Jolie's room

2010年09月27日

海へ

いや〜久しぶりの記事。

ものすごくサボってました・・・。


でも、ジョリも私もみんな元気でやってましたよ〜。


今年の夏は暑くて大変でした。外に出るのも嫌になるくらいで、ジョリともなかなかお出かけしてなかったんです。

先週、最近涼しくなくなってきて・・・今頃ですが『海』へ行ってきました。


晴天のお昼、かなり気温は高かったけどとても快適でした。

途中でサンドイッチとジョリのお水を買ってGO!

100920001.jpg


砂の上を嫌がらず一歩一歩楽しそうに歩いてました。旦那さんが波際に行くとちょこちょことついて行って・・・確認すると戻ってきてました。


100920006.jpg

100920007.jpg

でも暑いらしくて・・・すぐ水補給。毛皮着ているからねぇ・・・やっぱり。

100920004.jpg


その後行きつけのお店へ。
ここはジョリを可愛がってくれるので行くのが楽しいです。


100920009.jpg

冷房がきいていてジョリも気持ちよさそう・・・。



ちょっとだけだったけど、楽しいお出かけでした。


ニックネーム メイプル at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

GW 帰省しました!

またまた久しぶりのアップです・・・。

今年もGWちょこっと私の実家へ帰省しました。


今年のGWは天気に恵まれてよかったよかった〜。
多少の渋滞は覚悟していたけど、なんとか無事に家へ着きました。


100502003.jpg
途中噂の『スカイツリー』を高速から見ることができて感動。これからどんだけ大きくなるんでしょうね〜。これも楽しみ。




実家では父がジョリを温かく迎えてくれました。
最初は警戒していたジョリですが、徐々になれておなかをみせて「さわれ」アピール。私のイヌ好きは父譲りなのでジョリもそれは分かったのでしょうね。

天気もよかったので『つくば牡丹園』へ出かけました。

まだ全部は咲いていなかったけど、4割くらいは大輪の花を付けとても綺麗!!


100502005.jpg

100502009.jpg

100502011.jpg100502001.jpg

やっぱ美人に例えられる牡丹の花は美しい!!
こんな女性になれたらいいなぁ・・・。


以前購入した牡丹は今年も1輪だけ咲いてるので嬉しいのだけどね。



100502004.jpg

100502002.jpg
芝桜も綺麗でジョリも嬉しそうかな?


やっぱり花は華!美しいものっていいですねぇ。


その後ランチタイム!

ほんとは両親は和食が良かったらしいけど、犬連れだとなかなか難しく、カフェへ変更・・・ごめんね。

『PLUS-1 CAFE GARDEN』へ。

初めて入ったお店だけど、とてもいい感じ。
天気も良くテラスはとても気持ち良かった。



100502012.jpg
両親はハンバーグ、私たちはタイカレー。
どっちも美味しくて堪能できました。



100502015.jpg
ジョリは温かさにまったりしてましたが・・・とても楽しそうでしたよ。


また次回ゆっくり来たいお店でした。
今度は夏かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『つくば牡丹園』

農業生産法人
株式会社 茎崎観光農園
〒300-1248 茨城県つくば市若栗500
Tel. 029-876-3660 Fax. 029-876-400

http://www.tsukubota.jp/index.shtml



『PLUS-1 CAFE GARDEN』

茨城県つくば市桜3丁目15-3
Tel. 029-857-3810

http://www.plus-1.bz/
ニックネーム メイプル at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

バーベキューだ〜♪

先週の日曜日、念願のバーベキューかわいい


あまり土地勘がないのでネットを必死に調べました!

前日の下見までの力の入れよう!!ワクワクしちゃうわ〜顔(メロメロ)



当日の天気は曇り。前日が雨だったので取りあえずラッキーです。




今日は結婚間近のお二人と一緒。ラブラブハートたち(複数ハート)の熱気をちょいと戴かないとね。


ジョリのお肉も持ってしゅっぱーつ車(セダン)



場所は30分位車で川沿いに上がったあたり。近くても自然がいっぱいでいい感じ。



早速火起こしから。

091029002.jpg

以前一番安い薪を買っていったら火がなかなか着かなくて困った経験から、ちょっと高めの薪で挑戦したら割と早く火が着いたみたい。


091029001.jpg何故かゴミ袋で待機・・・。


材料担当のお二人がたくさん海産物を買ってきてくれたので、まずは『サザエ』から焼いてみました。


091029006.jpg


グツグツいい感じに・・・磯の香りがたまらなーーいぴかぴか(新しい)


醤油がない事に気付いた顔(汗)!!!さー旦那さんが買いに走る〜車(RV)
かなり上流に上がってきたので、コンビニもなく・・・かなり待たされたけど無事美味しくサザエをいただきました。



そのほかにもたくさんの食材を焼いて・・・楽しいるんるん


091029007.jpg

091029008.jpg

091029012.jpg


ジョリもお肉をもらってご満悦犬(笑)エサ

091029009.jpgこれも食べられる?




私はパエリアに挑戦。


091029015.jpg

見た目はいい感じに出来たけど・・・お味は?

・・・それが割と美味しい!やるじゃん私顔(イヒヒ)。ぐふっ。



おなかいっぱいになって、周りを散策目

091029003.jpg

川の水がとっても綺麗で夏だったらきっと泳げるよ〜ここ。

また夏来ないとね〜。


091029014.jpgもう食べられません・・・。



いろんな人のブログを見て参考にさせてもらっているけど、なかなか難しいねぇ。次回はタンドリーチキンをやってみたいと思っているわ〜。うーん楽しみ。




ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

桜が咲いた♪

昨日はとっても天気が良い日でした晴れ


ちょうど前日に桜桜の開花宣言があったということで近くの公園へプチお花見をして来ました。



もちろん「お花見」ということで・・・お弁当を途中で買ってレッツゴー犬(足)

公園ではぽかぽか陽気で沢山の人が来ていました。




で、肝心の桜はと言うと・・・

DVC0903211.jpg



あった!

DVC0903212.jpg

DVC0903213.jpg



ほんとにちょっとだけ咲いていて・・・『プチお花見』。
でも気分は最高ですよぉぴかぴか(新しい)

さぁ、お弁当を食べましょう!
DVC0903214.jpg

DVC0903216.jpgあたちのは?

外でのお弁当はとっても美味しい!気持ち良いしね。



プチお花見、ジョリも楽しんでくれたかな?

DVC0903217.jpg

たくさん咲いたらまた来ようね♪


ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 20:33| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

きよみずさんへ

今日は藤枝の清水寺の縁日でみんなででかけました。

とっても天気がよく暖かな日でした。


が、花粉が多くて辛い!

私とパパさんはマスクとめがねで厳重装備。さぁ出発です。




規制がありお寺のそばには車で行けず、運動公園の駐車場に車を置いてそこから歩きます。


DVC0902151.jpg

DVC0902152.jpg


上り坂で小さな子供たちは途中で『おんぶ!』と叫ぶ声が・・・。

ジョリが軽やかに歩いているのを見て、お母さんたちが

『ほら、あんなに小さなワンちゃんも歩いているんだから歩きなさい!』


って何度か聞こえてきた・・・。


別に私が褒められているわけではないのに、なんだか嬉しくなってしまったわ。



うっすら汗ばむ頃、やっとお寺に到着。


DVC0902154.jpg

ジョリは涼しい顔してはしゃいでいたのでちょっと尊敬。



今年は1月から私病気がちで・・・
『嘔吐下痢』『胃痛→胃カメラ』『インフルエンザ』といろいろ経験しちゃったんです。
だから「健康」を祈願してきました。


DVC0902154.jpg

DVC0902155.jpg

お寺の厄除け早見表では・・・私もパパさんも黒丸でよくない。
しっかり護摩を焚いてもらいました。


月末にはジョリも乳歯を抜くのでその成功も念じてきました。


さぁ今年もよい年になりますように!


DVC0902153.jpgはぁ〜疲れた
ニックネーム メイプル at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

実家でお正月!

新年明けましておめでとうございます。
更新の遅いブログですが今年もよろしくお願いいたします。



ということで・・・我が家もお正月帰省しました。





私の実家へゴーダッシュ(走り出すさま)


一足先に私は実家の掃除や買出しをするため新幹線帰省し、翌日パパさんとジョリが車(セダン)でやってきました。

うちの父にはジョリはよくなついていて、かくれんぼらしき?遊びをしてくれました。ジョリもとても楽しそう犬(笑)


初詣は鹿島神宮へ。
今年はとっても暖かい日が続いたのでさほど防寒しないで行けたのが嬉しかったわ〜晴れ
ここは境内へはNGだったのでパパさんとジョリは門外で待機。たくさんのワンコもそこで待機していたのでジョリは落ち着かない・・・あせあせ(飛び散る汗)。もういい加減慣れて欲しいものだけど・・・たらーっ(汗)

今年1年の家族の健康をお祈りしてきましたClap




DVC0901041.jpg

親戚回りではジョリはものすごく可愛がってもらってよかったのですが、とっても疲れたらしく・・・途中でダウン。


DVC0901044.jpgDVC0901042.jpg



いつも静かに?暮らしているからちょっと刺激が強かったらしいね。
でもきっと夢の中で楽しかった思い出に浸っていると思うわ。

DVC0901043.jpg



ちょっと困ったのがトイレ顔(汗)
一応シートの上ではしたのですがそれ以外の場所にも・・・。
人に見えないところを選んでしているようだけど、これは次回の課題ですね。


なにはともわれ今年も楽しく健康に過ごして行ける事を願っていまーすGood




ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 00:54| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

やすらぎの森へ

今日は天気がよさそうなので、以前から行ってみたかったところへ行ってきました。

パパの車に乗って1時間くらいで到着!

清水区の『やすらぎの森』へ。


IMG_1150r.jpg

以前お友達のブログを見ていてとっても綺麗なところだったのでいつかは行きたい!と思っていたところ。

ジョリは海へは行ったことあるけど川は初めて。どんな反応するかな顔(イヒヒ)


到着するとたくさんの人がすでに来ていました。

川の水がとても綺麗で、子供達が楽しそうに遊んでいました。

IMG_1121r.jpg



お昼を食べてから川へ。

先に私が入ってからジョリも川へ入れたけど・・・やっぱり関心なし顔(汗)

IMG_1123r.jpg ・・・

IMG_1122r.jpgおやつみっけ♪

川岸の植物のほうが気になるらしく、ドロドロのところを歩いてました・・・顔(え〜ん)

でも私がなかなか川から出てこなかったら(とっても気持ちいい〜んですものぴかぴか(新しい))しびれを切らして自ら川へ入ってきました。あまり水が怖くはない様子。

近づいてきたわ〜って感動した瞬間

『ジャンプあせあせ(飛び散る汗)

私はびしょびしょです・・・あー顔(え〜ん)


仕方なくお散歩へ。


IMG_1128r.jpg

IMG_1140r.jpg登れるもーん♪

IMG_1144r.jpg怖くないよ〜

奥のほうに滝があるので行ってみました。ジョリはよく歩きました。
つり橋も丸太橋も全くビクつかず頑張りました。
私のほうが・・・でしたが。

IMG_1134r.jpg


滝を見るとマイナスイオンを感じてとっても気持ちよかった〜Good

ここには温泉もあるので今度は入りにこよう。




その後、清水の市街地へ戻りこれまた行きたかったカフェへ。

IMG_1161r.jpg


とっても素敵なカフェ『quatre epice』。

店内はNGでしたがテラスが素敵で満足顔(メロメロ)


IMG_1158r.jpg

パパは桃のケーキ、私はメロンのケーキ。
紅茶も美味しくてとても心地よかったです。


IMG_1154r.jpgあたちのケーキは?

ジョリも探検犬(足)?してました・・・きっと楽しめたとおもうわ犬(笑)




近場でも十分自然と触れ合えた一日でしたわーい(嬉しい顔)



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム メイプル at 07:59| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

海辺へ

日曜日お天気が回復してきたので、パパと私とジョリでおでかけ。

といっても、近くの海辺へ。


途中パン屋さんでランチを買ってからゴー!


私が仕事の日もパパとジョリは行っているみたい・・・ずるーいあせあせ(飛び散る汗)
DVC0804282.JPG


私は海へ行ったのは久しぶり。ちょっと波が荒いね〜。
風がハンパじゃなく吹いていたわ〜。


ジョリを早速波際に連れて行ったら・・・
怖がらなかったけど、あまり興味がないらしい。

DVC0804283.JPG


匂いの方が気になるらしくてどんどん横へクンクンして歩いて・・・犬(足)
気付くと50mくらい横へ犬(笑)



ちょうどそこでSクリームのMダックスに遭遇。はるかに小さいダックスちゃんにビビルジョリ、おい顔(汗)
ちょうどジョリも持っている『スタードッグス』の服を着ていたので話が意気投合!しばらくお話して楽しみました。
ティナちゃんとっても可愛かったな〜。また会えるといいね。(携帯を置いてきてしまってカメラ撮れなかったのが残念)



で、またパパの所へ戻るとジョリは木片を見つけて一心不乱にカミカミ。

DVC0804281.JPG


波際でキャーキャーぴかぴか(新しい)したかった私としては消化不良な感じ顔(チラッ)


まーまた来てみましょうね!ジョリさん。



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム メイプル at 00:23| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

静岡まつり

金曜日から今日まで静岡市内では「静岡まつり」でした。

市民の踊りや芸能人を徳川家康に見立てた大名行列など華やかに行われました。

3日共晴れてお祭りも盛り上がってました〜ぴかぴか(新しい)


我が家もちょっとお祭りを見に・・・。



DVC0804062.JPG

DVC0804063.JPG

公園では露天や太鼓の演奏、おいらんの撮影、南京玉簾などのイベント、かたや花見の宴会で超混雑桜



ブラブラと歩いたけど、ジョリが踏まれそうになるのでお弁当とお茶を買って静かな公園へGO犬(足)

ここでも桜桜は咲いていてとっても綺麗でした。

IMG_0725r.jpg

IMG_0728r.jpg

パパとジョリは公園の中をマラソン?して楽しんでいました〜。
今の時期だと暑すぎないからダッシュしてもゼーゼーしないで楽みたいね。


午後デパートへ買い物へ。

その途中、大名行列に遭遇して、俳優萩原流行さんの徳川家康を見ることができました。すごーくサービス精神旺盛で観客に一生懸命ジェスチャーしてました。が、・・・

DVC0804061.JPG

携帯のカメラではピンボケで誰だか分からな〜いたらーっ(汗)。ははっあせあせ(飛び散る汗)

昨日だったら沢村一樹さんだったらしい・・・うーんそっちの方があせあせ(飛び散る汗)


でも桜の中でのお祭りは華やかで気分いいね〜ぴかぴか(新しい)
最後に家から花火を見て終了〜。

来年はもっとカッコイイ俳優さん来て欲しいわ〜。


そうそう、新静岡センター1Fに「DOG DEPT」が期間限定でできていた!ワンコOKみたいなので今度覗いてみよう。

DVC0804064.JPG
ニックネーム メイプル at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

富士へ

ダックスのオフ会へ出掛けてきました。
初めての『県内』のオフ会、普通は逆じゃないの?


今までブログで仲良くなったお友達が県外だったから高速ふっ飛ばして(パパがねぇ)行ったのだけど、県内なら私でもOKです。



今回はその県外オフ会でお友達になったAZUさんとのお出かけ。やっと私にも近場で遊んでくれる人を見つけました。
いつも留守がちなので合う時間もなかなかなくてワイワイオフ会に憧れがあったんですぅ。


場所は富士市の岩本山公園。
初めて行くところだったので大幅に遅刻。ごめんなさーーーい。

着くと遠くから『ダッチャンズ』の集団が歩いてきました!
わーやっぱり目立つね〜いい感じ。


人は大好きなジョリですが犬には・・・。私の股の間から恐る恐る顔を出すジョリ。がんばって勇気を出すんだ!!
初めてのあんchan、konamiさんに挨拶をして歓談。ワンコもPeace君Sherryちゃん、そらちゃん、そして2度目の対面のアイルちゃんとエニィちゃんみんな可愛いワンコでした。


その後山に登り梅がすっごくきれいなのでシバラク鑑賞と写真撮影に。
梅の香りがすっごくよくて癒されました。が、花粉症が怖いのでマスクは手放せない。
IMG_0621r.jpg

まー予想はしていたけどジョリはこんな感じに・・・。

IMG_0633r.jpg
徐々に慣れてくるといいんだけど。
IMG_0630r.jpg

あんchanのSherryちゃんの『梅にうぐいすSherry』に感動・・・。

IMG_0642r.jpg


ランチは富士宮の『ペイホーム』へ連れて行ってもらいました。
とっても可愛いお店でスパも美味しかった。いろいろワンコのお話で盛り上がり次回の話もでたり・・。


IMG_0654r.jpg
IMG_0652r.jpg

富士や富士宮の方がワンコOKのいろんなお店があってうらやましい。
ペットシティによっておやつをお買い物。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、お開きになりました。
また次回も楽しみに・・・ジョリのみんなとジャレ合う日も近い?か・・・。


ニックネーム メイプル at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

今年もよろしく!

相変わらず更新が遅くて・・・


明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



IMG_0460r.JPG

このブログをはじめてもうじき一年になろうとしています。
このブログのおかげでたくさんのお友達ができました。
なんて嬉しいことでしょう・・・。


今年もたくさんたのしい思い出を作ろう!



かわいいかわいいかわいい



年末から私の実家へ帰省しました。
ジョリは初めての『茨城』への旅です。

茨城では初めてみる私の両親。ジョリにはどう映るのかな・・・。



父は元来いぬ好きなので、ジョリを見るなり少年のように遊んでくれました。母は犬が苦手だったのですが、人懐こいジョリに手を差し伸べてました・・良かった。

初詣は『鹿島神宮』へ。


DVC00121.JPG

とっても寒かった〜。
パパがジョリを懐へ入れて抱いて一緒にお参り。
今年もみんなが健康で楽しい一年を送れるようにお願いしました。


DVC00120.JPG出店でちょっと甘酒一服。


数日しか茨城滞在しないので、親戚周りで忙しかった〜。
お年玉配りもジョリを連れて行ったので疲れたかな?

夜の宴会でもジョリは大人気で叔母や叔父、従兄弟たちにいじくられまくってましたよ!でもジョリも楽しそう。

最後の日、父にすっかり慣れて父の膝の上で寝てました。ふふふ・・。
とってもほほえましい感じでしたよ。


今度はGWかな?きっと父も首を長くして待っていてくれることでしょう。


・・・実は

続きを読む
ニックネーム メイプル at 22:52| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

川原でバーベキュー!

昨日バーベキューに参加してきました。

とっても天気が良くて清々しい1日でした。
ジョリにとって初めてのバーベキュー、どんな反応するかな?



近くの川原へパパさんの会社の仲間と一緒に。
ワンコは1匹だけだったけど、みんな暖かく迎えてくれました。

IMG_0246r.jpg

パパさんたちは『火起こし』で必死。なかなか着かないようで・・・。



私はその間ジョリと川原の散歩。


IMG_0191r.jpg

川が初めてのジョリ、なんでも興味津々。
小石をカミカミしてみたり、そーっと川に足を『チャポン』と漬けてみたり楽しそうでした。



鉄板のほうが着火するとお肉の良いにおいに誘われて・・・。
お肉を戴いてご満悦。

IMG_0216r.JPG


IMG_0218r.JPG

ビールサーバーが用意されていてとっても美味しい『生ビール』を頂きました!(パパさんは運転だから私のみ・・・イヒヒッ)


IMG_0178r.jpg

子供達もジョリを可愛がってくれてジョリにとっても楽しい1日になったと思います。



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

富士宮へGo!

せっかくのお休みの日ジョリとお出かけです。

あんまり天気は良くないけど雨は降っていないのが幸い、午後から出かけました。


まず行きたかった

『ビオデリ』へ。


私のもうひとつのブログ(→こちらをクリック)でも書いたのですが、
「ビオファームまつき」の松木さんの野菜に対する取り組みに感動して一度通販で有機野菜を購入したんです。野菜の味が濃くて甘くて・・・おいしい!!

で、富士宮に直営の惣菜やさんが出来たというので早速行く事に。



お店はテナントの中で小さいのですが、たくさんのお客さんで溢れてました。中でも食べれるのですが、ジョリがいるのでテイクアウトで。

DVC0710081.JPG

オリーブオイルでソテーしたお野菜とキッチュなども売っていましたが、私は鶏と野菜のバジル炒めとレッドムーンという赤いジャガイモの素揚げ、温野菜サラダを購入。これで今夜のおかずはバッチリです。



次に

『富士宮やきそば』

を食べに行きました。

富士宮は全く分からないので途中道を聞きながら浅間大社へ。

すぐそばにありました!富士宮やきそばのお店。ソースの香りがたまらない〜あせあせ(飛び散る汗)

DVC0710083.jpg

たくさんの人でしたがすぐ食べる事ができました。やはり本場の味ですっごく美味しかったぴかぴか(新しい)!以前静岡で食べたものより歯ごたえが良かったな〜顔(イヒヒ)

DVC0710084.jpgDVC0710085.jpg


ジョリも食べたそう・・・エサ

DVC0710086.jpgごめんね、食べちゃったわ。




DVC0710087.jpgDVC0710088.jpg


最後に浅間大社でみんなの健康をお祈りしてClap家路へと向かいました。



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム メイプル at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

オフ会初参加!

初めてのオフ会へ出かけてきました!
ジョリにとって一番遠いお出かけ車(セダン)

千葉県柏市の柏の葉ららぽーとにていつも可愛いお洋服を作って下さる『REMOCOさんのお洋服を着てのオフ会ぴかぴか(新しい)』へ初参加です。

クゥちゃんままさんが幹事で頑張ってくれて楽しいヒトトキを過ごすことができました。


朝8時15分に出発!

IMG_0709301.jpg


ジョリもいつも以上に元気で嬉しい限り。

東名は途中事故渋滞があったけどなんとか時間前に到着!


ワクワクドキドキしながらジョーカーズディナーへ。

・・・いました!REMOCOさんのお洋服を着たワンがいっぱいハートたち(複数ハート)


いつもブログで見ているワンコ達に実際に会えるなんてテレビのスターに会える感じ(?)で感動ぴかぴか(新しい)



お食事をして交流タイムに。

ジョリはビビリだなーっとは薄々気付いていましたが、やはりほんとに立派なビビリでした顔(汗)

ワン達が寄って来てもすぐササーッと逃げ腰。そのわり人間には近寄って愛嬌ふりまいて・・・。自分が「犬」である事を知らないようで・・顔(え〜ん)

その分ママがたくさんのワン達に触れ合ってきました。同じダックスでも表情や性格が違うのでとっても楽しかったです顔(メロメロ)

今回参加してくださったワン達を紹介。

IMG_0709303.jpgchocoちゃん

IMG_0709304.jpg
IMG_0709305.jpgエニィちゃんとアイルちゃん

IMG_0709306.jpgクゥちゃん

IMG_0709307.jpgレオくん・モカくん・ココアくん

IMG_0709308.jpgアイビーちゃん

IMG_07093010.jpgゆめちゃん・りんごちゃん・みかんちゃん

IMG_0709309.jpg世妃愛ちゃん

IMG_07093011.jpgらぶちゃん

IMG_07093013.jpgマロンくん

IMG_07093012.jpgマロンくん





最後に記念撮影!

IMG_07093015.jpg

ジョリもなんとか輪に入れてよかった〜。次回はもっとお友達と仲良く遊ぼうね!


お土産もみなさんから戴いて嬉しかった!特にREMOCOさんからはジョリとママのお洋服を戴いて「感動」。
今日の日付とREMOCOさんちの4わんの可愛いイラスト入り。


IMG_07093017.jpg

IMG_07093016.jpg

IMG_07093018.jpg

今日はあいにくの雨でランでの交流が出来なかったので、次回はこのお洋服を着てリベンジですね。


みなさんありがとうございました!



で、帰りが大変・・・たらーっ(汗)続きを読む
ニックネーム メイプル at 10:00| Comment(17) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

いざ銀座へ♪

ジョリが来て初めての夏休み!どこかすこし遠くへ行こう!と計画していました。

まだ泊まりは心配なので日帰りで行く事に。


行き先は

『銀座』
おぉ〜ぴかぴか(新しい)!いきなりセレブなオマチヘ連れて行ってしまいました。



病院へ行く時にも吐いてしまうことがあるので遠出は心配。
パパさんに「優しい運転」をお願いしていざ出発!

DVC0708181.jpg


DVC0708182.jpg


行きはクレートに入ってくれておりこうさんでした。

途中ドッグランのあるPAで休憩。

あまり大きくないところなのでガラガラ。おもいきって走って楽しそうでした。(ちょいと柴犬に追われてダッシュで逃げてましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)。)

DVC0708183.jpg

こういうドッグランがあるのはありがたいですねわーい(嬉しい顔)。ビニール袋も常備してあって良い感じでした。

ここのところの猛暑で長居はできませんでしたが、のびのびできてよかったです。


渋滞もなくスイスイ車(セダン)走り都内に到着。

いつも止める駐車場から地下鉄に乗換。他の乗客に見つめられるも吠えずにおりこうなジョリで助かりました。えらいぞ!ジョリ犬(笑)


銀座に降りて

DVC0708184.jpg


『犬の生活 6丁目店』

へ向かいました。


ここでジョリのシャンプーと一時預かりをお願いしました。お姉さんを見るなり尻尾フリフリで・・・顔(イヒヒ)。やさしそうなお姉さんでよかったわ。

しばしのお別れですが、ジョリはなんだか楽しそうで複雑・・・顔(ペロッ)。まっいいか!


ここから久々の銀座でのお買い物!

パパさんはお洋服、私はというと・・・


これ↓


DVC0708185.jpg


銀座三越のスヌーピーフェア!

毎年夏の恒例のフェア。スヌの大ファンの私は毎年欠かさず来ています。
来年のカレンダーや小物とジョリの水のみもあったので買ってしまいました。ふふふ・・・。


お昼ごはんとお茶をしてお迎えに。


元気にしてるかな・・・買い物していても気になっていたのですが・・・。


綺麗にしてもらって『セレブなジョリちゃん』完成です。




DVC0708186.jpg

香水も付けてもらって、汗まみれの私が抱くのがかわいそうなくらいです。
甘えん坊のジョリちゃん、お店でも甘えていた様子顔(ペロッ)
足回りのカットもすっごく綺麗でさすがだわ〜顔(メロメロ)

また来年お世話になろうと思いました。


お店からのプレゼントとして、写真入のカレンダーと会員証をもらいました!すっごく嬉しい。早速おうちで飾ろう!

DVC0708187.JPG



帰りにお台場にちょいと寄って「お台場見学」。
あまりの暑さに私たちもジョリもぐったり気味。軽くお茶して帰る事に。次回はよく調査してから来よう!


帰りの車中ジョリはぐったりで、ずーっと眠い(睡眠)
でも楽しい1日でした。今度はお泊りにチャレンジかな。



ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム メイプル at 19:30| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ちょっとお出かけ

GWにたくさん出かけよう!
と言うことで朝霧へ。



ジョリのゲロゲロどんっ(衝撃)を心配しながら・・・車で出発ダッシュ(走り出すさま)

そんなに遠くないけどすっごく心配してたら私の方が気持ち悪く顔(え〜ん)なってしまいました。ははっあせあせ(飛び散る汗)



行き先は ASAGIRI Field Dog Garden


着くとたくさんの車が溢れてました・・・。
受付にはたくさんのワンコが順番待ち。さすがGW!


小型犬のドッグランへ行くとジョリの臭いを嗅ぎにワンコが集まってきてくれました。
でも肝心のジョリは慣れないのか逃げる逃げる・・・あせあせ(飛び散る汗)

ひろーいドッグランもはじっこで休んでばかり。おいおい顔(汗)
ボールを投げると他のワンコが取りに行ってしまうし・・・。
マイペースで散歩をして楽しんでいた様子、まーいいか。

DVC0705055.jpg


DVC0705054.jpg


みんなカワイイ服を着て『お金掛けてるな〜』と思わず主婦に戻る私。
ジョリにもいろいろ服を買ってあげるため、お仕事頑張るわGood


普段接点のないチワワやトイプーなど抱っこさせてもらったけど、すっごくかるーい!トイプーなんかはモコモコしてから大きく見えるけど抱っこすると『細いexclamation』と実感。
ジョリは『身が詰まってるなぁ〜』と思うほど。


だんだん慣れてきて私たちが走ればジョリも走ってくるようになりました。よかった・・・顔(笑)

カフェでお茶して朝霧を後に車(セダン)


四葉四葉四葉

・・・静岡に戻ると、なんか犬の絵のお店を発見!

DVC0705051.jpg


『DOG DEPT DOG GARDEN CAFE』


おお〜!これは入るしかないでしょぴかぴか(新しい)


ドッグデプトのカワイイ洋服や雑貨がたくさんあって楽しい!

カフェと小さなドッグランも併設。またお茶してしまいました。

DVC0705053.jpg

待っている間にドッグランでひとっ走り。狭いけど楽しめたみたい。
となりにいた大きなラブラドールのおばちゃんとご挨拶。あまりの大きさに私もびっくりでしたが、優しいワンコ犬(笑)でした。

DVC0705052.jpg

お茶もケーキも美味しかった喫茶店。近場にこんなお店が出来ていたなんて知らなかった・・・。

お店のお姉さんにも愛想を振りまいて、ジョリもご満悦犬(笑)


十分楽しめた一日でした。
ニックネーム メイプル at 13:06| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

華麗なる日本平へ

ジョリが来てからはじめてのGWです。

いつもお留守番が多いので、長いお休みは何処かへ連れて行きたいと前から思っていたので・・・

近場ですが、日本平へ行って来ました。


ちょうど

『日本平アート・クラフトフェア』をやっていたので行ってきました。

いつもなら30分位で山頂まで着くのに、さすがGW!なんと3時間あせあせ(飛び散る汗)もかかってしまった・・・。

まーそのおかげ?か車酔いが激しいジョリが全く吐かずに到着できました。(良い方に考えよう!うん犬(笑)

DVC0704304.JPG

会場に着くとたくさんのお店が並んでいて、全部見るのもかなり時間がかかりそうでした。


ひとまずお腹が空いたので・・・芝生の上で昼食。


DVC0704302.JPG



この池どっかでみたことないですか?

DVC0704301.JPG


そう!『華麗なる一族』の中の万俵家の池です。

ここでキムタクが手を叩くClapと鯉の「将軍」が現れてきた場所です。

なんでも、ここ日本平ホテルで「ロケ弁」を食べるイベントがあるそうで・・・すごいなぁこの企画も。




この横でジョリの記念撮影と芝生でダッシュダッシュ(走り出すさま)

肝心のアートクラフトの方は、陶器・木工製品・布製品など一軒一軒見て楽しんできました。

最後の方で見たビー玉アート製作のお店では、暑さでぐったりしたジョリに水を頂きました。

お水が売っていなかったのでどうしようかと思っていたら・・・優しい方に出会えてほんと嬉しかった顔(泣)(←感動)です。

まさに『命の水』です。

DVC0704303.JPG
復活したジョリです。


ここのお店の作品はとっても可愛いかったのでちょこっとだけ買ったのですが、お金があったら買いたかった「はちみつライト」

hatimitu-2.jpg


ジョリは帰ったらぐったりでしたが結構楽しめました。
また来年も来よう!


ランキング参加中です!よかったらこちらを『ポチッ』と→にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム メイプル at 18:28| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする