Jolie's room

2010年10月11日

Cafe r にて

先日、お散歩途中にカフェへ寄ってみました犬(足)

なかなかワンコOKのカフェが少ないので、見つけるととても嬉しくなります犬(笑)


Cafe r』のテラス席。



DVC00005.jpg目からビームあせあせ(飛び散る汗)

マンションの1Fにあってとても小さいテラス席(限定1組)だけど、ちょっと隠れているのでほっとできるスペースです。


ここのケーキは美味しいぴかぴか(新しい)!コーヒーもこだわっていて、水出しコーヒーなんかもあるんです。



今日はカプチーノが飲みたかったので、フルーツロールと注文。



そうしたら・・・






DVC00006.jpg
『ワンコの絵』をカプチーノに絵書いてくれました!!
超うれし〜いです。


それに、、、ここのスタッフは「イケメングッド(上向き矢印)」さんですよ。女の子ももちろんカワイイ方でした。

是非、お近くの方行ってみて〜揺れるハート



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「Cafe r」

 静岡市葵区伝馬町23-3 ホロスコープ伝馬町 1F 054-260-6006

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22014800/
(↑食べログより)

ニックネーム メイプル at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

モンマスティ

最近まじめに散歩に行っている私・・・。

今日はいつもとは違うルートへ行ってみました犬(足)



ジョリは相変わらず蛇行しながら歩いているのですが、私が目指すはココ↓
一度は入りたかったお店かわいい


091019001.jpg


『Monmouth Tea』(モンマスティ)


ここに来るまではずっと『マンモスティ』だと思っていたケド・・・顔(ペロッ)


アイスミルクティーのお店。





私はスタバへ行ってもチャイティばかり頼んでいるので、紅茶専門のスタンドバーは嬉しいのです・・・Good


外で飲もうと思って注文したら、やさしいお姉さんがお店の中でもOKしてくれてジョリを抱っこしておしゃべりしてきました犬(笑)


このお店は東京(千駄ヶ谷、神宮球場)とここ静岡にだけあるそうです。静岡のお店は元Jリーガーの澤登さんがオーナーだそうです。
なのでエスパルスファンが訪ねてくるみたい・・・。(でもオーナーにはいつあえるのかしらねぇ?)


091019002.jpg


091019003.jpg



肝心の味ですが、すごーく濃い紅茶にミルクがからまって美味しいですぴかぴか(新しい)。いろんな茶葉がブレンドしているので複雑なうまみがでているんでしょうね。
チャイ好きな私はここにスパイスを入れたい感じですが・・・顔(イヒヒ)



これから寒くなるので、今度はホットミルクティを買ってみよう〜るんるん


あっ、ジョリの写真取り忘れたあせあせ(飛び散る汗)・・・犬(泣)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モンマスティ http://www.monmouth.jp/index.html


ニックネーム メイプル at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

プリザ入門♪

先週、ダッチャンズのオフ会参加に富士へ。

今回はserikaさんが『プリザーブドフラワー』の教室を開いてくれるという事で、『プリザ入門』してきました。


お題は『サマーリース』


私はお花はどっちかというと苦手。うまく出来るか心配でしたが・・・。
IMG_0971r.jpg

IMG_0974r.jpg一旦花をほぐして

IMG_0978r.jpgカップ型に再構築


グルーガンを使った初めての作業も・・・作り始めるととっても楽しくなりました♪


その間ジョリはいつもの「片隅」へ移動したり、椅子の上で転寝したり・・・なかなかダッチャンズの中に入れないなぁ。


時間をオーバーしながらようやく出来上がり。初めてにしてはよく出来た?ものでしょう。
家では玄関に飾っていま〜す。

IMG_0984r.jpg

で、今日は6月生まれの「うみちゃん」「LAKI君」「エニィちゃん」のお誕生日会も。特にうみちゃんはちょうど本日お誕生日で素敵なケーキが用意してありました。

IMG_0992r.jpg

IMG_1001r.jpgうみちゃんおめでとー♪



ジョリもおすそ分け頂きました。・・・が、上のクリームだけ食べてたのよねぇ・・・まったく。


IMG_1014r.jpg



その後は楽しく団欒!今日出席のワンコの撮影をしてみましたよ。

IMG_0986r.jpgLAKI君

IMG_0985r.jpgLINOちゃん

IMG_1007r.jpgPeace君

IMG_0997.JPGSherryちゃん

IMG_1013r.jpg蜜柑ちゃん・花梨ちゃん・巨峰君

IMG_1003r.jpgエニィちゃん・アイルちゃん

IMG_0991r.jpgジョリ








そして・・・可愛いパピーたちも特別出演!

IMG_1026r.jpgIMG_1028r.jpg


こんな小さいパピコ見ちゃうと母性本能がねぇ・・・うずくわぁ。


皆さんお疲れ様でした。serika先生ありがとう!

また次回みんなと会える事が楽しみで〜す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『Tarohana』
静岡県富士市今泉2059−1
0545−51−1050



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム メイプル at 00:25| Comment(10) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする