DVC00052.JPGバタバタ抵抗中むかっ(怒り)




さぁ〜病院病院に到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


たくさんのワンコが来ていて、先輩ダックスちゃんに吠えられ・・・

DVC00053.JPG


ちょっと緊張したたらーっ(汗)ジョリちゃん






担当医は優しい女の先生。全く緊張せず先生の手をペロペロ。




『元気はあるので心配ないと思うけ

ど、咳は1カ月位続いちゃうかも。』



『あーそんなにぃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)




・・・で、お薬一週間分貰って帰りました。また来週来なきゃあせあせ(飛び散る汗)






ジョリちゃん、終わったらほっとしたのか


DVC00054.JPG箱入り娘で〜す犬(笑)

明るい可愛い表情になりました揺れるハート
ニックネーム メイプル at 11:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

元気すぎる!

共働きのため日中長時間家を空けるので、

『鳴いてないかな〜』

と気になっているのですが・・・



夜帰ってくるとすっごく元気で

夜10時過ぎてゲージへ入れても

『キャンキャン、ウォー』(出せー!)

と30分以上も鳴いている・・

しょうがないので・・・リビングで大人2人とワンコがジョギング状態。→これでやっとこ寝てくれるあせあせ(飛び散る汗)



『何で元気なの?』


って思っていたんです。



ある土曜日、日中あくびばかりのジョリ。

動きも鈍く、テーブルに『ガンッ』とぶつけたり。

もしかして『昼夜逆転してる?』


私たちがそうさせちゃったので、申し訳ないなぁと思うのですが、

夜一緒に遊ぶとこちらの体力の限界が顔(え〜ん)


DVC00042.JPGまだ寝かせませんよ〜だるんるん


はやーくお散歩へつれていけないかぁ。
ニックネーム メイプル at 13:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

カミカミ・・・

ジョリちゃん食欲も良く、日に日に「たくましく」育ってます。

でも、困ったことが・・・


早くも『カミカミ』が段々きつくなっている。

DVC00029.JPG クンクン・・・

DVC00028.JPG ソーレ!

早めに噛みぐせを治さないといけないと思っているんですが・・・。
獣医さんにも「スイッチが入っちゃうと自分でも止められないからゲージへ入れて無視して!」と言われて実行してるのですが、まだ効果がねぇ。


皆さんはどのように『克服』したのでしょうか?
教えてくださーい。
ニックネーム メイプル at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

初めてのおでかけは・・・

ジョリちゃん、お家に来て一週間経ちました。

11時間という長時間のお留守番も出来てとっても偉いぴかぴか(新しい)

いつもおうちで『たいくつ曇り』な日々を過ごしているのですが、


今日は初めてのお出かけです!


やったぁ〜よかったねぇ・・・晴れ


キャリーバックに入ってイザ出発


「で、何処に行くの」(←ジョリちゃんの心の声)


初めての電車だったのですが、予想通り
「バタバタむかっ(怒り)」激しくうごく〜
お願いだから鳴かないでねぇ顔(汗)・・・・(←メイプルの心の声)


ふぅ・・・

そして到着

動物病院.jpg

なんて素敵な建物なんでしょう!

カフェ?美容院?


いいえ「動物病院」

「え〜聞いてないよぉ犬(泣)(←ジョリちゃんの心の声)


そう今日は予防注射注射の日でした。


初めてのお外が病院じゃちとかわいそうだけど仕方ないよね。


フィラリアのお薬とお注射をして帰ってきました。


DVC00023.JPGお注射のところかゆいの・・・

さすがに疲れたらしく帰ってすぐ爆睡眠い(睡眠)

でも、食欲は変わりありませーん・・・ハグハグエサ

DVC00024.JPG

お疲れ様!ジョリちゃん


ニックネーム メイプル at 21:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

初めまして!

初めまして!

今月からMダックスを家族として迎え入れました。


初めての犬との生活、ワクワクもするけどとっても心配です・・・。

ここのブログでたくさんの方とお話できたらいいなーと思ってます。


うちのわんこのご紹介

DVC00015.JPG


Mダックス・ブラッククリーム H18.11.6生まれ

ジョリです、よろしくおねがいしまーす。

うちの旦那さんが毎日本屋さんで一生懸命考えて付けてくれました。
フランス語で可愛いと言う意味だそーです。(かなりの親バカですが・・・あは揺れるハート


素敵なマドモアゼルになれる?よーに頑張ろう!
ニックネーム メイプル at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする